第二からまつそう
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
今期のアニメ視聴状況 「アニメあれこれ(85598)」
トップページで表示しているものと内容は同じです。
10月も半ばを過ぎ、家の辺りも秋アニメの放送が始まりました。(本日から海月姫と屍鬼2期もようやく…)
取り合えず放送曜日と作品名のリストを…


月   FORTUNE ARTERIAL 赤い約束(現在様子見中)
    神のみぞ知るセカイ(今の所面白い。様子見中)

火   薄桜鬼 碧血録(1期も楽しみました。和装も良いけど洋装もお似合いで眼の保養。千鶴がけなげで良い)      

水   荒川アンダー ザ ブリッジ x2(1期同様感想は書きませんが視聴はします。OPは1期の方が好きだったかも)
    おとめ妖怪ざくろ(原作未読。ハイカラさんを彷彿とさせる始まりでしたが…様子見中)
    とある魔術の禁書目録2(小説原作既読。一応録画はしていますが余裕がないので原作だけでいいや。原作最新刊の最後の上条さんがどうなったのか美琴は学園都市に戻ったのかとっても気になる)

木   ソウルイーターリピートショー(音と動きをぴったり合わせてきた最初のOPの方が好きだけど新OPの画は好き。皆で戦っている感じがして良いです。最終話まで視聴済みなので録画しても視聴しないかもしれませんが…)
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない(原作未読。予想していたよりも面白いかも。妹に振り回されているとはいえイイ兄ちゃんだね)
    海月姫(本日10/28から始まる様です。原作未読のため取りあえず録画しますが…)
    屍鬼(小説原作既読。読み返す程怖くて好き。コミックスは未読。最初はキャラクターの絵に違和感?と思いきや意外に合っていて驚いた。でも小説版のドロドロした人間模様は薄くその分怖さも…原作は長いし登場人物多かったし仕方ないかな。家の辺りでは本日10/28からようやく2期です)
    それでも町は廻っている(10/21から始まり録画はしましたがまだ第1話視聴しておりません)

金   Panty&Stocking with Garterbelt(内容は思いっきりあれですが…今の所視聴)

土   バクマン(録画はしていますが…)    

日   STARDRIVER輝きのタクト(銀河美少年!と綺羅星!!に笑える。ついつい見てしまう)
    心霊探偵 八雲(小説原作既読。左目のため他人と深く関わろうとしなかった八雲が晴香により変化していったのは良いなあと思ったのですが、八雲の出生や生い立ちに関わるあれこれが重い。一心さん退場も残念でしたし。晴香とも実は…な辺りからちょっと…両目が赤い人の生い立ちも…。アニメはどのあたりまでやるのでしょう?アニメ石井は原作より良さげになってませんか?畠さんはイメージ通りですが…取りあえず視聴していますが継続するかは未定)



動画配信
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(木曜のTV放送は他の番組と重なっているので録画の事情により動画配信で視聴するかもしれません。家の辺りでは木曜に放送されたものが3日後の日曜には配信ペースですし…)


月一回 刀語(録画はしていますが…傷物語早く見たい!)
  


他にも家族が視聴しているもの(サザエさんなど)を時間があれば視聴しています。(が、視聴のみ)




今期は多いですね。
視聴のみか録画出来ず視聴自体諦めるか、期間限定無料動画配信されていれば配信を見るか…(感想を書いても遅れて放送されたものを録画視聴のためすっかり遅れて感想なので支障ないですし、今期もまとめて感想にしてしまうかもしれません)

せめて面白い作品の放送日時が重なっていないと良いなあ。(そして家族が録画しているバラエティー番組とも重ならないと助かります)

関連記事
スポンサーサイト
[2010/10/28 11:35] | アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<アニメ動画配信メモ 「アニメあれこれ(85598)」 | ホーム | 小説版電脳コイル13(最終巻) (宮村優子)の発売予定日 「今日どんな本をよみましたか?(197472)」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://karamatusou.blog.fc2.com/tb.php/1567-c66f23ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

やまふさ

Author:やまふさ
第二からまつそうのやまふさと申します。
こちらはからまつそう(ココログ)
のミラーサイトです。

元はからまつそう(楽天ブログ)
で読書・マンガ・アニメ感想を中心に書いておりました。
諸事情のためからまつそう(ココログ)に移動しましたが他所様とのTBのやり取りが困難なためこちらにミラーサイトを設けました。
ココログかこちらかどちらか一本にするかどうか迷いどちらも残している状態です。
またからまつそう(楽天ブログ)も読んでくださる方がいらっしゃるため縮小版+その他記事で継続中です。


過去記事はからまつそう(楽天ブログ)
をご覧ください。

どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

