第二からまつそう
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第62話「凄絶なる反撃」 「アニメあれこれ(85598)」
掌を上向け念じるだけで周囲の者から命を絞り賢者の石を錬成するお父様。

神の力を手に入れ人間を虫けらのように見下すお父様をドン詰まりだ不完全だと詰るホーエンハイム。人間は人間を生み出す事ができるがお父様は破壊しか齎さないホムンクルスを生むばかりだと。
そこで人間を生むお父様だが…生まれてきたのは王を始め魂を石として取り込んでいたクセルクセスの人々。
不老不死を手に入れたとホーエンハイムに近づく王、這い寄りイズミを見上げる赤ん坊、体を取り戻したとアルに近づく者達…ホント痛いところを突いてきます。
肉体を取り戻したとホーエンハイムに嬉しそうに仲間達も…
身勝手な所業にお父様に怒りをぶつけるホーエンハイム。
生み出した人間を巻き込む様に力を放つお父様。吹っ飛ぶ皆。

一方、地下ではグリード達もロイやアームストロング姉弟達と合流。
事情通がいた方がいいだろうと同行を申し出るグリードだが神の力を取り込んだお父様のヤバさを告げ怪我人と女を置いていこうとする。

司令官である自分が行かねばと抵抗する少将だが、その時本部にいる部下達から中央司令部が半壊したと通信が…
周囲の音から少将が怪我だと知った部下はボスがいなくても怯まず動ける軍隊だと、地下から見守って下さいと…自分が育てた自慢の兵士達にそう言われてはね。
少将は弟である少佐に通信機を渡し後を託します。

視力を奪われたロイと怪我を負ったリザ…ロイはお父様の賢者の石を焼き尽くすため、リザと共に上へ向かう様です。

ランファンは若を守るため…

少将、スカー、カエルキメラと一般人のシグさんらが残る事に…

少将はブラッドレイを倒したのかスカーに尋ねるがここに来た時点でかなり消耗していたとスカー。
バッカニアがリンの協力を得てブラッドレイを堀に落としたという報告を思い出しながら自分の部下は強かったろうとすっかり老いたブラッドレイの死体に話しかける少将。

血を流し痛々しいメイの下から無事だったシャオメイが這い出し心配そうにメイの様子を窺います。
なんとか無事だったメイ。メイの前には腹の装甲が破れ血印が露わになったボロボロのアルが…アルはメイを庇ったのですね。
エドとイズミもなんとか無事。
ギリギリでホーエンハイムが庇ってくれた様です。
しかしホーエンハイムの背後には既にお父様が…
払い飛ばされるホーエンハイム。
目前のエドとイズミから賢者の石を錬成しようとするお父様。
痛みに苦悶する二人。

今度こそあわやという所でお父様に砲弾が刺さる。
ブリッグズ兵がお父様を囲み攻撃を!
エドと間違えない様指示が飛んでいます。

反撃させまいと畳みかける様に攻撃。だが涼しい顔で無傷のお父様。
その時通信が入り…巨大な炎が!
炎を放つロイとロイに方向と距離を伝えるリザ。
火加減を気にするロイ。加減は要らないとリザ。
最初は陣無しの錬成に慣れないとぼやいていたロイですがお父様の反撃に手パン!ですぐに防壁が出来る事を便利に感じたようです。
お父様の中の賢者の石を消耗させるため反撃の余地を与えぬよう攻撃を畳みかける。

少佐の拳に叩かれた石が巨大な鏃となって襲い、イズミの錬成した窯とロイの炎で蒸し焼きに…

お父様の力を手に入れれば世界を手に出来るとリンに語るグリードにそれはグリードが求めているものではないとリン。

びくともしないお父様に弾が尽きてくるブリッグズ兵。
人間の抵抗をあざ笑うお父様に、ではホムンクルスなら…と襲うグリード。
グリードが突きさした腕から賢者の石を補給しようとするお父様。
しかし防壁を外さなければ取り込めまいとお父様の力を奪おうとするグリード。
互いに取り込もうと引っ張りあう二人。
オートメイルがボロボロになったエドが、イズミが、少佐がグリードを応戦する。
地面に叩きつけらオートメイルが完全に破壊されるエドだが諦めない。
右腕を失った生身のエドがお父様に蹴りを見舞うと素手で防御。
綻びが生じ始めたお父様。
神の力を抑えきれなくなったお父様はその力を吐き出す。その時のエネルギーで吹き飛ばされる周囲の人々。

