第二からまつそう
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
「今期終了アニメ(6月終了アニメ)を評価してみないかい?9」(化物語・四畳半神話大系・デュラララ!!) 「アニメあれこれ(85598)」
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人のピッコロ様からお誘いいただきました。ありがとうございます。
こちらでは感想はあまり(ほとんど)書いていなかったのですが、非常に面白かったと思う作品について評価させていただきます。(ある程度継続して感想を書いていた作品についての評価はこちら)



化物語

ストーリー5
キャラクター性5
画4
演出5
音楽4
総合的な評価5
合計28



原作も面白かったのですがあれだけのセリフを良く淀みなく話せるものだと声優さんの力量に感動。
原作で描写されているのとは異なる風景(阿良々木が戦場ヶ原と待ち合わせ八九寺と出会った公園など)もありましたがそこはアニメらしい演出だったと思います。
第1話の始まりが実は傷物語になっているのも良かったし、途中に挟みこまれるコマ(時間稼ぎ?放送不可?)も面白かった。
実写を上手く使ったり突然絵柄が変わったり見せ方も面白かった。
止まった画に動きの良い場面をメリハリよく入れていた様に思います。
途中からは動画配信になりましたが無料で配信されたのは良心的だったかもしれません。(随分遅れたのには気を揉みましたが…)
EDが好きでした。



発売中!



四畳半神話大系

ストーリー4
キャラクター性5
画4
演出5
音楽4
総合的な評価5
合計28

独特な色あいとシンプルな線で描かれた人物や背景。
見せ方も面白く、癖の強い(強すぎる!)登場人物や何度も繰り返してしまう雰囲気に良くあっていた。
OPの吉田寮も何ともいえない。
もっと有意義な学生生活を求めサークル選定からやり直しを願いすごろくのふりだしに戻る主人公(こちらも化物語同様、主人公の淀みない長台詞が…つい聞きてしまいます)と毎回主人公に関わってしまう小津、明石さん、師匠達。
時間が戻ったはずなのに何故か毎回占料を上げていく老婆。
冷静でしっかり者で隙のない明石さんが蛾に弱過ぎる所が可愛かった。
意外や純愛な小津も…
うらやましくなるほどばかばかしい学生生活を満喫している様子はどこか懐かった。


四畳半神話大系

四畳半神話大系

価格:700円(税込、送料別)

 
四畳半神話体系公式読本

四畳半神話体系公式読本

価格:1,365円(税込、送料別)


合わせて夏の読書にいかがでしょうか?





デュラララ!!

ストーリー    4
キャラクター性  4
画        5
演出       5
音楽       5
総合的な評価   5
合計       28


予告、OPからして面白さを予感させましたが当たりでした!
自販機を持ち上げ標識を引き抜き車のドアを引き千切る静ちゃんや黒バイクに跨り壁を駆け下り鎌を擡げるセルティの動き(動きの溜めの様な所も含め)など良かった。
画も安定していました。街を形成する人々も良かった。
帝人、正臣、杏里が互いに二人を巻き込むまいと正体を隠しすれ違ってしまうのはもどかしかった。
一人敵中に赴いた正臣の元、帝人と杏里がそれぞれ駆けつけた時は元に戻れるかもと思いましたがやっぱり正臣は街を出るのね。(原作もそうだから仕方ないですが…)
三人揃って再会できる日は来るのでしょうか?
セルティが可愛かった。門田カッコ良かった。王子というかナイトな静ちゃんが見たかった!(是非2期を!…でもますます帝人君が痛々しくなってしまいますが…)
最初のOPが好きでした。


デュラララ!!×8

デュラララ!!×8

価格:620円(税込、送料別)


原作最新刊。帝人が…それにしても女の子達が大変です。






ベストキャラクター賞等は決定できなかったのですがこれだけ。



ベストOP賞

やくしまるえつこ「ヴィーナスとジーザス」



作品の評価はしていませんがこの歌とOPの映像が頭に残って離れません。


デュラララ!!の「裏切りの夕焼け」↓もとても好きで迷ったのですが…



関連記事
スポンサーサイト
[2010/07/29 16:26] | アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<傷物語アニメ化! 「アニメあれこれ(85598)」 | ホーム | 「今期終了アニメ(6月終了アニメ)を評価してみないかい?9」(鋼の錬金術師・薄桜鬼・WORKING!!) 「アニメあれこれ(85598)」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://karamatusou.blog.fc2.com/tb.php/1549-12027129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

やまふさ

Author:やまふさ
第二からまつそうのやまふさと申します。
こちらはからまつそう(ココログ)
のミラーサイトです。

元はからまつそう(楽天ブログ)
で読書・マンガ・アニメ感想を中心に書いておりました。
諸事情のためからまつそう(ココログ)に移動しましたが他所様とのTBのやり取りが困難なためこちらにミラーサイトを設けました。
ココログかこちらかどちらか一本にするかどうか迷いどちらも残している状態です。
またからまつそう(楽天ブログ)も読んでくださる方がいらっしゃるため縮小版+その他記事で継続中です。


過去記事はからまつそう(楽天ブログ)
をご覧ください。

どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

