第二からまつそう
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
鋼の錬金術師 FULLMETALALCHEMIST 第58話「ひとばしら」(感想のみ) 「アニメあれこれ(85598)」
フーさんが…バッカニアが…(涙)
原作で読んだ時も泣いてしまいましたがやはりアニメでも…(予想していたので皆が会社や学校や病院に行っている隙に録画を見ました)

ブラッドレイに腕を掴まれたリンを引き上げようと無理をしたランファンの腕からリンの頬に血が滴りフーの元に行かせようとするリンにもう助からないと零れる涙が頬の血を薄めて…

瀕死のバッカニアに門を守ってくれと頼まれたリンがゴンドラでゆっくり堂々と階下に降りて行く場面が凄かった。銃撃で炎上するゴンドラもそれを外から見て爆発する様子も…
そして門の前に立った立ったひとりのリンが躊躇なく最強の盾の姿を晒し鬼神の様に戦う姿が…

バッカニアさんの最期の笑顔が本当に優しくて…


突然消えたイズミを捜すアームストロング少将達とシグさん。
ブラッドレイを堀に落とした事とバッカニアの死が伝えられますが、笑顔で逝ったのなら泣くわけにはいかないと先に進む少将。
イズミを捜すためシグさんも同行させるようですね。


その頃たくさんの黒い触手に捉えられたエド、師匠、アルは扉を潜ってお父様の元へ…
身構えるエドと師匠。アルは動かず
ホーエンハイムを飲み込んだ?ためかお父様はとってもメタボなお姿。
緊迫した場面なのに笑えてしまった。


必要なひとばしらは5人。残りの1人は作っている途中。

リザの銃が噛んで撃つ手を止めた隙にブラッドレイになり損ねた男達に捕まってしまい、ロイもスカーも捕まってしまいました。

金歯がロイに人体錬成を迫るも成功しない人体錬成をするわけがありません。
そこでリザを切らせ賢者の石をチラつかせながら錬金術を使える医者だと脅す金歯。

朦朧としながらも命令で死ねない事になっているとリザ。
生きている今なら助けられるが死んだら…それとも死んでから人体錬成をするのかと金歯。
ロイは人体錬成をするのか?それとも?
…で、次回。



金歯はどうして人体錬成をしないのか?
実は既に人体錬成をして何かを失っているのか?(金歯に置き換えられた歯って事はないよね?それとも両目が外側を向いてしまうのは何かを失ったのか??)
それとも人体錬成が出来る器ではないのか?
人体錬成出来るだけの力はあっても何か理由があって容赦されているのか?
ブラッドレイを作ったと言う事は何歳なんだろう?その辺りの事情もあるのかな?


エリシアちゃん、お友達と日食を見るのを楽しみにしていたようですが外出禁止令で残念。
ラジオの放送も止まり情報が入らず不安を感じている街の人々の様子も…






今は↑この辺り。



↑先月出た新刊も読みましたがあの設定は随分早くから決まっていたのねと思ったり…
錬金術師側もホムンクルス側もどちらも小さくない犠牲を払っているなあと思ったり…
スカー頑張れだったり…

本誌ではどういう展開になっているのでしょう?
スカーは兄の研究書の辺りからもしやと思いましたが、ホーエンハイムのしてきた事が最後の最後で案外実を結ぶんじゃと思ったり…

関連記事
スポンサーサイト
[2010/05/25 17:18] | アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<月が… 「★つ・ぶ・や・き★(1274859)」 | ホーム | 電脳コイル11 (宮村優子) 「今日どんな本をよみましたか?(197472)」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://karamatusou.blog.fc2.com/tb.php/1530-8e5c4a86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

やまふさ

Author:やまふさ
第二からまつそうのやまふさと申します。
こちらはからまつそう(ココログ)
のミラーサイトです。

元はからまつそう(楽天ブログ)
で読書・マンガ・アニメ感想を中心に書いておりました。
諸事情のためからまつそう(ココログ)に移動しましたが他所様とのTBのやり取りが困難なためこちらにミラーサイトを設けました。
ココログかこちらかどちらか一本にするかどうか迷いどちらも残している状態です。
またからまつそう(楽天ブログ)も読んでくださる方がいらっしゃるため縮小版+その他記事で継続中です。


過去記事はからまつそう(楽天ブログ)
をご覧ください。

どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