お父様を中心に抉られた地面。
吹っ飛ばされた拍子に腕に鉄杭が刺さり動けないエド。
消耗したお父様が石を求めエドに近づく。
その時、動けないアルはエドが右腕を犠牲に自分の魂を定着させてくれたなら…とメイに道を作ってくれる様頼む。こんな事は君にしか頼めないと…
アルの血印には亀裂が迫り時間がない。
アルの想いを汲んだメイは涙を浮かべながらもクナイを放つ。
エドに迫るお父様だが突然響いたクナイの刺さる音に動きを止める。エドの失われた腕の当たりに五芒星を描くクナイ。
仰向けに横たわったまま両腕を持ち上げ掌を合せ血印の上に掌を置くアル。
止め様とするも止められないエドに勝てよと残し…

扉の前に座る自分の体と対面するアル。
もういいのか尋ねる体に頷く魂。兄さんが迎えに来るから…
鎧の体が細分化され風に吹かれる様に消えていく。
魂が体に戻ったアル。体だけの時より目に力を感じます。
向かいに座るエドの片手片足を持つ真理が何を犠牲にするのか楽しみだと…

アルの魂を定着させて以来、失われていた右腕が戻るエド。
怒りに燃えるエドが掌を合わせ杭を引っこ抜きお父様に畳みかける様に攻撃する。
エドの攻撃が効いている様子にエドを応援する皆。
エドが錬成したたくさんの柱に押され潰されるお父様。
皆に声援を受けるエドの様子にこれこそが欲しかったものだろうと体の中からグリードに指摘するリン。
仲間が欲しかったのだと思いだすグリード。

倒れたお父様にド三流!格の違いを見せてやるとエド。

で、次回。




怪我人のスカー、少将らは戦線離脱。

ロイとリザは息ピッタリですね。

アルがメイに道を作ってくれるだけでいいんだと頼み、泣きながらメイが応じる所は何度見ても泣けてしまいます。
エドが迎えに来る事を信じアルの魂は肉体が待つ扉の向こうにいってしまいました。
これまでの力の無い瞳と違い肉体に魂の戻ったアルは目に力を感じました。

右腕を取り戻したエドはお父様をボコボコに…
お父様が消耗していた所為もありますがアルの思いを皆の思いを受けて戦うエドは強かった。
残り2話。
次回前半でお父様の最期かな?

アルを取り戻すためにエドは何を犠牲にするのか?
グリードが今後どうするのか気になります。





鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 11

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 11

価格:4,507円(税込、送料別)


明後日2010年6月23日発売!第39~42話収録。



【アニメ商品対象】鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 16
2010年11月24日発売予定!第60~64話(最終話)収録。
最終話とそこに向かう最後で最大の山場がこの1枚に入っていると思うと特典の内容に寄らず買いかもしれません。というか欲しい…

関連記事
スポンサーサイト
[2010/06/21 12:20] | アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<お父ちゃんと私 父・水木しげるとのゲゲゲな日常(水木悦子) 「今日どんな本をよみましたか?(197472)」 | ホーム | 今週のアニメ感想 「アニメあれこれ(85598)」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://karamatusou.blog.fc2.com/tb.php/1540-6215c544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

やまふさ

Author:やまふさ
第二からまつそうのやまふさと申します。
こちらはからまつそう(ココログ)
のミラーサイトです。

元はからまつそう(楽天ブログ)
で読書・マンガ・アニメ感想を中心に書いておりました。
諸事情のためからまつそう(ココログ)に移動しましたが他所様とのTBのやり取りが困難なためこちらにミラーサイトを設けました。
ココログかこちらかどちらか一本にするかどうか迷いどちらも残している状態です。
またからまつそう(楽天ブログ)も読んでくださる方がいらっしゃるため縮小版+その他記事で継続中です。


過去記事はからまつそう(楽天ブログ)
をご覧ください。

どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。