第二からまつそう
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
最近見たアニメ感想(デュラララ!!、鋼の錬金術師) 「アニメあれこれ(85598)」
GW前後に録画したアニメを視聴しました。放送から時間が経っているので簡単に感想だけ。



デュラララ!!

杏里がその身に宿してきた罪禍を使い切り裂き魔事件を解決、一応の平穏を取り戻しました。
日本刀を手にした杏里が冷静に自分の事を語る姿は強くカッコ良かったですが、彼女の生い立ちや変わらず抱えている色々を思うと不憫です。
ストーカー先生問題も片付き、しずちゃんが自分の力を制御できるようになったりと良い事もありましたが、街は臨也が思う様に動きつつあるようですね。

罪禍の"子"達という力を得た杏里。
"子"達から臨也の関わりを知った杏里は?

切り裂き魔事件の真相を知らない帝人と正臣。
正臣は杏里が傷つけられた事から再び黄色を身につけ、帝人も切り裂き魔事件の詳細を求めメンバーに一斉送信。

杏里と帝人、それぞれの事情を知るセルティは帝人の行動を案じるが…

お見舞いに来た帝人にカッコ良い人達(セルティと静雄)に助けられたのだと語る杏里が珍しく自然な笑顔で良かったかも。
帝人は色々複雑な気分だったようですが…



ぼちぼち黒執事の宣伝も始まりました。という事はデュラララ!!も終盤という事でしょうか?

青葉やロシアの人達や粟楠組は出てくるのでしょうか?そこまでの時間は無さそうに思うけど…

でも出来れば王子というか騎士というかカッコ良くて優しい静ちゃんや杏里母と赤鬼さんは見てみたいかもです。今期で無理なら原作が進んだ時点で2期を期待!



2010年6月2日発売!デュラララ!!盤(2010年9月2日までの期間限定生産)

ノンクレジットOP映像を収録したDVD付き
描き下ろしイラスト2面デジパック仕様
キャラクターカード (全3種うち1種ランダム)封入



2010年6月9日発売!デュラララ!!盤(2010年9月9日までの期間生産限定)

ノンクレジットED映像を収録したDVD付
キャストカード1枚 (全3種のうちいずれか1種)封入
アニメ描き下ろし絵柄デジパック仕様





鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

エンヴィーが姑息な手段でヒューズを殺したと知ったロイは…
容赦なく怒りに身を任せ炎を放ち留めを刺そうとするロイが怖かったです。

部下、かつての仇敵、子どもに諭され…
落ちる所まで落ちることなく踏み止まり、ロイは何かを取り戻したようです。
リザからお礼を言われたスカーも…。

人形兵とスロウスと戦うアームストロング姉弟の元に師匠の援軍は頼もしかった!
そして少将と師匠、夢の共闘!カッコ良かったー!

ブラッドレイ登場!
ここで再び形勢逆転なのですが、リンとブラッドレイの戦いが凄かった!
ブラッドレイ強い!ちょっと乱れた御髪がまたなんとも良いです!!
目(と自己修復)以外の体が一般人と変わらない事を思うとすごいです。
バッカニアさんが!?
フーさん参戦!色々と渋いです。味方だとホントカッコ良くて頼もしい爺様です。
しかし次回を思うと…(カッコイイいおじさんやお爺さんの活躍はとっても良かったのですが…涙)

ブラッドレイの帰還で少将に罪を擦りつけざるを得なくなった事をフュリーが悔いロスが宥める場面は視聴者に分かりやすくするためだったのかな?(原作でもありましたっけ?)




2010年5月26日発売!第35~38話収録。

封入特典
FA CHARACTER VAULT(アイキャッチカード収納ファイルケース)(初回のみ)
EYE CATCH CARD(初回のみ)
ALCHEMIST’S LOG(16P特製ブックレット)(初回のみ)
キャラクターデザイン菅野宏紀による描き下ろしジャケット

映像特典
荒川弘描き下ろし4コマ劇場








他にも、おおきく振りかぶって、荒川アンダーザブリッジ、けいおん!!、会長はメイド様!など視聴しました。
時間が取れたら感想書きたいですが読書感想も書きたいですし(書きかけのままもう一カ月経つ電脳コイルはいい加減書いてしまわなければ…そして白狐魔記の新刊、読みました!)、明日もバタバタしそうなので書いても簡単感想になりそうです。


関連記事
スポンサーサイト
[2010/05/13 17:17] | アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<電脳コイル11 (宮村優子) 「今日どんな本をよみましたか?(197472)」 | ホーム | 最近見たアニメ感想(WORKING!!、薄桜鬼) 「アニメあれこれ(85598)」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://karamatusou.blog.fc2.com/tb.php/1528-d7349f5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

やまふさ

Author:やまふさ
第二からまつそうのやまふさと申します。
こちらはからまつそう(ココログ)
のミラーサイトです。

元はからまつそう(楽天ブログ)
で読書・マンガ・アニメ感想を中心に書いておりました。
諸事情のためからまつそう(ココログ)に移動しましたが他所様とのTBのやり取りが困難なためこちらにミラーサイトを設けました。
ココログかこちらかどちらか一本にするかどうか迷いどちらも残している状態です。
またからまつそう(楽天ブログ)も読んでくださる方がいらっしゃるため縮小版+その他記事で継続中です。


過去記事はからまつそう(楽天ブログ)
をご覧ください。

どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。