第二からまつそう
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
モンハン3買えました!と近況。 「モンハン日記(14154)」
先月初め頃から息子に頼まれていたこれ↓



頼まれた時には特典付きはもちろん既にどこも予約終了だったり、ぼったくり価格だったり…

期末テスト前だし少し遅れて12月中旬でも良いんじゃと思ったけれどやっぱりね。勉強させるのにも何かあった方が頑張れるだろうし…
というわけで近所のショッピングセンターまで朝も早くから行ってきました。

本日は月の初めの一の市で普段より1時間早い開店。
しかも開店時に抽選券を配布すると言うので間に合う様に行ってきました。
結果は…集まった人数が販売個数に達せず抽選にならず。
一緒に並んだ「高校生の息子に頼まれました」というお母さんと買えるかな?と心配していましたが良かった良かった!
抽選券でそのまま商品引き換え、無事購入できました。

ちなみに価格は税込み5380円。定価かな?

舅姑とも一緒に行ったので二人にも買ってもらって転売しようかとも思いましたが欲を掻いても碌な事はないだろうと1個だけ。

さあ息子よ!これで心おきなく勉強するんだ。
結果次第では代金を請求せず少し早いクリスマスプレゼントとなるだろう。

それにしてもどこのお母さんも息子に甘いなあと(自分も含めて)思ったりしました。



さて、先月は待ちに待ったあの本この本が発売され感想を書かなきゃとは思っているのですが、ちょっと気乗りしなくて書けないでいます。(というわけで私にしては珍しくここ半月ばかり家事に力を入れておりました)
特に小説版電脳コイルは今までずっと感想を書いてきたので最終巻の感想と共にこれまでの総括みたいなものを書けたらとは思うのですが…う~ん。
で、師走に入ってしまったためもしかしたら感想は年越しかも?

アニメ感想は書いていませんが視聴はしています。
視聴状況はトップページにありますがちょっと感想。

海月姫が面白い!でも既視感を覚えたのは私だけだろうか?(リアルに尼~ずの面々が思い浮かぶのだが…)原作読んでみたい!

屍鬼、結城が何故起きあがる!?
原作での結城の結末に結城の絶対に起きあがらないという固い決意の様なものを感じていたので何だかなあという感じ。
1期の最後のEDで終っても良かったんじゃ?

俺の妹が…結構面白かったんだけどなあ。さすがに小説売れてアニメ化はないだろうと…(地味っ子の話まではホントよかったんだけどなあ)
それでも何だかんだと妹のために頑張る兄ちゃんが良いから見続けるけど…

関連記事
スポンサーサイト
[2010/12/01 11:02] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<大人の科学マガジン(vol.29) AKARI 折り紙 「今日どんな本をよみましたか?(197472)」 | ホーム | しし座流星群、明朝6時極大(11/18追記・11/19追記2) 「★つ・ぶ・や・き★(1274860)」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://karamatusou.blog.fc2.com/tb.php/1574-6f744915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

やまふさ

Author:やまふさ
第二からまつそうのやまふさと申します。
こちらはからまつそう(ココログ)
のミラーサイトです。

元はからまつそう(楽天ブログ)
で読書・マンガ・アニメ感想を中心に書いておりました。
諸事情のためからまつそう(ココログ)に移動しましたが他所様とのTBのやり取りが困難なためこちらにミラーサイトを設けました。
ココログかこちらかどちらか一本にするかどうか迷いどちらも残している状態です。
またからまつそう(楽天ブログ)も読んでくださる方がいらっしゃるため縮小版+その他記事で継続中です。


過去記事はからまつそう(楽天ブログ)
をご覧ください。

どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

