第二からまつそう
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
小説版電脳コイル13(最終巻) (宮村優子)の発売予定日 「今日どんな本をよみましたか?(197472)」
公式サイトではまだ発表されていませんがAmazonでは予約受付中となりました。楽天ブックスはまだの様です。

2010年11月18日発売!
12巻末の時点で今秋と発表されていましたが予想通り11月となりました。
他の巻が900円の所最終巻は950円。それはかなりページ数が多いってことでしょうか?

内容紹介でも最終巻と書かれていますのでもう本当にこれで終わりの様ですよ、藍麦さん。
イサコをヤサコが救おうとするが…と書かれているのでアニメと同じエピソードなのでしょうか?それとも?
何にせよ宮村さんが子ども達の最後のメガネの冒険をどう描きどう締めくくるのか楽しみにしたいと思います。(ヤサコとイサコがメインではあってもアニメとは違い他の子ども達も絡んで欲しいなあ。小説版の良さはどの子ども達にもスポットが当てられ魅力的に書かれていた事だと思うので…)

カバー画も出ていますね。
ヤサコとイサコが交差点で行きかうも別々の道を進む感じです。

何にせよこれが最後。発売日が楽しみです。



電脳コイル(12)

電脳コイル(12)

価格:900円(税込、送料別)


あの後イサコはどうなったのでしょう?止めようとしたガチャは何を知っていたのでしょう?
ハラケンにもぼちぼち起きてもらいたいものです。
関連記事
スポンサーサイト
[2010/10/28 08:55] | | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<今期のアニメ視聴状況 「アニメあれこれ(85598)」 | ホーム | ペンギン・ハイウェイ(森見登美彦) 「今日どんな本をよみましたか?(197472)」>>
コメント
呼ばれた気がしたので。(笑)

Amazonでは予約入ってますね。
表紙が素敵です。

しかし、本当に終わりなんですね。
どうも、伏線を全て拾うのは無理のような気が。

ひとまず、どう決着してくれるのか楽しみにしておきます。
[2010/11/03 21:56] URL | 藍麦 #79D/WHSg [ 編集 ]
藍麦さん

いらっしゃいませ!
ありがとうございます。勝手にお呼び立てして申し訳ありません。

>しかし、本当に終わりなんですね。
>どうも、伏線を全て拾うのは無理のような気が。

価格からして今までよりページ数は多い(もしやこれまでのの1.5倍くらいあるのでしょうか?)と思うのですが残されたあれこれを思うとまだ足りない様に思えますよね。
アニメ版同様本筋だけにし色々と削ぎ取ってしまうのかもしれませんね。
タラちゃんの件がイサコ救出の鍵として同時に進行するとしても、タマコの旅は猫目に到達した事で終わり後はヤサコのサポートに終わるとか…

>ひとまず、どう決着してくれるのか楽しみにしておきます。

終わってしまうのは寂しいですが楽しみです。
藍麦さんの感想も楽しみにしております。
[2010/11/04 11:06] URL | yamahusa #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://karamatusou.blog.fc2.com/tb.php/1566-fff645ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

やまふさ

Author:やまふさ
第二からまつそうのやまふさと申します。
こちらはからまつそう(ココログ)
のミラーサイトです。

元はからまつそう(楽天ブログ)
で読書・マンガ・アニメ感想を中心に書いておりました。
諸事情のためからまつそう(ココログ)に移動しましたが他所様とのTBのやり取りが困難なためこちらにミラーサイトを設けました。
ココログかこちらかどちらか一本にするかどうか迷いどちらも残している状態です。
またからまつそう(楽天ブログ)も読んでくださる方がいらっしゃるため縮小版+その他記事で継続中です。


過去記事はからまつそう(楽天ブログ)
をご覧ください。

どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

