第二からまつそう
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
現在のアニメ視聴状況と感想(2/10現在)
冬アニメと秋から継続中のアニメの視聴状況と一言感想。
家族の録画予約と重なって録画出来ないものや放送自体が遅いまたはないものはネット配信で…
感想を継続して書きたいとは思うのですが…諸事情により中々続きません。
テレビ放送

あの夏で待ってる (月曜深夜)

第5話まで視聴。第4話の感想はこちら

夫々好きな相手が自分とは違う方向を向いていて切ないなあ。

柑菜は海人とイチカを見てもやもやしたりやきもきしたり。
言わなくていい事を言ってしまう自分に自己嫌悪だったり…
それでも告白でぎくしゃくして今の関係を壊すのは…
それでも哲朗からの想いには気づいてなかったり…
気付かれないまま応援された事にお礼言っちゃったり…
 
哲朗って美桜の気持ちに気づいているんだろうなあ。でも応えられないし気付かない振りをしている様に見える。
美桜は自分の気持ちを抑えて哲朗に柑菜の事を知らせる。
柑菜の気持ちも知っているし哲朗の気持ちも知っている美桜。

檸檬先輩って何者!?イチカの正体に気づいているの?
宇宙人設定やMIBに焦るイチカには笑えたけど…

海人君、色々と堪える様に!
最後に哲朗が海人に柑菜の気持ちを知らせてしまったけれど…(ついでにイチカも聞いてしまったようですが)
何故夜中に?
こっそり窓から来たのは海人だけに知らせるつもりだったのだろうけれど…
柑菜の気持ちを知ってしまった海人とイチカはどうするのでしょう?


そういえばイチカって一夏の事だろうなあと思った。と言う事はイチカが一緒なのはこの夏の間だけと言う事かな。



モーレツ宇宙海賊 (月曜深夜)

第5話まで視聴。
題名や見た目に比べ意外にちゃんとSFな感じが良い。
宇宙ヨット部のメンバーも良い感じ。お嬢様学校らしい行儀の良さや華やかさの中に一癖も二癖も…
部長は厳格だけど本文「バカメ」を送信だし、副部長も電子戦で頼れる腕を持ってますし、下級生達は明るく元気だし…
茉莉香、船長としての才能を垣間見せていました。敵艦の動きの読みも敵艦への思わぬ反撃も…船長として期待できそうですね。
今回、謎の転校生も正体を明かしました。
海賊関係とは思いましたが、弁天丸ではなく別の所属だったのね。
船長候補を見極めに来た様ですが、今後はどうするのかな?ヨット部の仲間として?それとも同業者として?

そして覚悟を決めた茉莉香。次回からいよいよ海賊船の船長としてデビュー?




夏目友人帳 (木曜深夜)

原作コミック既読。録画の予約が重なっているため金曜日に更新されるバンダイチャンネルにて視聴中。
原作読んでるから見逃しても良いやと思ったり、見れば見たでまったり。




偽物語 (土曜深夜)

原作既読。感想はこちら。第5話まで視聴。
現役中学生の子達が歌うEDがとっても売れている様子。妹達の雰囲気に合ってるよね。





配信


ランドセルとリコーダー ド♪

あつしが不憫過ぎる!と思いつつついつい見てしまう。
でもぼちぼち学校の中はもちろん町の人にも警察にもあつしの存在が認識されても良い様に思うのだが…



ブラック★ロックシューター

予告CMでみた映像の動きがとっても印象的だった。
話は重そうなんだけど気になるので視聴すると思います。



妖狐x僕SS

先祖返りの者同士が身を守るために入居しているとか、シークレットサービスとかなんとなく色々と無理を感じるのですが…







継続

ギルティクラウン

第15話まで視聴。ガイの死で終わってもよかったんじゃ?最近見るの辛くなってきた。


ちはやふる

感想は書いていませんが現在視聴中の作品の中では一番楽しみにしているかも!
原作読みたい。アニメが終わって一段落したら古本屋さんで買いやすくなるだろうか?と期待しているのだが…


未来日記

ゆっきー母が…一番まともそうな大人だったのに(警察の兄ちゃんも味方な大人だけど子ども達を危険にさらしている自覚あるのか?と疑問な人物なので)…これではゆっきーまで壊れてしまいそうで何だかなあ…
どの日記所有者も何とも言い難い過去の持ち主なのも…
ゆのが何故ああいう子なのかが気になるので見届けたいとは思うのだけど…


ペルソナ4

鳴上君が何ともイイ。






関連記事
スポンサーサイト
[2012/02/10 22:12] | アニメ感想 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<テレビ故障やらドアの不具合やら… | ホーム | あの夏で待ってる 第4話「先輩はすごかった。」(内容と感想) >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://karamatusou.blog.fc2.com/tb.php/1687-79195a92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

やまふさ

Author:やまふさ
第二からまつそうのやまふさと申します。
こちらはからまつそう(ココログ)
のミラーサイトです。

元はからまつそう(楽天ブログ)
で読書・マンガ・アニメ感想を中心に書いておりました。
諸事情のためからまつそう(ココログ)に移動しましたが他所様とのTBのやり取りが困難なためこちらにミラーサイトを設けました。
ココログかこちらかどちらか一本にするかどうか迷いどちらも残している状態です。
またからまつそう(楽天ブログ)も読んでくださる方がいらっしゃるため縮小版+その他記事で継続中です。


過去記事はからまつそう(楽天ブログ)
をご覧ください。

どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。