第二からまつそう
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
帯状疱疹 「★つ・ぶ・や・き★(1274859)」
夕食後、風呂の湯も入り先に入る様舅と姑に勧めると今日は辞めておくと舅が…
背中に貼った湿布が合わずボロ(湿疹などの事)が出て医者に診てもらったと言うのだが…テーブルの上に置かれたリーフレットのタイトルは帯状疱疹。
姑におじいちゃんが痛がっていなかったと聞くと痛いと言っていたらしい。

家の子達は一応水疱瘡の予防接種を受けている。
流行った時も罹った子達と一緒にいても罹らなかったように思う。
旦那は子どもの時に結構酷い奴をやったらしいし、私は上の子出産直前に罹ってかなり大変な目にあった(あの時ほど背中に薬を塗る孫の手の様な奴が欲しかった事はない)し…
そんなわけで大丈夫だとは思うけど、やっぱり一応感染症なんだからちゃんと言って欲しいなあ。






今は色々あるんですね。水疱瘡なのでむしろ持ち手の長い刷毛の方がよいかもしれませんが…(塗り薬が白絵具みたいなフェノール・亜鉛華リニメントだったので…)
水疱瘡で入院中の夜中、かゆみに耐えかね一人で背中に手を伸ばして、でもわずかなところで届かず。
たまたま見回りに来てくれた看護婦さんが気づいて塗ってくださったのがとてもうれしかった。
今思えばナースコールして塗ってもらえばよかったんだよなあと思うけどね。






どちらにしても出たと言う事は抵抗力が落ちているのでしょうから、のんびりして欲しいですね。
ここしばらく老人会の仕事で忙しそうでした。
年度替わりの総会の準備やお弁当手配、集金と気を使う仕事が続いていたので…


関連記事
スポンサーサイト
[2010/03/04 23:35] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第46・47話(感想) 「アニメあれこれ(85598)」 | ホーム | はなまる幼稚園 はち 「はなまるなさかなやさん」「はなまるなライバル」 「アニメあれこれ(85598)」>>
コメント
ブログ覗かせてもらいましたm(__)m
もし差し支えなければ見に来て下さい♪
http://ameblo.jp/sapurimania/
マメ知識とかも書いてます!
http://sapuri.shop-pro.jp/
ちなみに愛用してるお店です☆
いつの間にか常連になってました(笑)
[2010/03/12 14:18] URL | masashi25 #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://karamatusou.blog.fc2.com/tb.php/1493-a6218b5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

やまふさ

Author:やまふさ
第二からまつそうのやまふさと申します。
こちらはからまつそう(ココログ)
のミラーサイトです。

元はからまつそう(楽天ブログ)
で読書・マンガ・アニメ感想を中心に書いておりました。
諸事情のためからまつそう(ココログ)に移動しましたが他所様とのTBのやり取りが困難なためこちらにミラーサイトを設けました。
ココログかこちらかどちらか一本にするかどうか迷いどちらも残している状態です。
またからまつそう(楽天ブログ)も読んでくださる方がいらっしゃるため縮小版+その他記事で継続中です。


過去記事はからまつそう(楽天ブログ)
をご覧ください。

どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

