第二からまつそう
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
シュタインズ・ゲート 第6話 「蝶翼のダイバージェンス」 「アニメあれこれ(85598)」
SERNが行った実験について知った岡部は電話レンジ(仮)を完全なタイムマシンにしようと試みる。
ラボメンバーによる円卓会議にてDメールと名付けられた過去に戻るメールはどの様な条件下で送信されるのか?
メールが送信された時間帯に着目した岡部はこれまで2度過去に送られたメールが送信されたのと同じ時間帯にメールを送信する事を提案する。
メールと同時にゲルバナナも送られるのか確認のため再びまゆりのバナナをレンジに入れ紅莉栖にメールを送らせる。

レンジのタイマーを120秒にセット。
途中扉を開け放電現象を起こさせ…
メールは5日前に2通に分かれて届き、ゲルバナナは元のバナナの房に戻った。実験成功!

実験成功のお祝いに菓子を買い込もうとするダル、保存が利くカップめんだけで良いと菓子を戻させる岡部。
冷蔵棚に陳列された緑色のゼリーに気付いた岡部はゲル化した人間を連想する。
実験には成功したがまゆりを巻き込んでしまった事に気づき悔いる岡部。
そこに萌郁が…岡部に直接話さず携帯のメールを送る萌郁。
しかし岡部は実験用に自分の携帯を置いて来たため見る事が出来ない。
店を出てきたダルに声をかけられ避ける様に行ってしまう萌郁。

ラボに戻る途中、鈴羽にミスターブラウンが上階からのあまりの振動に怒っていると忠告される。家賃値上げの可能性も…
実験だと話す岡部にまだ紅莉栖がいるのか尋ねる鈴羽だが…



紅莉栖が実験をくり返した結果、レンジのタイマー1秒につき現実の1時間メールが遡る事が判明。
送信可能な文字数も英文で36文字、日本文で18文字(1回半角12文字x3回。それ以上は届かない)。


無数の星が煌めく闇の中、岡部はブラックホールに引っ張られる。そこに聞こえてくる声。

あんたは移動なんてしていない。
ここでは空間と時間が入れ替わっている。

(イベントホライゾン(?)か?)

あんたは空間を移動することは出来ない。
時間だけが永遠と引き延ばされている。
あんたの1秒が私には永遠となる。

(宇宙の果てが逃げている…否違う!引き延ばされている。ならば宇宙は俺が?)

振り返ってはいけない。
永遠は無限ではない。
永遠に向かって時間が引き延ばされようとも…終わりは存在する。

突然手がゲル化しハッとする岡部

(1秒後…何時やってくる?)

前を向いて!辿りついて!
振り返ってはいけない。

携帯の振動で目覚める岡部。携帯には萌郁からの沢山のメールが…
メールには萌郁が岡部を訪ねてドアの直ぐ外まで来ている様子。
慌ててドアの内側で様子を窺い開けられる前に開ける岡部。
目の前に岡部がいても喋らずメールを打ち続ける萌郁。
萌郁の目的はIBN5100。
見るだけだと言う岡部に写真を撮らせてほしいと携帯でPCを撮り、更にはちょっと貸して…手も貸してと…

そこにダル登場!萌郁の前でも構わず電話レンジやDメールについて話しだす。
慌てて否定する岡部だが続いて現れたマユリも紅莉栖も当然の様にタイムマシンと言う単語を使い…
架空の機関へ電話し話しだす岡部だが、遮るようにメールを送る萌郁。
怒る岡部に
「ひょっとして…」

萌郁からのメールには
『まさかFB?』

「F、B?」

じっと見つめる萌郁に観念した岡部は全てを話そう!と萌郁をラボメンナンバー005に任命する。で、次回。



電話レンジの再現実験に成功!
仕組みは分からなくてもどういったものかは紅莉栖の実験で分かって来たようです。
実験成功を喜ぶ岡部が緑色のゼリーを見てゼリーマンを思い出し…
まゆりを巻き込んだのを後悔するのはいいけれどもっと早く気付いたら良いのにと思ったり…。

岡部が見た夢は一体?
聞こえてきた声は誰?あの声が言っていた事は何を意味するのか何の意味もないのか?
岡部もいつかゲル化するのだろうか?

鈴羽は岡部達と話している時の感じは悪い子ではなさそうなのですが紅莉栖に向ける目は鋭い。
過去に何かあったのか尋ねる岡部に今回が初見で過去には何も無いと言っていたけど未来には何かあるの?

本人が目の前にいてもメールで話し続ける萌郁。
IBN5100を求め岡部の元へやってきましたが…萌郁に警戒しない岡部以外のラボメンはぽろぽろタイムマシンと言う単語を使ってしまいました。
結局萌郁もラボメンにするつもりの様ですが…萌郁の答えは?そして萌郁が言っていたFBって一体?






OP。発売中!




ED。2011年5/25発売!
初回限定盤は、ファンタズム出演のMusic Clipを収録した特典DVD付き2枚組仕様。





TB受付用別宅は↓です。お手数おかけします。


からまつそう(ココログ)

第二からまつそう
関連記事
スポンサーサイト
[2011/05/13 13:24] | シュタインズ・ゲート | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<Aチャンネル第5話「海」 | ホーム | シュタインズ・ゲート 第6話 「蝶翼のダイバージェンス」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://karamatusou.blog.fc2.com/tb.php/1628-547b8ef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

やまふさ

Author:やまふさ
第二からまつそうのやまふさと申します。
こちらはからまつそう(ココログ)
のミラーサイトです。

元はからまつそう(楽天ブログ)
で読書・マンガ・アニメ感想を中心に書いておりました。
諸事情のためからまつそう(ココログ)に移動しましたが他所様とのTBのやり取りが困難なためこちらにミラーサイトを設けました。
ココログかこちらかどちらか一本にするかどうか迷いどちらも残している状態です。
またからまつそう(楽天ブログ)も読んでくださる方がいらっしゃるため縮小版+その他記事で継続中です。


過去記事はからまつそう(楽天ブログ)
をご覧ください。

どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。