第二からまつそう
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ばたばた
用事のため関西方面に行ったり、街までおつかいに行ったり、ぼさぼさ白髪頭(娘からはコーヒーゼリーと言われたり…)をなんとかしに行ったり…この二日間バタバタしておりました。

合間に録画したアニメや動画配信サイトのアニメは視聴したりしましたが(で、夏のあらし!は内容も書き出してはいますが…)感想は書かずに続けて、用事が入るたびぶつぶつと途切れながら見たためか「面白かった」とか「うわっと思った」とか小学生でもどうかと思うような感想しか書けずに消してしまったり…と言った感じ。

まだ子世帯の方の年賀状もこれから、子どもも大人も冬休み間近なので更新は今まで以上に少なくなる模様です。(突如こうした短いのばかり書く可能性も…)

せっかく書きだすだけ書きだしたから内容だけでもアップしようかな?と本末転倒な事を考えたり…(浅い感想&放送が最速より遅い地域なのでウチに来られる方は台詞を聞き拾った内容目的かもと思ったりもしますが)

取りあえず今日は一日家にいる予定(生協さんも来るしね)なので少しは書けると良いなあ。(年賀状を先にやるべき?)



ところで今日は子どもの学校で耐寒マラソンがあります。
マラソンと言っても2kmか3kmだったように思いますが…
心がけが良かったのか悪かったのか良い天気ですがとっても寒い。

寒いと言えば甘酒。


↑好きです!関西にいた頃は近くの酒屋さんにあったので良く買っていました。

 
普段はお手軽に…常温保存OKです。
私と姑しか飲まないからなあ…あまり多いと持て余すのです。(冷蔵庫に一瓶余裕があれば良いのですが…)


いつもの甘酒も良いけどたまには違うとこのも飲みたいですね。


「佐渡最多連続金賞受賞蔵ノンアルコールの甘酒」だそうです。佐渡はお米もおいしいし、お酒が美味しい蔵なら甘酒もきっと!


雪が降る前に行ってみれば良かったなあ

他にも色々あるんですねえ。甘酒、流行ってるのでしょうか?

甘酒が苦手な子どもにはやっぱり豚汁かな?
ぜんざいも下の子は食べるけど上の子は嫌いだし…

今日の夕飯は豚汁決定だな。
関連記事
スポンサーサイト
[2009/12/18 09:44] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<夏のあらし! ~春夏冬中~ 第11話「ハイスクールララバイ」(内容前半) 「アニメあれこれ(85598)」 | ホーム | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第36話「家族の肖像」(感想のみ) 「アニメあれこれ(85598)」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://karamatusou.blog.fc2.com/tb.php/1440-112c892f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

やまふさ

Author:やまふさ
第二からまつそうのやまふさと申します。
こちらはからまつそう(ココログ)
のミラーサイトです。

元はからまつそう(楽天ブログ)
で読書・マンガ・アニメ感想を中心に書いておりました。
諸事情のためからまつそう(ココログ)に移動しましたが他所様とのTBのやり取りが困難なためこちらにミラーサイトを設けました。
ココログかこちらかどちらか一本にするかどうか迷いどちらも残している状態です。
またからまつそう(楽天ブログ)も読んでくださる方がいらっしゃるため縮小版+その他記事で継続中です。


過去記事はからまつそう(楽天ブログ)
をご覧ください。

どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

