第二からまつそう
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
はなまる幼稚園 よん 「はなまるなデート」「はなまるなお手伝い」 「アニメあれこれ(85598)」
あらすじは公式サイトへどうぞ。


感想のみ。


「はなまるなデート」

ブタミントンが懐かしい。子どもが良くお友達のお家でやらせてもらっていました。
ぷしゅーと空気を吹きだすとこそばゆいでしょうね。

杏とつっちーのデートを盛り上げるために柊と小梅ちゃん、がんばりました。

泥や砂のケーキやコーヒーは定番ですね。
給食の残りの牛乳は食中毒などでうるさいのであり得なさそうですが…(そういう点ではつっちーが全部飲んでしまう展開は有りかもとも思う)
小梅ちゃんの星の飾りが可愛いです。
公園の清掃員な柊にはどこでそんな衣装をと思ってしまいますが…

つっちーピンチな所で自由遊びの時間は終わり。
おませな事を言う杏ですが、ちゃんと目を合わせて言われるのはうれしいよね。
また続き…つっちーは色々と迂闊だと思う。



「はなまるなお手伝い」

親戚の結婚式で園をお休みのつっちーに代わって山本先生がもも組と一緒に杏達のさくら組も…

ウッドデッキの特別教室は2クラス分の園児達が入っても大丈夫なのね。ポカポカと温かそうです。
家の子が通っていた園では卒園後に園舎に近い方の園庭の一部に紫外線を遮る屋根がつけられましたが…

お手伝いに張り切る杏。
恋のライバル?であっても大好きなつっちーに頼まれたし、杏はお手伝いが好きで頼られると頑張るタイプなのでしょうね。
それでも、杏はまだ幼稚園児。お手伝いと言うよりも散らかしている方が多いです。
気付かれない様に山本先生も片づけます。

お帰りの時間。先生はまだお片づけと明日の準備。
片づける先生を見てお手伝いしようと思う杏は偉いね。
夕陽に照らされた先生が綺麗でした。ハサミを持つ手が良いですよ。
杏、先生に見惚れ、落ち込んでしまいましたが…
山本先生とも女の子同士、すっかり仲良くなったようですね。

翌朝はケーキで盛り上がる三人と山本先生。
女の子トークに入れないつっちー、頑張れよ!


ED

今回のEDは…もしやママとパパの馴れ初めですか!?キャー!
杏、変身して(もポテポテ具合は変わらない)大きなハートのビームが良いです。
つっちーには効かない様ですね。
板垣さんがWEBアニメスタイルのコラムで書いてたはなまるのEDってこれだったのね。
はなまる幼稚園のアニメ化告知されてから長いなあとは思っていましたが、それ故完成度も高いと。
なるほどなあ~!

エンドカードは白鳥のジュンやら色んなコスプレの柊。






2010年3月24日発売!いち話・に話収録。


封入特典
勇人先生描き下ろし4コマ漫画入り8Pブックレット
初回製造分のみいち話
に話エンドカード封入


装丁特典
大塚舞描下ろしジャケットイラスト
はなまるなピクチャーレーベル


映像&音声特典
ノンテロップオープニング
ノンテロップエンディング(いち話/に話)
オーディオコメンタリー 真堂圭/日野聡/水島精二監督/三平×2(ペイパービュー)出演
『ぱんだねこの冒険』フォトアルバム


に話エンドカードとノンテロップのエンディングが欲しいかも!




TB送信先
http://blog.so-net.ne.jp/moon12/2010-02-01/trackback(ウサウサ日記様)
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/koubow20053/51411685(ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人様)
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/51620101
関連記事
[2010/02/05 20:33] | アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<白狐魔記の5冊目が! | ホーム | ダンスインザヴァンパイアバンド 第4話「インタビュー ウィズ ヴァンパイア」 「アニメあれこれ(85598)」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://karamatusou.blog.fc2.com/tb.php/1477-d401d3c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

やまふさ

Author:やまふさ
第二からまつそうのやまふさと申します。
こちらはからまつそう(ココログ)
のミラーサイトです。

元はからまつそう(楽天ブログ)
で読書・マンガ・アニメ感想を中心に書いておりました。
諸事情のためからまつそう(ココログ)に移動しましたが他所様とのTBのやり取りが困難なためこちらにミラーサイトを設けました。
ココログかこちらかどちらか一本にするかどうか迷いどちらも残している状態です。
またからまつそう(楽天ブログ)も読んでくださる方がいらっしゃるため縮小版+その他記事で継続中です。


過去記事はからまつそう(楽天ブログ)
をご覧ください。

どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

