第二からまつそう
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
はなまる幼稚園 ろく 「はなまるなプール」「はなまるな作戦」「はなまるなお兄ちゃん」「はなまるなお泊まり」 「アニメあれこれ(85598)」
「はなまるなプール」「はなまるな作戦」

今日は幼稚園で初めてのプールの日。
つっちーとの初めてのプールを水着で悩殺!と張り切る杏の水着はセパレートタイプ。
つっちーに可愛いと褒めて?貰え喜ぶ杏。セクシーなポーズには「…かもな」でしたが…
杏が悩殺出来た様子を喜ぶ小梅。
全身覆う河童スタイルでUV対応もバッチリな柊。水掻きもあるよ!
そこに山本先生が現れるとつっちーの眼は先生のビキニに釘付け。
鼻の下を伸ばしたつっちーの姿は男の子達にあんな大人になりたくないと言わせてしまうほど…
セクシーさでは敵わないが水中での華麗な演技で悩殺!と言う事でシンクロを演じる杏と柊と小梅。
柊はともかく、泳げない杏と小梅は浮輪で上手く潜る事が出来ず。
無理に潜ろうとした杏が溺れそうに!
慌ててプールから引き上げ鼻をかんでくれるつっちー。
華麗な演技で悩殺とは行かなかったですがうれしそうな杏に結果往来!
と思いきや…
杏を心配してやってきた山本先生の胸に再びつっちーの眼が!がっくり…
しかしつっちーは杏がピンチになると来ると気付いた柊は杏に命を賭ける覚悟があるか聞き…
杏ちゃんが大変!とつっちーを呼びに来る小梅。
怪我でもしたのかと慌てて小梅を抱え杏の方に走ってくるつっちーだが…
きゃあきゃあ悲鳴を上げる杏の周囲をサメの背びれがぐるぐると!?
つっちーが引き揚げるとサメの着ぐるみを着た柊が…
心配をかけた杏を叱るつっちーに、杏は自分の事をつっちーに見て欲しかったと泣き出してしまう。
一生懸命謝るつっちーは山本先生の水着を見ないと約束しますが…
男の子達とビーチバレーをしていた山本先生のビキニの紐が!?
約束したばかりだと言うのに思わず見てしまうつっちーでした。

帰宅した山本先生に土田先生が喜んだかどうか尋ねる妹。
ビキニにすり替えたのは妹の仕業。
水着を眩しいと褒めてくれたと言う山本先生はプロポーションの良さを褒められたとは気付かない様子。
土田先生と一緒によく帰っているのも偶然帰り時間が同じになると思っているだけ。
遊園地に誘われたのもチケットが余っていただけで、杏ちゃんが行きたがっていた事を教えてあげたのだと…
土田の好意に気付かない山本先生…報われない土田に同情する妹。





「はなまるなお兄ちゃん」「はなまるなお泊まり」

幼稚園にプンプンした女子高生がやってくる。建物の可愛さには一瞬ホワンとなるが…
園の中を覗く女子高生に気づいた山本先生。
土田先生に可愛いお客様だと案内する山本先生。
土田先生の前に現れたのはプンプンした妹のさつき。
ポストの中に部屋の鍵を入れておくように頼んだのに忘れていた土田。
ベランダにはパリパリに乾いた洗濯物が干され、久し振りに会った兄はアイロンかけてないボタンが取れかけのワイシャツに何時切ったか分からない髪とだらしない。
返す言葉も無い土田。
これじゃあ仕事もちゃんとしてるか不安だと眼を眇めるさつきに見学を勧める山本先生。
さつきがつっちーの妹だし知り、つっちーのお嫁さんになるの!と挨拶する杏。
その時は(さつき)お姉ちゃんのお姉ちゃんになるんだって!と。
さつきに遊ぼう!と杏。困惑する杏だが自由遊びの時間だけでも…と頼まれる事に。
杏達と鬼ごっこ!子どものパワフルさによろよろのさつきは兄がハードな仕事についている事に感心しかけるが…
その時眼に入ってきたのは絵本を読んでやりながらウトウトしている兄の姿。
思わず怒鳴りつけるさつきを今度はおうまさんごっこだと杏達。
杏、小梅、柊を背に乗せ進むさつきだが直ぐにぺしゃんこにつぶれてしまう。
その時男の子達と遊ぶ兄の声が!
今度こそと思いきや男の子達にゲームの攻略を教えて貰う兄に毎日そうしているのか聞くさつき。
違うよと否定してくれる男の子達だが…昨日は別のゲームって…
教室を出てがっかりしているさつきにどうだったか尋ねる山本先生。
想像した通りだらしなかった兄が園の皆に迷惑をかけているのではと案じるさつき。
心配しているとよくない所ばかり眼につく事があるのではと微笑む山本先生。
山本先生も妹から理由は分からないが良く呆れられていると。
園庭で園児達と遊ぶ土田。
一緒に遊んではいなくても転んだ園児に気付き助け起こすのではなく園児が好きな戦隊キャラクターの名前を挙げ励ます。
泣かない!と元気に自分で起き上がり走っていく園児。
ネンド遊びの時間。今日は動物を作る様子。
首が長くて折れて頭が落ちてしまうキリンさんだったり、鼻がすごく長い象だったり…
もっと大きな作品が作りたいと言う園児達にネンドを合わせて一緒に大きなのも作ったらいいとアドバイス。
つっちーとのスイートホームの高級マンションを作る杏、星を作る柊、ショートケーキの小梅ですが…
モジモジする小梅に気づいたつっちーはさりげなく小梅をトイレに連れていき、小梅もちゃんと出来た様です。
トイレに行きたいとは言い出せなかった小梅ですが今度は自分で…
兄のしっかりした面も知るさつき。
お弁当の時間、今日はさつきが適当に用意したと言うお弁当。
さつきの煮物は絶品!と感動する兄。
御相伴にあづかった杏もすっごく美味しい!と眉が下がる。
毎日食べれたら…と言う兄に、実家に戻ってくれば…と言うさつきですがお弁当に夢中で聞いていない兄。
もう!お兄ちゃんのバカバカバカ!!

