第二からまつそう
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
春アニメ視聴状況と一言感想 「アニメあれこれ(85598)」
今期の視聴状況を一言感想。GWの時点です。
家族内での深夜番組の録画競争に勝てず主に動画配信を視聴しています。可能なら録画視聴に切り替えしますが、いずれにしても最速放送に比べ1週間程遅く放送される事が多いためのんびり追っていく見込みです。


シュタインズ・ゲート        4/7(木)~

第5話まで視聴。
オカリンの鬱陶しさは相変わらず(オカリンがもったいつけるのをクリスがさっさと言ってしまい先に進めるのでちょっとはマシか?)ですが件のPCも入手・ハッキングにも成功、どんな実験がなされていたのかがレポートから垣間見えてきました。

人体実験も行われたという事は動物実験のレベルでは成功していたということなのかな?
電話レンジは小さいからバナナでもゲル化?サイズだけの問題ではないのかもしれないけれど…
ゲル化した死体は実験前の世界でも既に観察されていたのか?実験後の世界の過去に出現・過去の新聞に記事として掲載されていたのか?(クリスが生きていた様に…)
オカリンはゲル化せずにタイムトラベルしたという事?
ブラウン管工房のバイトの娘が何故クリスをにらんだのか?あの言動だと未来から来たのか?


よんでますよ、アザゼルさん。  4/11(月)~

第4話まで視聴。感想は色々と書き辛いので書きませんがおもろい。冬アニメは魔法(魔装も)少女だったけど今期は悪魔か?
悪魔よりも悪魔らしい芥辺に姑息な手段を用いても勝てない冴えないおっさんなアザゼルさん達が不憫というか何と言うか…芥辺の力が強力なのか召喚される方が弱すぎるのか?

佐隈さんどうしてこんな怪しいバイトを始めたんだ?悪魔絡みでなくても探偵業なんて怪しすぎると思うのだけど…

1話が短いのも良い。それにしても毎回OPで幽々白書を思い出すのでした。


アスタロッテのおもちゃ!    4/18(月)~

第3話まで視聴。
ロッテが何故母と離れているのか?男嫌いなのか?男嫌いなのに後宮を必要としているのか?等は見えてきましたがこの時点ではナオヤ・アスハ親子がまだまだ謎。アスハの母はいないようですし、アスハの父にしてはナオヤは若すぎますし…
それでもナオヤの優しさやアスハののびのびした所がロッテに良い影響を及ぼし始めているのは間違いないですが…

特にナオヤが簡単に異世界を受け入れてしまっているのには理由がありそうなのですが…(既に4話以降視聴されている方には判明されてしまっているかもしれませんが…)


Aちゃんねる            4/19(火)~

第3話まで視聴。OPのデザインが好き。
ルンちゃん大好きなトオルが可愛くって!第3話の劇中歌も良かった。
同級生のユタカが鬱陶しいくらいに纏わりついてくるのですが、ユタカの友人のミホが上手く抑え役になったり何だかんだとトオルの面倒見の良さがよかったです。


青の祓魔師             4/22(金)~

第3話まで視聴。
燐と雪男を男手で愛情深く育て、燐を最期の時まで守ってきた父…
色々と怪しすぎる表向き・理事長が気になりますが、燐も雪男と同じ学校へ進学することになりました。(理事のあの耳と牙はもしや?)
雪男が先生とは…何も知らされていなかった燐にしてみたらあの反応も当然かも。
頭に血が昇りやすいけれど家族思いな燐で良かった。最悪の事態も受け入れる覚悟をしている雪男も良い。
コミック読みたいなあ!でも出来るだけ手を広げたくないので迷う所ですが…



お!まだ6巻なら追いつけそうな気が…というか6巻までしか出てないのね。益々迷ってしまう…いっそ10巻以上出ていてくれたら諦める事も簡単なのに…



取りあえず現在は5作品。後録画は出来ていても視聴していないものが…(録画不可で期間限定無料動画配信有のものが優先されるため)
継続視聴するかどうかは未定。見たくても時間的余裕がない事も…(冬から継続視聴している作品もありますし…)
感想を書くか迷うし継続して書けるかどうかもわかりません。
関連記事
スポンサーサイト
[2011/05/11 12:11] | アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ご挨拶 | ホーム | 「雲のむこう、約束の場所」、「秒速5センチメートル」(新海誠)感想 「アニメあれこれ(85598)」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://karamatusou.blog.fc2.com/tb.php/1626-e27c93cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

やまふさ

Author:やまふさ
第二からまつそうのやまふさと申します。
こちらはからまつそう(ココログ)
のミラーサイトです。

元はからまつそう(楽天ブログ)
で読書・マンガ・アニメ感想を中心に書いておりました。
諸事情のためからまつそう(ココログ)に移動しましたが他所様とのTBのやり取りが困難なためこちらにミラーサイトを設けました。
ココログかこちらかどちらか一本にするかどうか迷いどちらも残している状態です。
またからまつそう(楽天ブログ)も読んでくださる方がいらっしゃるため縮小版+その他記事で継続中です。


過去記事はからまつそう(楽天ブログ)
をご覧ください。

どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。