第二からまつそう
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
家族旅行 「国内旅行どこに行く?(230586)」
12・13日と東京に行ってきました。
仕事とバイトと部活と補習の休みが合わず、決定したのは1週間切っていたかも…
宿はともかくよく新幹線とれたなあ…

目的は以前から行きたいとは思っていても中々行く機会がなかった目黒寄生虫館。
後は特に決めずに出かけました。

寄生虫館は噂に違わぬ面白さ!
寄生されて病気になるのは困ります(患者さんの写真は衝撃でした)が綺麗に標本にされた寄生虫は何とも不思議な魅力。
上手く寄生出来る様に進化したからだとか一生のサイクルがまたすごい。
顕微鏡で見ながら描かれたと思われる精緻なスケッチが展示されていましたが凄いんですよ。溜息がでてしまう…

寄生虫を見つける体験が出来る日がもあったようですが既に定員一杯だったようです。
見学した日は体験の日ではなかったようですが夏休みの宿題のために来たと思われる小学生や海外からの観光客も多かったです。
様々なゴキブリも…あんな大きいのがいるなんて…

寄生虫のふしぎ

寄生虫のふしぎ

価格:1,659円(税込、送料別)


↑とかクリアファイルとかストラップとか買いこむ旦那。

ツガイになったフタゴムシが蝶の様で可愛い。
標本を樹脂で固めたキーホルダーやTシャツも欲しそうだったよ…

そんなわけで一番楽しんでいたのは旦那ですが、子ども達もぶつぶつ言いながらも楽しんだ様子。

寄生虫館の後は浅草やアメ横など…定番な観光コースへ…
大哺乳類展も見たかったけど子ども達に却下されてしまい残念。

建設中のスカイツリーも見に行ってきました。
もう高いだけで大きいだけで圧倒されてしまう。
塔や大仏なんかと同じ感覚。
こちらもたくさんの人が見上げて写真撮っていました。



台風の影響で新幹線が動くか心配だったり雨が心配だったりしましたが小雨にあった程度でした。
もっと効率よく回れば更に色々と楽しめたかもですが行列苦手な我が家にはこのくらいがちょうど良かったようです。


ま、色々ありました(宿の中にある中華料理店は美味しかったとか、某所で食べた蕎麦はまずかったとか、街中で曇っていては流星群は無理だとか…)が家族の休みは明日まで。
そろそろ昼ご飯作って食べさせなきゃね。
関連記事
スポンサーサイト
[2010/08/15 13:23] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<最近読んだ本(7~8月。随時更新中) 「今日どんな本をよみましたか?(197472)」 | ホーム | 最近読んだマンガ(7~8月。随時更新中) 「今日読んだマンガは??(53558)」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://karamatusou.blog.fc2.com/tb.php/1553-3bef4d61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

やまふさ

Author:やまふさ
第二からまつそうのやまふさと申します。
こちらはからまつそう(ココログ)
のミラーサイトです。

元はからまつそう(楽天ブログ)
で読書・マンガ・アニメ感想を中心に書いておりました。
諸事情のためからまつそう(ココログ)に移動しましたが他所様とのTBのやり取りが困難なためこちらにミラーサイトを設けました。
ココログかこちらかどちらか一本にするかどうか迷いどちらも残している状態です。
またからまつそう(楽天ブログ)も読んでくださる方がいらっしゃるため縮小版+その他記事で継続中です。


過去記事はからまつそう(楽天ブログ)
をご覧ください。

どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

