第二からまつそう
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
7月開始アニメちょこっと感想 「アニメあれこれ(85598)」
姑の入院で7月はバタバタしておりました。(お陰様で先週無事退院しましたが、バタバタは継続中)
そうこう言っている間に三連休が入ったり、子どもの夏休みが始まったり(でも部活やら補修やらでほぼ毎日学校ですが…)追いかけている本や漫画の発売が続いたり(8月もまだ続く!?もしや夏休みに合わせて刊行しているのでしょうか?)…と気づけば随分間があいてしまいました。

取りあえず7月開始アニメのちょこっと感想を…
バタバタ&夏休みのため、視聴はしても感想は今後しばらく(?)単発になりそうです。





「オオカミさんと七人の仲間たち」(公式サイトはこちら)

亮司は涼子を良く見ていると思う。涼子ピンチで思わず出た享士の実力と本音にはドキドキ。
林檎も黒さを持ちつつも場合によって容赦が無いだけな感じだし…
頭取さんの女装にはびっくり。
ナレーションがおもろい。色々と盛りたてます!
見逃しても動画配信があるのはうれしいですね。

オオカミさんと七人の仲間たち

オオカミさんと七人の仲間たち

価格:599円(税込、送料別)


原作はライトノベルなのね


「ぬらりひょんの孫」(公式サイトはこちら)

展開が早い感じ。原作読んでいないと唐突に感じないかな?
魅力ある妖怪が早く出てくるのはうれしいしゆらちゃんの登場も早かったけど…
もっと黒々とした画面を期待したのですが…画が…
女の子に力が入っている様に感じるのも気の所為?

ぬらりひょんの孫(11)

ぬらりひょんの孫(11)

価格:420円(税込、送料別)


今月出たばかりの最新刊!



「黒執事II」(公式サイトはこちら)

セバスチャンもシエル坊ちゃまも登場してくるとは…
トランシーの当主(第一話で使用人の女にしたのが…)とクロードという別の執事が予告に登場していたのでてっきり別の物語だと思っていたのですが…
セバスチャンがシエルをトランクで運んでいたりお茶の香りで目覚めさせたりと色々謎な部分もあるので今いるシエルが前のシエルと同じかどうかは…
記憶欠落?何事もなかったかのように現れた1期からの登場人物(でも部分的に異なっている)に別次元かとか思ったり…
でも田中さんが出てきたので赦しちゃう!

GazettE/SHIVER(黒執事盤)期間限定盤(DVD付)

GazettE/SHIVER(黒執事盤)期間限定盤(DVD付)

価格:1,079円(税込、送料別)


この二人の正体は?って先行放送地区ではもう判明しているのでしょうねえ。



「屍鬼」(公式サイトはこちら)

原作既読。怖くても怖くても続きが読みたくって止まらなくなった思い出が…
藤崎竜の絵は好きだけど屍鬼のイメージでは無いと思っていた(特に静信と辰巳に違和感があった。それと尾崎先生はもっとおっさんを想像していたので…)のでコミックは読んでいなかったのですが、見慣れてきたためか性質からは外れていないためか悪くない。むしろ噂話する老人達は怖いほどイメージに合っていた!?
桐敷家の人々が登場する様になるとまたどうかなと思いますが…
読みだすと色々手が止まってしまうけど原作再読しようかな?暑気払いにもなるし…

【2冊同時購入ポイント3倍】屍鬼(1)

【2冊同時購入ポイント3倍】屍鬼(1)

価格:780円(税込、送料別)


夏の読書に是非!怖くて怖くて切なくて…一気読みですよ!



「戦国バサラ弐」(公式サイトはこちら)

1期は視聴したりしなかったりでしたが(見れば面白かったのですが、時間の余裕が…)今期は鋼の錬金術師の後番組として始まったため録画しやすく視聴しております。
化け物の様な秀吉と秀吉に天下統一させようと卑怯な手でも何でも画策する妖しい半兵衛が何とも…
小十郎さんが!?
直江謙次が飛んでいったのは笑えてしまった…





他にも放送はされているのですが放送時間が重なっていたりで録画出来ず。
継続で視聴しているのは「けいおん!!」と「会長はメイド様!」



さて、先日NHKで放送された「2355・0655かなり傑作選」は面白かった!(Eテレ2355・0655はこちら)
放送途中に旦那に呼ばれて視聴してあんまり面白くって再放送を録画したほど!
アルデンテの唄が耳にこびりつきました。
忘れ物撲滅委員会も!子どもじゃなくてサラリーマンだって忘れ物しないようにしないとね。
のりこえる歌はちょっと切ないかも…
月曜から木曜の朝6時55分~7時に0655、夜23時55分~24時に2355。
この時間帯って色々と忙しいので見ている間が無いのよね。気づかなかったのが悔しいね。
これだからNHKの短い番組は侮れない。



関連記事
スポンサーサイト
[2010/07/26 13:13] | アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<「今期終了アニメ(6月終了アニメ)を評価してみないかい?9」(鋼の錬金術師・薄桜鬼・WORKING!!) 「アニメあれこれ(85598)」 | ホーム | 小説版「電脳コイル12」(宮村優子)の発売日 「今日どんな本をよみましたか?(197472)」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://karamatusou.blog.fc2.com/tb.php/1547-5eca1066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

やまふさ

Author:やまふさ
第二からまつそうのやまふさと申します。
こちらはからまつそう(ココログ)
のミラーサイトです。

元はからまつそう(楽天ブログ)
で読書・マンガ・アニメ感想を中心に書いておりました。
諸事情のためからまつそう(ココログ)に移動しましたが他所様とのTBのやり取りが困難なためこちらにミラーサイトを設けました。
ココログかこちらかどちらか一本にするかどうか迷いどちらも残している状態です。
またからまつそう(楽天ブログ)も読んでくださる方がいらっしゃるため縮小版+その他記事で継続中です。


過去記事はからまつそう(楽天ブログ)
をご覧ください。

どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

