第二からまつそう
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
獣の奏者 エリン 最終話 (ちょっと感想)と星
昨日から旦那は仕事、下の子の部活も始まり冬休みも実質終わり。
まだ上の子がいるのでなんとなく落ち着きませんが…


さて、年末視聴して感想を書いてないのは夏のあらし!~春夏冬中~の最後の2話。
DTB流星の双子は年末放送無しで今晩2話連続で終わり。(だからまだ見てないんですよ。動画サイトで見るかどうか迷ったけど…)
CBCはタイガー&ドラゴンの集中再放送をしていたからとある科学の超電磁砲も放送が遅れています。バンダイチャンネルで配信していた方が早かったと思うし…


エリンの最終話だけちょっと感想を!

アニメは見れる時だけ視聴しておりました。
主に原作の闘蛇編と王獣編をアニメにしていましたが、その二編だけだと最後にリランを飛ばしてエリンがセィミヤに頼まれシュナンの命を救い…まあ一応の解決をしても言い知れぬ不安が残ったのですよ。ドロドロ…と聞こえてきそうな感じに…
時代の変化というか国の治め方が変わったのですから当然ですが…

しかしそこはアニメ版。

その後の姿を見せてくれました。子を持ち幸せなエリンの姿を…

原作ではその後に容赦のない展開があるのですが、アニメはやはり希望を持たせてくれる形で終わらせこれはこれで良いと思いました。

昔のカルピス劇場風に始まったエリン。
最終話の印象はむしろ日本昔話でした。いや思えば最初からそうだったかも。
闘蛇と王獣がぶつかる場面はCGよりも迫力ある墨絵風の方が好きでした。

続きは…やって欲しい様な難しそうな…


 
アニメの続きも是非!出来れば原作の闘蛇編と王獣編も!!


さて


元旦の月食は曇り空のため…と言うか家の辺りは久しぶりに雪の元旦でした。

しぶんぎ座流星群は…月と街灯の明るさに負けました。なんであんなに明るいのってくらい。
空は一応晴れで明るい星自体は見えていたのですが薄雲がかかっていたので暗いのは…
薄ら北斗七星の左辺りに縦に流れたように見えた様に感じたのは幻ですか?

と言うわけで惨敗。
次は1月15日の部分日食!東海地区はぎりぎり見られるか?



関連記事
スポンサーサイト
[2010/01/06 16:21] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<DARKER THAN BLACK 流星の双子 第(10・)11・12話 感想 「アニメあれこれ(85598)」 | ホーム | アスラクライン2 EX026(最終話) 「選択の歯車」(感想) 「アニメあれこれ(85598)」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://karamatusou.blog.fc2.com/tb.php/1456-af59a5a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

やまふさ

Author:やまふさ
第二からまつそうのやまふさと申します。
こちらはからまつそう(ココログ)
のミラーサイトです。

元はからまつそう(楽天ブログ)
で読書・マンガ・アニメ感想を中心に書いておりました。
諸事情のためからまつそう(ココログ)に移動しましたが他所様とのTBのやり取りが困難なためこちらにミラーサイトを設けました。
ココログかこちらかどちらか一本にするかどうか迷いどちらも残している状態です。
またからまつそう(楽天ブログ)も読んでくださる方がいらっしゃるため縮小版+その他記事で継続中です。


過去記事はからまつそう(楽天ブログ)
をご覧ください。

どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

