第二からまつそう
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第36話「家族の肖像」(感想のみ) 「アニメあれこれ(85598)」
とっても眠い…流れ星見たさに二日続けて空を見ているからなのですが…(師走だと言うのに…)
と言う訳で感想のみ。トンチンカンな事を書いていてもご容赦を…

あらすじを公式サイトから引用します。

-----以下引用----------------------------------------------------
人気のない山中で一人佇むホーエンハイム。
胸に指を突き立て、体内より赤い血の塊を解き放つ彼の脳裏には、在りし日の家族の思い出が甦っていた。
その頃、軍の企みを聞き出そうとレイブンと談笑を続けるオリヴィエのもとに、スロウスの掘ったトンネル内を捜索していた一隊に異常が発生したとの連絡が入る。
-----引用終わり-------------------------------------



エドとアルが成長していく姿に共に老いる事が出来ない自分を化物に感じる様になったホーエンハイムはエド達に触れる事も躊躇う。
触れて移るならトリシアもとっくに…

トリシアはホーエンハイムに予告なく写真屋を呼び家族写真を撮る事で迷う間を与えずホーエンハイムに子ども達を抱かせる。
父に抱かれきょとんとしていたエドが笑い…家族写真に写る父の顔は、泣き顔。

共に老いる事が出来る様に…研究をするホーエンハイムは何かに気づき旅に出る事に…
出発前夜、子ども達のためにブランコの整備を自ら木に登り行うホーエンハイム。

父が家を出る時、偶然起きて来たエド達が見た父の顔が険しかったのも、子どもの顔を見て決心が揺らぐ事を恐れていただけ。
待っていると言ったトリシアはホーエンハイムとかわした約束を守り父の体について子ども達に話す事無く…

今も旅の途中にあるホーエンハイムは一人一人誰かの名前を呼び使わせて貰うよと胸に指を突き立て血を吹きださせる。


レイヴンが漏らした不死の軍団。
興味があると言えば企みに利用され加担させられる。無いと言えば降格か左遷、それとも…
二択を迫られる少将だが…そこに謎の地下道を調査していた先遣隊の異常を伝える伝令が…
聞きつけたレイヴンも少将らと現場へ…

通信が途絶え戻ってきたのは馬と片腕だけ
まだ生きている可能性がある先遣隊の救助をせず捕えた生物(ホムンクルス)を地下道に戻し入口を埋め戻せと命じるレイヴン。
不服そうな部下達だが命令に従う少将。

面会に来たレイヴンに何も言っていない事、邪魔をしないなら旅を続ける許可は得ていると釈放を訴えるエド達だが…

命令に従いスロウスを運ぶ兵士達。
目を覚ましたスロウスの名を呼び、プライドの命令された事がまだ完了していないと告げるレイヴンはスロウスを軍のキメラだと説明し地下道も軍の計画だと…
レイヴンに下ったかの様に見せていた少将だったが席を用意しようと言うレイヴンに剣で切りつけ自らレイヴンの席を奪い取るとコンクリに一緒に埋める。

その間、キンブリーの足止めをするマイルズ。
しかしレイヴン行方不明と聞き、自由に行動出来ると喜ぶキンブリー。
そのまま街に車を出すよう命じられたマイルズ、ようやくキンブリーから離れられると思っていたのに残念。

レイヴンの死はエドにも伝わるが、釈放される事は無く…
直後面会に現れたキンブリーはエド達に客を連れてくる。
それはエドに寒冷地用オートメイルをつけるためにやってきたウインリィだった。
帰れ!と慌てるエド達に軍から連絡を受けたと言うウインリィ。


一方、肝心な部分が古代イシュバール語により解読が進まない研究書。
僧兵であったスカーなら…
外を覗きスカーを待つメイとシャオメイをブリッグズ兵が見つける。
背後からそっと兵士を襲うスカー。
ヨキと共に現れたスカーは研究書が見つかったか確認し小屋がブリッグズ兵に見つかったため移動するとメイとマルコーに…





少将、レイヴンが油断していたとはいえ強いし容赦ないです。

それに引き換え女癖の悪そうなレイヴンは軍の機密に触れるにはあまり適していない様に思いました。
不死に憧れたまま埋められるレイヴン。

一方、冒頭に出てきたホーエンハイムは老いない体を厭い…何をしようとしているのでしょう?


ウインリィ登場!キンブリーのエスコートは危険な様な羨ましい様な…
エドがブリッグズで動くならやはり来てもらうしか仕方が無いとは思うのですが、軍から連絡ってエドの所在は筒抜けの様ですね。





次回、第37話「始まりの人造人間(ホムンクルス)」






後1週間!

【予約】 TVアニメーション「鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST」オフィシャルガイドブック2



TB送信先
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/koubow20053/51382004 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人様)
関連記事
スポンサーサイト
[2009/12/18 08:29] | アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ばたばた | ホーム | ふたご座流星群(追記あり、追記その2)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://karamatusou.blog.fc2.com/tb.php/1439-2e49af83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

やまふさ

Author:やまふさ
第二からまつそうのやまふさと申します。
こちらはからまつそう(ココログ)
のミラーサイトです。

元はからまつそう(楽天ブログ)
で読書・マンガ・アニメ感想を中心に書いておりました。
諸事情のためからまつそう(ココログ)に移動しましたが他所様とのTBのやり取りが困難なためこちらにミラーサイトを設けました。
ココログかこちらかどちらか一本にするかどうか迷いどちらも残している状態です。
またからまつそう(楽天ブログ)も読んでくださる方がいらっしゃるため縮小版+その他記事で継続中です。


過去記事はからまつそう(楽天ブログ)
をご覧ください。

どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。