第二からまつそう
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
山形県の観光と物産展にて… 「今日のおやつ♪(128998)」
6月9日(水)から名鉄百貨店本店で始まった山形県の観光と物産展
木曜日の夕方、出張でいつもより早めに名古屋駅についた旦那と待ち合わせ行ってきました。


家の旦那は蕎麦が好き。出張で昼を食べる時間もあまりなかったというのでイートインで蕎麦を食べましたが…好みのタイプとは違ったようです。(それ以外にもまあ色々…)

玉こんにゃくは期待を裏切らないうまさ。
試食にアツアツのこんにゃくを下さるおばちゃんとおじちゃん。遠慮はダメ!ってうれしいなあ。
元々買うつもりでしたが玉こんにゃくは生と日持ちする方、メンマとこんにゃくの3種を買いました。後、メンマとこんにゃくは炊いた奴も。その日の夕飯に…こちらもお惣菜屋さんを思うとかなり良心的な価格。

次が4時から販売される朝摘みさくらんぼ
3時半から整理券を配っていたのでもらいましたが…平日のためか整理券をもらうのに並ぶ事も無くあっさりと…200g1500円で他で販売している物よりお値打ちでしたが美味しかった!

他にも夕飯のおかずにコロッケや団子などなど(子ども達にはしょうゆ団子が好評でした)

楽天ではおなじみの清川屋。
随分前にこちらのプレーンのミ・キュイを1度だけ購入した事はあったのですが、その時は美味しいけれどそこまでして買わなくても…と思ったのですが…



チラシには出ていなかったのですが↑があったのですよ。(画像はありますが売り切れの模様)
木の実の好きの旦那としては買わないわけにいかないという事で購入。
取りあえず冷蔵庫から出したばかりの状態で食べたら…うまい!
木の実が載っているから?
それとも以前食べた時は配送までに時間がかかった(高層の集合住宅だったためトラックの冷蔵庫から出してすぐお届けとは行かなかったと思う。大きなカートに乗っけて建物の上階から順に降りて配送していたようだし建物も大きかったしね)から味が落ちていたのでしょうか?

ともかく美味しかった!明日はレンジで少し温めて食べる予定。
楽天店で販売されているのを見たら買わなくっちゃ!(もう一度メルマガ登録しなきゃ)

後は…桃ジュースとさくらんぼワインも!こちらは重いので配送を依頼。
デパートってこういう時の配送料が安いからいいよね。(名古屋市内では無いので200円ですがこれから重い荷物持って電車に乗る事を思うとうれしい)


そう言えば友の会会員(カード会員?)の人にはつや姫というお米がプレゼントされていたようです。


売り切れの様ですね。


どんな味?と思っていたら今日、某食品専門スーパーから注文した食品と一緒に10周年の記念品としてつや姫が3合が送られてきました!
今秋から取り扱い予定だそうですので宣伝も兼ねての事だと思いますが、あまりのタイミングの良さにビックリ!
美味しいといいなあ。(でもうちは家族が多いから3合だと足りないんだけどね)

関連記事
スポンサーサイト
[2010/06/12 02:21] | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第61話「神を呑みこみし者」(感想のみ) 「アニメあれこれ(85598)」 | ホーム | 今週のアニメ感想 「アニメあれこれ(85598)」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://karamatusou.blog.fc2.com/tb.php/1537-f5e0e092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

やまふさ

Author:やまふさ
第二からまつそうのやまふさと申します。
こちらはからまつそう(ココログ)
のミラーサイトです。

元はからまつそう(楽天ブログ)
で読書・マンガ・アニメ感想を中心に書いておりました。
諸事情のためからまつそう(ココログ)に移動しましたが他所様とのTBのやり取りが困難なためこちらにミラーサイトを設けました。
ココログかこちらかどちらか一本にするかどうか迷いどちらも残している状態です。
またからまつそう(楽天ブログ)も読んでくださる方がいらっしゃるため縮小版+その他記事で継続中です。


過去記事はからまつそう(楽天ブログ)
をご覧ください。

どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

