第二からまつそう
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
強風の大晦日(追記)
予定では先週末のはずだった大掃除が終わらぬまま、一昨日に予定外に早く義姉家族が予想通り犬も連れて帰省してきて(でやっぱり予定外に早くおせち用の色々を出す事になった)翌日にはあっという間に帰り、その後大慌てで大掃除を(と言ってもワックスがけは温かくなってからとパスした)したため年内最後のゴミの収集後にゴミが…

広いだけが取り柄(でも流星群観測はしやすい)ベランダに取りあえず出していますが今日はすっごい風なんですよねえ。

ベランダに置いたゴミ袋は雨で濡れないように古いビニールシートをかけてコンクリートブロックを重しにしていたのでなんとか飛ばず。

気が早くお天道様に出していたお鏡さんは昨夜小雨が降り出したので早々に家の中へ…

ハンガーにかけた洗濯ものを留めていた洗濯ばさみが風に巻かれて割れて、洗濯ものも飛んでしまいました!幸いベランダの内側に落ちていましたが…


ステンレス製のピンチがたくさんついた折りたたみハンガーは持っていますが…普通のタオルや針がねハンガーを止めるピンチもステンレス製が欲しいかも…

気象庁のHPでアメダス(風)を見ると家の辺りは風速8~10mぐらい?
もっと強風に感じるのは平均されてしまうからかな?
一応強風注意報が出ている様です。

天気は良いけど風が冷たい。
北の空は灰色なので岐阜(我が家は尾張地方)では雪が降っているのでしょうか?


(追記)
と思ったら…記事を上げですぐ、雪が降ってきました!
風で飛ばされてきたのでしょうか?
天気予報通りとは言え午前中は晴れていたのでちょっとびっくり。
夜中に鐘突きに行く旦那に温かい下着を出しとかなければ…

 



関連記事
スポンサーサイト
[2009/12/31 15:05] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<師走に読んだ本 「今日どんな本をよみましたか?(197472)」 | ホーム | 鋼の錬金術師(24)、百姓貴族(1)(荒川弘)(ちょっと感想) 「今日読んだマンガは??(53558)」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://karamatusou.blog.fc2.com/tb.php/1450-a0ccd9ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

やまふさ

Author:やまふさ
第二からまつそうのやまふさと申します。
こちらはからまつそう(ココログ)
のミラーサイトです。

元はからまつそう(楽天ブログ)
で読書・マンガ・アニメ感想を中心に書いておりました。
諸事情のためからまつそう(ココログ)に移動しましたが他所様とのTBのやり取りが困難なためこちらにミラーサイトを設けました。
ココログかこちらかどちらか一本にするかどうか迷いどちらも残している状態です。
またからまつそう(楽天ブログ)も読んでくださる方がいらっしゃるため縮小版+その他記事で継続中です。


過去記事はからまつそう(楽天ブログ)
をご覧ください。

どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

