第二からまつそう
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
GW明けアニメ視聴状況(追記あり)
今期は見たい作品がいつもより多かったのですが、GWを挟んで篩い分けされました。
視聴継続作品の簡単感想と、視聴中止作品とその理由を…
まだまだ多いので今後更に中止する可能性も…
視聴継続作品


月曜深夜

謎の彼女X              

よだれだったりおばかな男子達だったりもありますが…なんとなく見てしまう…
よだれだけで言葉を介さず接触する事も無く色々と伝わってしまうのは普通の恋人同士の結びつきよりも深いとは思うけど椿君が不憫に見えてしまう事も…

モーレツ宇宙海賊           

チアキちゃんから甘やかされてると言われていたけど本当に茉莉香は船長として大切に育てられているなあと思う。
前部長と部長の関係にはあれでしたが、ヨット部の海賊の時間も楽しかったです。
何かあっても深刻にならないのでお気楽に見られるのも好き。

火曜深夜

ヨルムンガンド            
ヨナの境遇を思う重いのですがココの手を引いて護衛する所がカッコよくてかわいくて…



水曜深夜

氷菓
現在第4話まで視聴。アニメ視聴後文庫で刊行されている分だけ原作を読みました。面白かった!
折木と福部が自転車に乗って千反田の家に向かう道中、商店街がやっぱり柳ケ瀬に見える。
そして石垣のある辺りは長良橋通りの裏道の様にも見えなくない。金華山や伊奈波神社の周辺とか…
実際は高山の風景なのかもしれませんが私には岐阜市内の方がまだ身近なのでそう感じるのかもしれません。
(岐阜はよく行きますが高山の方は1度しか行った事がないですし…)
ところで私は自分が住んでいる県では放送されていないため何とか電波が入るぎふチャンで視聴しています。
TVの番組表での紹介文は
「高山市出身のミステリー小説家、米沢穂信デビュー作がTVアニメ化!」
↑で始まります。BS11の番組紹介では入ってなかったと思う。
流石作者の出身県の局だなあと思いました。



木曜深夜

これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド 
ミストルティン先生復活!で歩の女装趣味疑惑も晴れるかと思いきや…
ぼちぼち波乱が起きそうですが、こちらも気楽に見ています。



土曜深夜

Fate/Zero
切嗣が本当に平和を望み、叶えるために躊躇わず大量殺人でも何でも行う理由はも分かりましたが…
子どもの切嗣は可愛かったのに、大人一歩手前な切嗣の姿と声になんとなく違和感が…
切嗣の回想は終わって次回から聖杯戦争再開でしょうか?

             
アクセル・ワールド
タクムはハルユキのレベルアップに協力。
ハルユキ好みの髪型にする黒雪姫先輩が可愛かったり、恐縮するハルユキが面白かったり…
子豚のハルユキ可愛い…ぬいぐるみとか出てるのかな?



日曜午前

宇宙兄弟               
テレビつけてラジオつけて新聞って家の舅と一緒だわと思ったりして…
唯一リアルタイムに家族と視聴している作品だったりして…





配信

這いよれ!ニャル子さん  
家の辺りはテレビ放送より配信の方が早いので配信を視聴。
ムスコニウムって…家の息子からも出ているのか?(流石に高校生ともなると嫌がられるので抱きつきゃしませんが…)


      
緋色の欠片           
玉依姫への覚醒が進まないのでもたついた感じが…今後の展開と私の余裕有る無しによっては視聴中止かも…
敵の方も色々メンバーに難ありの様です。
怪しげな公務員の目論見は一体?



リコーダーとランドセル レ♪ 
あつしの両親の小ささにびっくり!
運動会は父兄たちにあつしの存在を知ってもらうチャンスだと思うんだけど…どうなんだろう?


(追記)
LUPIN the Third ~峰不二子という女~   
先日日記を書いた時に忘れてしまいましたがこちらも視聴は継続です。
思わずニヤリとしてしまう。ワルでカッコよくて魅力的!
大人向け作品に子どもの様にドキドキしてしまいます。
(追記終わり)






視聴を中止した作品。


しばいぬ子さん      
隙間時間に見られる短さは良いのですが…

ZETMAN       
見続けたら面白そうだったのですが…

めだかボックス      
雑誌掲載分だけでイイや。でも現在Gainaxトップページに掲載されている絵は好き。

君と僕。2
原作コミックスだけでイイや。


黄昏乙女Xアムネジア   
一応六の怪「復讐乙女」まで視聴しました。復讐乙女は結構面白かったのですが、他の作品に比べると…

咲-Saki-阿知賀編
前作は結構好きだったんだけどなあ…  


関連記事
スポンサーサイト
[2012/05/18 00:46] | アニメ感想 | トラックバック(1) | コメント(2) |
<<金環日食! | ホーム | 「氷菓」他〈古典部〉シリーズ(米澤穂信) 簡単感想>>
コメント
見るのをやめるのはしょうがないですよねー。
多すぎるんだもん。
私も、切ったので、トラバしますね。
[2012/05/20 19:50] URL | わに庭 #9saWYvQ. [ 編集 ]
わに庭さん、いらっしゃいませ!
感想に時間を割くのをやめて、視聴に専念しても、それでも多すぎですよね。
やっぱり面白い作品だと後で知り、見逃した事を残念に思う事も多いですがこればっかりは縁だと思って諦めています。
コメントとTBありがとうございました。
[2012/05/21 08:12] URL | やまふさ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://karamatusou.blog.fc2.com/tb.php/1694-634e6d3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご無沙汰しております:断腸の思いで視聴を切る
ずっと更新してませんでした。 リアルが忙しくて… (ぶっちゃけ、父が手術しまして、まだ入院してます) さて、そんなこんなで、アニメ視聴が滞りまして、 整理しなければならない...
[2012/05/20 20:10] 無菌室育ち
| ホーム |
プロフィール

やまふさ

Author:やまふさ
第二からまつそうのやまふさと申します。
こちらはからまつそう(ココログ)
のミラーサイトです。

元はからまつそう(楽天ブログ)
で読書・マンガ・アニメ感想を中心に書いておりました。
諸事情のためからまつそう(ココログ)に移動しましたが他所様とのTBのやり取りが困難なためこちらにミラーサイトを設けました。
ココログかこちらかどちらか一本にするかどうか迷いどちらも残している状態です。
またからまつそう(楽天ブログ)も読んでくださる方がいらっしゃるため縮小版+その他記事で継続中です。


過去記事はからまつそう(楽天ブログ)
をご覧ください。

どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

