第二からまつそう
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ダンスインザヴァンパイアバンド 第6話 「フロムダスクティルドーン(From Dusk Till Dawn)」 「アニメあれこれ(85598)」
ヴァンパイア達に襲われたアキラと由紀はあわやという所でドロップを持った少女・美鈴の助けを得て逃げられた。
体育倉庫の中で雨に濡れた体と服を乾かす二人は雷光に浮かび上がった互いの姿に意識するが触れあう事は無く…

先に立ち去るアキラを待ちかまえていた美鈴は食ってしまったらよかったのにと呷るがそんなではないのだとアキラ。
ミナ姫はアキラが思っているほど甘くないと忠告する美鈴。
アキラとの再会の時も一個中隊を動員したミナ。
それにも気付かず姫を守れるのは自分だけだと思ったのか?と…

ミナに会い確かめようとするアキラだが疲労のため今夜はアキラであっても…とヴェラから丁重にしかしはっきりと断られる。
と、貴賓室にいる小さな男の子について話すメイド達の声がアキラの耳に…
ミナの命で連れて来られた様だが…
男の子に会いに行くアキラ。

男の子は現総理大臣の孫。
痛いと泣く男の子の首には2つの牙の痕が…

自宅での騒動を知らされた総理にミナは目が下々まで行き届かなかった事を詫び、ついては特区承認も取り下げ新たに眷属となった総理の孫も連れ日本から立ち去ると。
子子孫孫に続く名声を得ようとしていた総理に子子孫孫とは行かなくなったなと…
孫を返すのと引き換えに、特区承認法案に反対する様総理を動かした黒幕の正体を明かせと迫るミナ。

翌日、登校した由紀はヴァンパイアに襲われたのか女生徒達に聞かれる。
昨日いじめを受けていたクラスメートのヒコが学園内にヴァンパイアが入り込み生徒達が襲われていたと皆に話していたと…
首筋に残る牙の痕を見せ人間を越えた力を手にしたと他の生徒達を威すヒコ。
怯まない由紀に警告されたのにまだ…と襲いかかるヒコを止めるアキラ。
いじめをしなかったアキラは襲いたくないと言うヒコですが…
ヒコの攻撃を避け後頭部を掴み机に叩きつけ牙を折るアキラ。
牙が折れたヒコに吸血鬼にしたマスターが誰であるか問うアキラだが…

そこにミナが登校。
理事長室でご機嫌そうに振る舞うミナに学園にヴァンパイアが侵入している件も、生徒会長の件もミナの指示なのか?そして何故承認を得るため子どもを人質に使ったのか問い質すアキラ。
耳には入っていたと否定せず、また特区成立のためなら手段を選ばないとミナ。
最後に自分に会いに来てくれたのは幼い頃の他愛のない約束を守るだったのか尋ねるアキラだが…
ミナの元を去るアキラ。信じたかったのに…
アキラの去った理事長室、怒りに任せ机を叩き割るミナ。

生徒会室ではヴァンパイアとそうでない生徒との選別を始めていた。
そこに力を貸してほしいと訪れるアキラ。
シスターの協力を得て礼拝堂に普通の生徒を集め生徒が生徒の力で学園を守るべくヴァンパイアと戦う事を宣言する副会長。
自ら申し出てくれたアキラも一緒に。
明日の天気は快晴。
普通の生徒とヴァンパイアとの区別をするために太陽の下で集会を…
遮光ジェルの効力は15分程度。万能ではないと明かすアキラ。
そしてヴァンパイア特有の血の匂いはアキラに判別出来る。
今、この中にはヴァンパイアはいない。
明日、集会に出て来れない者がヴァンパイアだと。
アキラに武器が手に入らないか尋ねる副会長。
特区に戻ればと言うアキラに取りに行って貰う事に…
外は雨。
マントを着け出ようとするアキラに指輪について由紀が尋ねる。
紛失した事を申し訳なさそうに詫びるアキラに誰かにあげたりしていないか確認する由紀。
あれは約束の指輪…友達だと約束した事を思い出したとアキラ。
恋人だと嘘をつかなかった事を残念がる由紀に正直でいてくれた事に感謝するアキラ。
記憶を失ったアキラを支えてくれたのだと…
アキラがミナと戦う事を案じる由紀にミナと戦う事で自分の気持ちを確かめたいのだとアキラ。
自分が出かけた後は鎧戸を閉め決してドアを開けてはならないと忠告するアキラ。
言葉巧みなヴァンパイアに惑わされてはいけないと…

アキラが出かけると天候は益々荒れ、落雷で停電する。
自家発電に切り替えにシスターが部屋を出ると助けを求める声が外から…
ヴァンパイアに捕えられた生徒会長が逃げてきたのだと…傷を負っているから開けて欲しいと懇願する。
生徒会長なら…と開けようとする副会長達をあわてて由紀が止めるが…
ドアの前には生徒会長が沢山のヴァンパイアと共に…ゴメンね、由紀ちゃん。


で、次回。



総理の孫を攫わせ脅迫したミナ。

ミナが危険を顧みずアキラの元に現れたのも作戦の内。
しかも由紀が言っていた通り実際には沢山の護衛をつけていた。
学園内のヴァンパイアの件も生徒会長の件も否定はしない…

信じたかったのに信じられないアキラはミナと戦う事を選びました。
自分の気持ちを確かめるために…

今までは怪しくてもアキラの前では見せずただ信じよと言っていたミナの裏の姿が…
形振り構っていられないのは本当なのでしょうね。
特区承認がすんなりいけば孫の誘拐も命令を出さずに済んだかも知れません。
迷いはなくても喜んでやっている様には見えません。
信じよとは言っても言い訳はしないし…
アキラが信じてくれたら救われるのでしょうか?

目的は別にあったとしても態々アキラを引きいれようとしたのもちょっと疑問。
記憶が戻れば有能なのかもしれませんが、由紀が気づいた護衛にも気づく事が無かったアキラでは…
アキラとミナが交わした約束は他愛のない物であってもかなり大きな意味があると言う事なのでしょうか?

美鈴がミナについて知らせた意図は?

それにしても生徒会副会長がかなり怪しく見えるのですが…
武器を取りにって…アキラの動きなんか筒抜けだろうし、アキラを拘束するのも簡単なんじゃ?
行方不明だった生徒会長が…
由紀、ピンチ!

そういえば、ミナが総理を訪問した時、急に天気が悪くなった様な…生徒会長が来なくてもピンチだったかも!?




 
   
既刊は今のところ8巻まで。


関連記事
スポンサーサイト
[2010/02/17 19:28] | アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<はなまる幼稚園 ろく 「はなまるなプール」「はなまるな作戦」「はなまるなお兄ちゃん」「はなまるなお泊まり」 「アニメあれこれ(85598)」 | ホーム | 近所の本屋さんが… 「中学生ママの日記(89880)」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://karamatusou.blog.fc2.com/tb.php/1487-2cdc60fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

やまふさ

Author:やまふさ
第二からまつそうのやまふさと申します。
こちらはからまつそう(ココログ)
のミラーサイトです。

元はからまつそう(楽天ブログ)
で読書・マンガ・アニメ感想を中心に書いておりました。
諸事情のためからまつそう(ココログ)に移動しましたが他所様とのTBのやり取りが困難なためこちらにミラーサイトを設けました。
ココログかこちらかどちらか一本にするかどうか迷いどちらも残している状態です。
またからまつそう(楽天ブログ)も読んでくださる方がいらっしゃるため縮小版+その他記事で継続中です。


過去記事はからまつそう(楽天ブログ)
をご覧ください。

どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。