第二からまつそう
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
熱い一日 「★つ・ぶ・や・き★(1274860)」
今日は色々と熱かった。

まずベランダ。
洗濯物を干す時にベランダ用のサンダルを使用しているのですが出しっぱなしにするとこの時期はサンダルの方が熱くなって大変です。
今週に入っても暑い日は続いていましたが洗濯物を干す時にサンダルを室内に仕舞い忘れても取り込む時に我慢できないほどサンダルが熱くなってしまう事はなかったのですが今日はアチアチと脱いでサンダルと足裏を冷やしに行くほど熱くなっておりました。
それも成程。今日の最高気温は名古屋は38度(なんと9月の最高気温を更新!?)、岐阜は39.1度。その間くらいに住んでいるので気温も間くらいでしょうか?

これだけ暑いと窓を通して降り注ぐ陽の光も相当なもんです。
窓越しに日が当たっている場所だけ熱いんです。(ペアグラスだってここまで暑いと暑い!)
それはシャッターもカーテンも窓も閉めきってしまうので大丈夫なのですが…

何にしても暑くて熱くて上手く陽の光を集めたら目玉焼きが作れそうな程でした。


そして今日は旦那と同い年の山本昌が頑張りました!(史上最年長完封勝利!)
思わずまだ腰痛が治りきっていない旦那に「父ちゃんも負けずに頑張れ!」と…
ぼちぼち通常勤務に戻せるよう早く良くなって欲しい物です。
駅まで送っていく時間が子どもの弁当作りの時間と重なるしね。


そんなわけで今週もすっかりサボってしまいましたが休み明けくらいからは何とか感想を書いていきたいと思います。




ペンギン・ハイウェイ

ペンギン・ハイウェイ

価格:1,680円(税込、送料別)


先週図書館で借りました。時間が取れず読みだしが遅れたため途中まで読んだところで返却日が来てしまったので返却。予約が入っていた本だったため返却後に再び予約を入れ直し。(次に借りられる方が早めに返却されることを祈るばかり)
森見さんの本は京都界隈から離れられないのかと思っていたけれどそんなことはなかったようです。(まあ「恋文の技術」では能登まで行っていたけれど…それにしても歯医者のお姉さんとか大学とかは欠かせないのかな?)
日々ノートにたくさんの研究を綴り立派な人になろうと努める主人公の少年が何ともいえない。おねえさんの謎と"海"の謎には関連が…の辺りまで読んだんだけどなあ。
読みはじめは少年のなまいきぶりが鼻を突いていたのが段々愛しく感じられるように…続きが気になる。(借りてすぐに読めば良かった)
関連記事
スポンサーサイト
[2010/09/04 20:16] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<電脳コイル12 (宮村優子) 「今日どんな本をよみましたか?(197472)」 | ホーム | 旦那が腰痛につき… 「★つ・ぶ・や・き★(1274860)」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://karamatusou.blog.fc2.com/tb.php/1555-8ae9bd32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

やまふさ

Author:やまふさ
第二からまつそうのやまふさと申します。
こちらはからまつそう(ココログ)
のミラーサイトです。

元はからまつそう(楽天ブログ)
で読書・マンガ・アニメ感想を中心に書いておりました。
諸事情のためからまつそう(ココログ)に移動しましたが他所様とのTBのやり取りが困難なためこちらにミラーサイトを設けました。
ココログかこちらかどちらか一本にするかどうか迷いどちらも残している状態です。
またからまつそう(楽天ブログ)も読んでくださる方がいらっしゃるため縮小版+その他記事で継続中です。


過去記事はからまつそう(楽天ブログ)
をご覧ください。

どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

