第二からまつそう
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
WORKING!!・荒川アンダーザブリッジ 「アニメあれこれ(85598)」
WORKING!! 1品目「ワグナリアへようこそ♪小鳥遊、働く。」

北海道某所に存在するファミリーレストラン「ワグナリア」。
人手不足に新しいバイトを探す様店長から命じられた種島ぽぷらは友人にも街ゆく人にも声をかけるが断られ、最後に見かけた青年を逃すまいとぶつかっていくが…
振り返ってぽぷらを見た男子高校生・小鳥遊宗太は小さくて可愛い小学生なぽぷらにバイトの誘いもごっこ遊びだと勘違い。迷子は交番にと連れて行こうとする。
誤解を解くべくコートを脱ぎ高校の制服と学生証を見せ高校生だと主張するぽぷら。
ぽぷらは小鳥遊と同じ高校の先輩!?
一瞬冷めた顔になる小鳥遊だが、これもありだとバイトを引き受ける事に…
しかしバイト先で待っていた仲間達は店長を始め一癖も二癖もある人達ばかり。
かく言う小鳥遊もミジンコの様な小さなものが好きだという自称"ミニコン"。
それでも…皆、悪い人達ではなさそうな…ファミレスバイトコメディ!


アニメ公式サイトはこちら

ぽぷらは見た目の小ささを跳ね返すような元気娘。
小鳥遊は趣味は別として色々と卒のない子の様です。
厨房の二人も物静かと話好きの違いはあっても基本的に良い人の様です。
店長さんの交友関係、チーフの刀など謎もありますが…
まひる強っ!と言うかホールは向いてないんじゃ…

感想を書くかどうかは決めていませんがお気楽に視聴できそうです。
最速は4/4(日)から、家の辺りでは4/6(火)から始まった様なので2日遅れ。
一週間以内の遅れなら感想を書いても良いかなあとは思ったりするのですが、いくつものエピソードが連なっている感じ(4コママンガが続く感じ?)なので書いても特に面白かった所とか気に入った所だけになりそうです。



WORKING!! 1~7巻セット著:高津カリノ
原作は7巻まで出ている模様。


DVD第1巻。完全生産限定版。2010年4月21日発売予定!って早いですねえ。でも1話収録って…



足立慎吾描き下ろしデジパック仕様
主題歌CD
1.OPテーマ「SOMEONE ELSE」
2.EDテーマ「ハートのエッジに挑もう Go to Heart Edge」
3.「SOMEONE ELSE」(Off Vocal Version)
4.「ハートのエッジに挑もう Go to Heart Edge」(Off Vocal Version)
三方背クリアケース
高津カリノ書き下ろし漫画
高津カリノ書き下ろしキャラクターコメンタリー(出演:小鳥遊宗太・種島ぽぷら・白藤杏子)






荒川アンダーザブリッジ 1BRIDGE

荒川にかかる鉄橋に立つエリート青年・市ノ宮行は家訓により幼い頃より他人に貸しを作らない様生きてきたが…
自称金星人のホームレス美少女ニノに命を救われ、貸しを返すべくニノの願いを聞くがニノの願いは恋。
願いに応えるべく恋人となった市ノ宮は今日は自宅に帰り明日また来る事を約束するが、恋人同士は何時も一緒にいるものだと言うニノ。
その上、一日経つと誰だか忘れてしまうだろうとも。
貸しを返さねば喘息発作が起こる体質の市ノ宮はニノの意見を受け入れ、ニノが言う"別荘"で暮らす事にするのだが…



アニメ公式サイトはこちら

ワイド画面にカットされた上下の雰囲気がどこかで見たような…と思ったらシャフトでした。
こちらもWORKING!!同様、4コマ漫画が連なっている様な印象。

市ノ宮(リクルート)は他人に頼らない自分と自分の家に誇りを持っている様ですが、助けられて発作が起きるのは極端ですね。家訓に縛られ過ぎと言うか、3歳の市ノ宮に貸しを返せと言った父とかどうかと思う。もしや返せる時に返させるのも愛情なのか?ここの家では…
人を助けるのに理由を必要としないニノ。ニノの答えに驚き受け入れる市ノ宮の様子にプライドは高くても傲慢ではないのねと思ったり。
村長、何故着ぐるみ?川から出てきたけど本当はどこに住んでいるの?

市ノ宮と村長の声を聞いているとラジオドラマでも良いのではと思ってしまった。
まあニノの生活空間は見た方が分かりやすかったので良いのですが…

こちらもお気軽に視聴できそうですが…

最速は4/4(日)から、家の辺りでは4/7(水)から始まった様なので3日遅れ。こちらも一週間以内なので簡単感想くらいなら書いても良いかもですが、今週はデュラララ!!がお休みだったので録画出来ましたが、来週からは重なりそうです。

レコーダーが増えたのでW録も可能ですが、録画するならデュラララ!!の方が優先かな?(6日遅れだし、私が録画を見る頃には動画サイトでの配信も始まっているのでこれまであまり感想は書いてなかったのですが…)




原作は9巻まで出ている模様。


これ書いてる人なのか?実はどちらも未読ですが読んだ人の感想を読むと面白そうです。

CD やくしまるえつこ / ヴィーナスとジーザス[キングレコード]《予約商品05月発売》
夏のあらしの時もこの人だったっけ?
関連記事
スポンサーサイト
[2010/04/09 14:50] | アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<国際宇宙ステーション、見えた! | ホーム | 閃光のナイトレイド・いちばんうしろの大魔王 「アニメあれこれ(85598)」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://karamatusou.blog.fc2.com/tb.php/1512-3b4d3187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

やまふさ

Author:やまふさ
第二からまつそうのやまふさと申します。
こちらはからまつそう(ココログ)
のミラーサイトです。

元はからまつそう(楽天ブログ)
で読書・マンガ・アニメ感想を中心に書いておりました。
諸事情のためからまつそう(ココログ)に移動しましたが他所様とのTBのやり取りが困難なためこちらにミラーサイトを設けました。
ココログかこちらかどちらか一本にするかどうか迷いどちらも残している状態です。
またからまつそう(楽天ブログ)も読んでくださる方がいらっしゃるため縮小版+その他記事で継続中です。


過去記事はからまつそう(楽天ブログ)
をご覧ください。

どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。