第二からまつそう
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
最近見たアニメ感想(WORKING!!、薄桜鬼) 「アニメあれこれ(85598)」
GW明けから久しぶりに旦那が風邪で寝込み色々とバタバタしておりましたが今日から出勤。
GW前後に録画したアニメの感想でも…
随分溜めてしまいましたし放送から時間も経つので簡単に…


WORKING!! 4~6品目
小鳥遊が何故あれほど打たれ強く(丈夫!)強かなのかが良く分かったり、一見無害そうに見えていた相馬が腹黒(でも殴られるのには弱い)だったり、佐藤さんが一番まともな人かと思いきや八千代と店長でストレス溜めこんでいたり、佐藤のストレス発散にぽぷらがからかわれていたり…

それぞれのキャラクターの背景が見えてきてなるほどでした。

ホワイトデーのお返しを貰ったまひるの反応が…混乱しているまひるは可愛いですね。(あれ?小さいネタ以外でぽぷらが目立たなくなってきた様な…まひるも八千代も店長も色々と癖が強いのに比べぽぷらは小さいネタ以外まともだからでしょうか?)
妹の看病をする小鳥遊はイイお兄さんです。
兄のためとは言え姉を手玉に取ったり、兄のためかはかなり疑問ですが急速に成長したらしい妹に兄は色々悩ましい様子でしたが…
お母さんはまだ登場していませんが今後登場する事もあるのでしょうか?


薄桜鬼を見た後で視聴しているので素直に笑えます。突っ込みだせば突っ込む所はたくさんありますがそれを差し引いても面白い。




2010年6月2日発売!ただいま予約中。初回限定生産盤。2~3品目収録。

映像特典
高津カリノ書き下ろしキャラクターコメンタリー(出演:佐藤潤,轟八千代)


封入特典
特典CD
オリジナル・サウンドトラックVOL.1(MONACA作曲のBGMをセレクト!)付『WORKING!! 2』

曲目タイトル:
1.ワグナリアへようこそ![1:06]
2.アワアワファミレスバイト[2:00]
3.個性的すぎる店員たち[1:40]
4.お仕事中です。[1:29]
5.退屈な午後[1:47]
6.報われない想い[1:38]
7.病[1:58]
8.幸福な閉店[1:33]
9.今月のシフト[1:35]
10.北海道某所[1:40]
11.小鳥遊家の事情[1:51]
12.VS[1:37]
13.大切な一日[1:38]
14.ズレッぱなし[1:42]
15.男性恐怖症[1:06]




2010年6月23日発売!
ドラマCD「ダイエット大作戦」
原作者・高津カリノ描き下ろし漫画
キャラクターデザイン・足立慎吾描き下ろしデジパック仕様
三方背クリアケース付



薄桜鬼

長州の者達が自害出来る様土方を阻んだ薩摩に与する怪しげな男達が千鶴にまでチョッカイ出しているなあと思ったら…
傷がスッと元に戻り、土方の手当の申し出を断る千鶴には違和感がありました。
千鶴もしや?
伊東が参謀に加わり居場所を無くした山南さんがとうとうあれを飲んでしまいました。
あれにはやはり千鶴の父が関わっていたようですが…
なんとか峠を越し腕も治った様子の山南は自分は死んだ事にして影から支える事にしたようですが…
沖田も江戸から戻った平助も何だか怪しいし…
将軍上洛の警護を手伝う千鶴は伝令に走るが…再び現れた薩摩に与する男達に!?
希少な女の鬼?雪村の名と千鶴が持つ小太刀には何が!?


あの薬を飲むと大きな力を得る代わりに理性を失くし、昼間の活動が鈍る。
血の味を覚えると手がつけられなくなり…吸血鬼なんでしょうか?
元々は国外から持ち込まれた様ですが…
雪村の者が鬼なら父も?
それとも千鶴を匿っていた?千鶴は何も知らない様子ですが…

人里離れて住む姫と従者の女、千鶴に良く似た娘と女の子達もぼちぼち登場!
でもまだOPにもちらりと登場する花魁の様な人は出ていないなあ…


 
OPとEDどちらも耳に残ります。



【トキメキ特価!】 薄桜鬼 第1巻(初回仕様)(DVD) ◆27%OFF!
2010年6月23日発売!今の所↑のお店が最安値の様です。

封入特典
中嶋敦子描き下ろしインナージャケット(初回生産分のみ特典)
全巻購入特典応募券(新作アニメDVD)
特製ブックレット

関連記事
スポンサーサイト
[2010/05/13 01:44] | アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<最近見たアニメ感想(デュラララ!!、鋼の錬金術師) 「アニメあれこれ(85598)」 | ホーム | ゲゲゲの女房 「どんなテレビを見ました?(273128)」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://karamatusou.blog.fc2.com/tb.php/1527-cceac58f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

やまふさ

Author:やまふさ
第二からまつそうのやまふさと申します。
こちらはからまつそう(ココログ)
のミラーサイトです。

元はからまつそう(楽天ブログ)
で読書・マンガ・アニメ感想を中心に書いておりました。
諸事情のためからまつそう(ココログ)に移動しましたが他所様とのTBのやり取りが困難なためこちらにミラーサイトを設けました。
ココログかこちらかどちらか一本にするかどうか迷いどちらも残している状態です。
またからまつそう(楽天ブログ)も読んでくださる方がいらっしゃるため縮小版+その他記事で継続中です。


過去記事はからまつそう(楽天ブログ)
をご覧ください。

どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。