第二からまつそう
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
閃光のナイトレイド・いちばんうしろの大魔王 「アニメあれこれ(85598)」
閃光のナイトレイド 第1話「救出行」

1930年代の魔都・上海。
様々な人々が入り乱れ混沌とし、エネルギー溢れるその街で日本人の財閥、鏑木が誘拐された。
人質救出を命じられた桜井機関に属する4人の男女、葵・葛・雪菜・棗。
彼等は特殊な能力を使い人質奪還に向かうが…


公式サイトはこちら

霧がかる夜の街に銃を持った男。
ヴァイオリンの耳障りな音と中国語会話に字幕。
とっても雰囲気はあるし、夫々が持つ能力の違いと制限、実際の歴史との関連など色々と興味深く魅力的ではあるのですが…
なんとなく見ても見なくてもどちらでもいいかと思えてしまうのは何故?
むしろ公式サイトのコラムに興味が沸いたのでこちらを補完するために視聴する事になりそうです。
感想は書くかどうかわかりません。


最速は4/5(月)から、家の辺りでは4/7(水)からで2日遅れ。テレビ東京に次いで2番目だから家の辺りでは結構早い放送です。
Showtimeにて4/12(月)より毎週月曜正午更新、バンダイチャンネルにて4/23(金)より毎週金曜正午更新で配信。無料とは書いていないので有料か?






通常盤
約束(初回限定CD+DVD)
約束(初回限定 ナイトレイド盤)
OP。

CD ヒメカ / 未来へ・・・ 通常盤 アニメ「閃光のナイトレイド」EDテーマ[ソニー・ミュージック...
CD ヒメカ / 未来へ・・・ 初回生産限定盤 アニメ「閃光のナイトレイド」EDテーマ[ソニー・ミュ...
ED。





いちばんうしろの大魔王 第1話「魔王が誕生しちゃった!」


嵐の夜。
何やら重たげな運命を背負っているらしい赤ん坊を教会の前に置き健やかに育つ事を願い去っていく母親らしき女。
時は流れ…
コンスタン魔術学院に編入するため帝都に上京する紗伊阿九斗。
偶然出会った同じ学院の女生徒・服部絢子に世界を変革するため常に清廉潔白を求められる大司祭になりたいと語る阿九斗に共感・協力を申し出る絢子。
絢子は帝国の国防を司るスハラ教信者。意気投合した二人は友情の誓いを立てる。
しかし…阿九斗が将来就くと予言された職業は魔王。
魔王と聞いた生徒達は怯え、保険医は今後起こるであろうイジメで死ぬと思われる阿九斗を死霊にして蘇らせたいと期待し…
その上阿九斗が編入する事になったのは絢子と同じクラス。
裏切られたと勘違いした絢子は阿九斗に決闘を申し込むが…




アニメ公式サイトはこちら

この世界では魔王と聞いただけで恐れられるほど歴史上に大きな損害を刻みつけている様ですね。
目指すモノとは正反対な職業を予言され気の毒ですが、その後の決闘?で魔王を彷彿とさせる力を発揮!してしまいました。
弁解も思わぬ方向に取られて魔王疑惑が深まるし…
何故か勘違いな弟分が出来てしまうし…
かなりマイペースな女子が守ろうとするし…

冒頭の教会に置き去られる場面は欧風で何時の時代?
その後の駅に到着した電車は少し懐かしい感じ?
そして駅に浮かぶモニターや学院へのバスなど未来なんだか魔法なんだか…

色々な作品や時代が入り混じった印象。とは言っても"おはなしの世界"なんだから現代実社会と比較するのは全くの無意味ですが…


最速は4/2(金)から、家の辺りでは4/7(水)からで5日送れ。
最速から一週間遅れ、4/9(金)からShowTimeにて最新話一週間限定無料配信もスタート。

家の辺りの水曜深夜はアニメが重なっているので視聴続けるか迷うところですが、これだけは裏番組など重なっていないので視聴は可能なんですけどね。
取りあえずは視聴。余裕(HDDも時間的余裕も)が無くなったら切ってしまうかも…





水城正太郎原作の小説(HJ文庫)の様です。この4月に第9巻であるact9が出たようです。


 
ドラマCD


OP。初回限定CD+DVD。2010年4月21日発売!


ED。2010年5月12日発売!

「いちばんうしろの大魔王」バラエティCD
2010年5月26日発売!
関連記事
スポンサーサイト
[2010/04/09 14:36] | アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<WORKING!!・荒川アンダーザブリッジ 「アニメあれこれ(85598)」 | ホーム | 理系の人々2 (よしたに) 「今日どんな本をよみましたか?(197472)」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://karamatusou.blog.fc2.com/tb.php/1513-00315eec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

やまふさ

Author:やまふさ
第二からまつそうのやまふさと申します。
こちらはからまつそう(ココログ)
のミラーサイトです。

元はからまつそう(楽天ブログ)
で読書・マンガ・アニメ感想を中心に書いておりました。
諸事情のためからまつそう(ココログ)に移動しましたが他所様とのTBのやり取りが困難なためこちらにミラーサイトを設けました。
ココログかこちらかどちらか一本にするかどうか迷いどちらも残している状態です。
またからまつそう(楽天ブログ)も読んでくださる方がいらっしゃるため縮小版+その他記事で継続中です。


過去記事はからまつそう(楽天ブログ)
をご覧ください。

どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。