ここでED。

今回のEDはさつきで「ハートの法則」!
駆けてくる小学生さつきから始まり中学生つっちーの姿も。
おっちょこちょいでデリカシーのない兄に怒るさつきですが大嫌いは大好き!
パンダネコになった兄に思いっきり蹴りと拳を入れて…園児達と一緒に兄に抱きつくさつき。


帰りが遅くなったので今日は兄の所にお泊まり。
商店街で夕食の材料を買って兄の部屋に入ると…ちょっとどころか酷い散らかり様。
ゴミも洗濯物も堪り放題。
さつきのてきぱきした指示で片付いた部屋。
兄のワイシャツをパジャマに兄のベッドを借りて眠るさつきだが…
兄のワイシャツは何だか嬉しい様ですが、シーツと枕カバーが汗臭い…
もう!もう!お兄ちゃん!!
またまた怒鳴ってしまうさつきでした。


次回、「はなまるな夏休み」「はなまるな夏祭り」



前半は初めてのプール。
つっちーのTシャツには平常心と描かれていましたが…まあ山本先生の姿に色々想像するものの、あり得ないと現実は弁えているよね。
それでも山本先生ばかり見ていないでとは杏でなくても言いたくなるかもです。プールの監督は全体を見ていなくちゃね。
杏が大変と聞き走る姿は緊迫感がありました。特に膝の辺りに…
ビキニの紐が…見るなって言ってもあれは眼が行っても仕方ないかもですね。


後半はつっちーの妹・さつき登場!
中学生?高校生?
しっかり者で煮物絶品、EDでさつきが小学生の時に兄は中学生らしい事から現在高校生と判断しましたが…
お兄ちゃん大好きなんだねえ。
実家に戻って貰いたいみたいですが、遅いから泊まっていく程には離れて住んでいるのかな?
妹にパジャマ代わりだとワイシャツはないだろう!(Tシャツとかジャージとかないの?)と思いつつも、あの様子ではまともに洗濯してあったのはワイシャツだけだったかもと思いなおしたり…

プールの時につっちーが杏に一生懸命謝っていましたが、妹さつきに対してもいつもあんな風なのでしょうね。
のらりくらりと怒りをかわすと言うか…本人にそんなつもりはなくても多分…

本編もですがEDの動きの良さに何度も堪能してしまいました。

今回がプール初めで次回はもう夏休み。
運動会とか発表会とか幼稚園は行事も多いしね。





毎回変わるEDが好きですが、ホンワカしたOPも良いです!

はなまる幼稚園1

2010年03月24日発売予定!
封入特典

勇人先生描下ろし4コマ漫画入り8Pブックレット
初回製造分のみいち話/に話エンドカード封入

装丁特典
大塚舞描下ろしジャケットイラスト
はなまるなピクチャーレーベル

映像特典
ノンテロップOP&ED(いち、に話)
オーディオコメンタリー 真堂圭/日野聡/水島精二監督/三平×2(ペイパービュー)出演
『ぱんだねこの冒険』フォトアルバム
関連記事
スポンサーサイト
[2010/02/18 12:35] | アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第45話「-約束の日-」(内容) 「アニメあれこれ(85598)」 | ホーム | ダンスインザヴァンパイアバンド 第6話 「フロムダスクティルドーン(From Dusk Till Dawn)」 「アニメあれこれ(85598)」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://karamatusou.blog.fc2.com/tb.php/1488-60239262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

やまふさ

Author:やまふさ
第二からまつそうのやまふさと申します。
こちらはからまつそう(ココログ)
のミラーサイトです。

元はからまつそう(楽天ブログ)
で読書・マンガ・アニメ感想を中心に書いておりました。
諸事情のためからまつそう(ココログ)に移動しましたが他所様とのTBのやり取りが困難なためこちらにミラーサイトを設けました。
ココログかこちらかどちらか一本にするかどうか迷いどちらも残している状態です。
またからまつそう(楽天ブログ)も読んでくださる方がいらっしゃるため縮小版+その他記事で継続中です。


過去記事はからまつそう(楽天ブログ)
をご覧ください。

どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

