第二からまつそう
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
シュタインズ・ゲート 第24話(最終話) 「終わりと始まりのプロローグ - Achievement Point -」(感想) 「アニメあれこれ(85598)」
こちらは感想です。内容メモはこちら
誤字・脱字、勘違い等はご容赦ください。


(感想)

もしやと期待していた全員が助かり、再会出来る結末に大満足!
岡部頑張りました!
作戦は単純でしたが(そして血糊の代替案も予想出来ましたが…)痛みも恐怖も堪え頑張り抜きましたよ。
紅莉栖を助ける事が出来、まゆりが死ぬ事もなく、そして何より出血多量になってまで頑張った岡部が死ななくてよかったねえ。
岡部が死んで皆が助かるのか?と一瞬思ったけれど本当に何とか堪えてくれてよかったです。

そして、映画化、制作決定!…と。最近多いですね。


リーディングシュタイナー無しでもどこかには残っている前の世界線での記憶。
まゆりも紅莉栖がいた事を覚えていました。
まゆりは紅莉栖が岡部にとって大切な存在だと感じ取っていたのでしょうね。
そして今回も岡部の背を力強く押してくれました。

岡部に助けられた事を覚えていて探していた紅莉栖。
咄嗟に口に出てしまった助手。
前の世界線でクリスティーナとか助手とか呼ばれた時に比べ、否定しつつもどこか嬉しそうに見える。
再会の場がラジ館前なのも必然なんでしょうか?

ラボメンバッジが過去にのみ向かう片方向の矢印から、過去と未来両方向に向かう矢印になってました。
メンバーのイニシャルもルカ子やフェイリス、萌郁まで含んだ全員に…

鈴羽との再会はまだこれから。
そのためにもダル君、頑張って結婚してね。




2011年9月21日発売!第8~10話収録。初回限定生産版。
関連記事
スポンサーサイト
[2011/09/15 16:09] | シュタインズ・ゲート | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<シュタインズ・ゲート 第24話(最終話) 「終わりと始まりのプロローグ - Achievement Point -」(内容メモ) | ホーム | 電脳コイル BD-BOX発売決定! 「アニメあれこれ(85598)」>>
コメント
やっとこっち放映しましたよ…
ああ、長かった!
小説と同じだそうですよ、子わに兄高一によると。
本当、大団円でよかった!
シュタゲは面白かったです~
劇場版はまとめなんでしょうか?新作なんでしょうか?
[2011/09/18 14:03] URL | わに庭 #79D/WHSg [ 編集 ]
わに庭さん

面白かったですよね!
春夏通しては一番楽しんで視聴したかもです。
最初の1・2話で視聴を止めなくてホントよかった!
今ならあの大袈裟すぎる岡部の行動が納得ですもの。むしろああでなくっちゃと思えるほど。

>小説と同じだそうですよ、子わに兄高一によると。

小説と同じだったのですか。
知識を持って視聴されていた子わに兄君はどのような感想を持たれたのでしょうか?

>本当、大団円でよかった!
>シュタゲは面白かったです~

ハッピーエンドな結末が好きなお年頃の私にはホント良かったです。
ここまで面白いと他の結末も見たくなります。
それで、ようやく他所様の感想(特にゲームなどと比較されている方々の)をじっくり読めるようになりました。

>劇場版はまとめなんでしょうか?新作なんでしょうか?

どうなのでしょう?
まとめなら1本で納めるのは難しい様に思うしたくさんのエピソードのどれを残すのかと思ったり…
新作となるとたった一つのシュタインズゲートの意味合いが薄れてしまう様にも思うし…
テレビで放送されていたものを視聴している事が前提の作品の可能性もあるのかな?
[2011/09/19 01:08] URL | yamahusa #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://karamatusou.blog.fc2.com/tb.php/1658-9ef9fcef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

やまふさ

Author:やまふさ
第二からまつそうのやまふさと申します。
こちらはからまつそう(ココログ)
のミラーサイトです。

元はからまつそう(楽天ブログ)
で読書・マンガ・アニメ感想を中心に書いておりました。
諸事情のためからまつそう(ココログ)に移動しましたが他所様とのTBのやり取りが困難なためこちらにミラーサイトを設けました。
ココログかこちらかどちらか一本にするかどうか迷いどちらも残している状態です。
またからまつそう(楽天ブログ)も読んでくださる方がいらっしゃるため縮小版+その他記事で継続中です。


過去記事はからまつそう(楽天ブログ)
をご覧ください。

どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

