第二からまつそう
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
はなまる幼稚園 ご 「はなまるな探偵団」「はなまるな初恋」
「はなまるな探偵団」

日曜日は忙しいと杏の誘いを断るつっちー。
杏以外の女の子とデートだと疑った杏はつっちーを尾行する事に…

柊が手にしていた蝶ネクタイはもしや変声機付き?
何も無ければ一日ゲームで過ごしていそうなつっちーでしたが杏からの電話で外出する気になったようです。
スイカ持ち上げるパンダ猫はたまに対抗したのでしょうか?
ガチャポン(エヴァは見ていないのでむしろパンダネコの方が気になった)を大人買い?しファミレスでウエイトレスさんを眺めて嬉しそうだったりコンビニで雑誌にニヤケたり…
杏は聞きかじった知識からこうしたつっちーも健全なのだと無理に自分を納得させていましたが、杏達を陰からこっそり見守っていたママは後輩のカッコ悪さに呆れてました。
そこで強面の男達に止められるつっちー、ピンチ!
人畜無害な…と止めに入る杏ママがカッコ良いです。
しかし男はつっちーが要らないガチャポンをちゃんとゴミ箱に捨てなかった事を注意しようとしただけ。
組長さんと組員で清掃活動をしていたようです。(OPにも登場していたのでもしや父兄?かと思っていましたが…)
助けてくれようとしたママに又助けられたとお礼を言い、学生の頃と変わらないと情けなさそうなつっちーに学生の頃のつっちーなら泣いていたとママ。
そして慌てて去っていくママ。こっそり杏達を見守っていたのがバレては…いなかったようです。
尾行再開。
探偵団は商店街を歩くつっちーの尾行を続けます。
公園で缶コーヒーを買いのベンチで一息。
誰かから電話がかかるつっちー。
電話の会話からすると学生の時の友達に恋人が出来てデートのためつっちーと来週飲みに行く約束がダメになった様です。
友達を祝福するつっちーは気になる人はいても進展が無い事など近況を話し、電話を切ります。
飲み干した缶はちゃんとゴミ箱に!
学生から社会人になったばかりの漠然とした不安や、友人とのつきあいも今までとは変わってきた寂しさなどが夕暮れの風景にあっていますね。
つっちーの女友達に恋人が出来、気になる人は自分の事だと勘違いして喜ぶ杏ですが、寂しげなつっちーの様子に気づくと泣きだしつっちーの前に…
涙で現れた杏達に戸惑うつっちーですが、泣いてしまっり尾行した理由を聞き温かい気持ちになったようです。
鯛焼きを食べに行こうと誘うつっちー。
鯛焼きと聞いて涙からいつもの様に元気一杯になる杏、蘊蓄を語りだす柊に、それを聞きいる小梅。
影から見守っていたママはつっちーの主に私生活を心配していましたが、先生としては心配してないって事ですね。
杏達がカッコ悪い姿まで見ていた事に恥ずかしくなる先生ですが皆笑顔です。


「はなまるな初恋」
自由遊びの時間、柊と本を読んでいた杏は通りがかったつっちーに気づき将来を語り合おうと追いかけます。
杏を追う柊。
隣で絵を描いていた小梅も慌てて片づけて二人を追いかけますが廊下で転んでしまいました。
そこに通りかかった男の子が小梅に手を差し伸べ起こしてくれました。
平気かどうか尋ね友達と園庭に去って行った男の子。
置いてきてしまった小梅を探しに戻ってきた杏と柊が小梅に声をかけますが…ぽーっとなっている小梅。
小梅から親切にしてくれた男の子の話を聞く杏と柊。
園庭にその子を見つけ様子を窺う三人。
そこに柊を師匠と慕うケンジが現れ件の少年がケンジと同じ年中、ひまわり組のユウだと教える。
ケンジは柊からケンジ君ではなくケンジと呼び捨てに呼んでほしい様ですね。照れる柊。
柊探偵登場!
名前は小早川ユウ。お父さんは外交官?
ユウにお礼を言いたい小梅。その上小梅はユウを見るとキュンとする様です。
これは恋!?告白を勧める杏。
何時引っ越すかUFOに攫われるか…と杏同様告白を勧めるも、柊、ちょっと驚かせ過ぎです。
声に出すのは難しいならお手紙は?
杏は早速つっちーにラブレターを!
小梅はありがとうとどう書くのか柊に尋ね…お手紙は難しいかもと思いなおす柊。
ならばプレゼントとお礼を!
綺麗なおはじきを袋に入れユウにお礼に行く小梅ですが…ユウを前にした小梅は、緊張のあまりまたまた転んでしまいました!
小梅のためにおはじきを拾ってくれるユウ。好印象ですよ!柊の目にも適ったようですね。
それでも何も話せずに終わってしまった小梅のため、今度はユウに来て貰おうと呼びに行く柊。
その間に杏が小梅にある事を教えます。
杏達に気付いたつっちーが告白するのが小梅だと聞いて驚いておりますが杏、柊と一緒に見守る事に…
杏が小梅に教えたのは…ママがパパに告白する時に言った言葉!?(パパとママの馴れ初め聞いているの?)…
でも幼稚園児のユウには伝わらず…
そこにユウの友達が迎えに来て、それをユウが待ってて貰って…
自分のために待っていてくれる事がわかる小梅偉い!
つっちーの服を掴んで頑張ってお礼が言えました。
そして、一緒に外で遊ぼうと小梅を誘ってくれるユウ。ユウ君って優しくてイイ子だ!




EDは傘をさして歩く小梅
どんどん歩いて言って最後には杏と柊が待っていて三人の周りを子犬が!
小梅、猫のぬいぐるみを持っていたり動物好きそうだものね。
一生懸命歩いて行く小梅が可愛いEDでした。

次回は…つっちーって妹がいたの?




2010年2月発売!予約受付中!
ガイナックスのアニメーターの方とスクエニの作家の方の応援イラストコメントが見てみたいかも!2010年版プチカレンダーも付いている様です!!


関連記事
スポンサーサイト
[2010/02/12 18:26] | アニメ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第44話「バリンバリンの全開」(内容前半) 「アニメあれこれ(85598)」 | ホーム | ダンスインザヴァンパイアバンド 第5話「シャドウ オブ ヴァンパイア」 「アニメあれこれ(85598)」>>
コメント
つっちの妹だがかわいそうでこっちもなきそうだった つっちの妹がんばれ
[2010/02/23 21:35] URL | 竜神 サスケ #79D/WHSg [ 編集 ]
杏達て、かわいいですよね(^。^)
 みなさんは、どうおもいますか(?_?)       特にかわいかったのは、杏がつっちを、追跡してたところが特にかわいくて、かわいくて、何回もみてしまんです&#9829;                    分ります!この気持ち&#10084;
[2010/02/26 17:21] URL | 竜神 サスケ #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://karamatusou.blog.fc2.com/tb.php/1481-be1f3b77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

やまふさ

Author:やまふさ
第二からまつそうのやまふさと申します。
こちらはからまつそう(ココログ)
のミラーサイトです。

元はからまつそう(楽天ブログ)
で読書・マンガ・アニメ感想を中心に書いておりました。
諸事情のためからまつそう(ココログ)に移動しましたが他所様とのTBのやり取りが困難なためこちらにミラーサイトを設けました。
ココログかこちらかどちらか一本にするかどうか迷いどちらも残している状態です。
またからまつそう(楽天ブログ)も読んでくださる方がいらっしゃるため縮小版+その他記事で継続中です。


過去記事はからまつそう(楽天ブログ)
をご覧ください。

どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

