第二からまつそう
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
DARKER THAN BLACK 流星の双子 第5話「硝煙は流れ、命は流れ…」 (感想) 「アニメあれこれ(85598)」
こちらは感想です(内容前半後半)


感想は簡単に…


霧原の前に現れたマダム・オレイユはウラジオストックでの出来事をポイントだけ語る。

BK201の星が消えたのは対契約者兵器が投入されたため。
それは契約者を抹殺するもの。
原型は2年前に霧原も目にした筈。

三号機関が使用して特殊な空間?を作りだし黒と蘇芳を囲んだあれでしょうか?
黒は契約者としての力は失われた様に見えますが抹殺はされていない。
また一旦は吸い出された力も流星核が吸い上げた様に見えましたが…

対契約者兵器とは契約者を文字通り抹殺?契約者を殺さず力だけ抹殺?
黒が生きているのは偶然?流星核が傍にあった所為?それとも…

三鷹文書とイザナミ。
そもそもマダムが霧原の前に現れたのは何故?
霧原に示せば霧原は自らの力でBK201を探し出しマダムも何かを得るのでしょうか?それとも…

赤い星にBK201に会える様、願えとマダム。
あの赤と青の双子星は何を(誰を?)示しているのでしょうか?
マダムの傍にいる女の子の双子か、それとも蘇芳と紫苑の事なのか?
願えば叶うのか?
女の子の双子は何を「見つけた!」のでしょう?

霧原が見たイザナミとは?
霧原の様子からすると既知のモノに見えますが…


蘇芳は黒から逃げるのではなく強くなって乗り越える事に決め、やる気満々。
その成果か、黒はクライアントとの電話にライフルの腕では蘇芳の方が上と話しておりました。
あのピンク電話は本物の公衆電話?前金貼り付けは確かに不用心です。

蘇芳の能力の銃は弾は毎回決まった数が現れる様ですが、銃そのものは変わらず傷が自動で修復される事も無く手入れを必要とする様です。

無理な節約は止めた蘇芳。
余程前回のカップ麺で懲りたのでしょうね。
黒から貰ったお金を払ってまともなご飯をノアの箱舟で食べさせてもらいました。
レバー丼、レバノンさんは良いお母さんですが、奥さんは契約者になって失踪!?
何故記憶を消されなかったのでしょう?知らない事になっているのか?

ノリオ、契約者の存在が公になったとしても誰が聞いているか分からない街中でマミーも契約者と話すのはどうかと思う。
ノリオが追ってきたのを放っておいてもよいと言う母はノリオだと認識していたと思うけどノリオの成長を影で見ていたと言う事なのかな?

契約者は合理的な筈なのに…
蘇芳は成長途中で契約者となったため合理的かどうか判断するため情報収集していると猫が推測しておりましたが…どうなんでしょう?
お風呂の中で寄り添うように眠る蘇芳とジュライが1つの繭の中で羽化を待つ双子の様に見えました。

蘇芳の鍋。
味は酷い様ですが栄養もとれるしお詫びの気持ち。
おかわりする黒と黙々と食べるジュライ。猫は食べたのでしょうか?
蘇芳自身の反応は…かなりきつそうでしたがね。

黒は蘇芳から嫌いだと言われた事を気にしていたのでしょうか?
ゴキブリが嫌いだと言う蘇芳に自分とゴキブリが一緒だと呟く黒は凹んでいる様に見えました。




空路ってあるんだ!?
遠くても陸路と海路だけで進むモノだと思っておりました。
あまり高く飛ばなければ可能という事でしょうか?



[期間限定][限定盤]ツキアカリのミチシルベ(2009年12月末までの期間生産限定盤)/ステレオポニー...
OP

From Dusk Till Dawn/abingdon boys school[CD]
ED。2009年12月16日発売!

【送料無料選択可!】【初回仕様あり!】DARKER THAN BLACK -流星の双子- オリジナル・サウンド...
2009年12月23日発売!初回盤は特製ステッカー付き。

★初回限定:「イベント参加応募券」他封入!(DVD)DARKER THAN BLACK-流星の双子- 1【DVD】 (...
2009年12月23日発売!

★初回限定:「イベント参加応募券」他封入!(DVD)DARKER THAN BLACK-流星の双子- 2【DVD】 (...
2010年1月27日発売!




TB送信先
http://curozudorein.blog121.fc2.com/tb.php/1076-e9931fdc
http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/1417-6135385e
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10381934299/9e0d5487
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/koubow20053/51355880
http://blue.ap.teacup.com/applet/pangea/2805/92979aeb/trackback
http://liv3liv.blog56.fc2.com/tb.php/574-2bf7fadb
http://chunou2.blog97.fc2.com/tb.php/952-49b44b1b
関連記事
スポンサーサイト
[2009/11/12 20:32] | アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<夏のあらし! ~春夏冬中~ 第6話「ギザギザハートの子守唄」(内容前半) 「アニメあれこれ(85598)」 | ホーム | DARKER THAN BLACK 流星の双子 第5話「硝煙は流れ、命は流れ…」 (内容後半) 「アニメあれこれ(85598)」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://karamatusou.blog.fc2.com/tb.php/1400-2bd47db8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

やまふさ

Author:やまふさ
第二からまつそうのやまふさと申します。
こちらはからまつそう(ココログ)
のミラーサイトです。

元はからまつそう(楽天ブログ)
で読書・マンガ・アニメ感想を中心に書いておりました。
諸事情のためからまつそう(ココログ)に移動しましたが他所様とのTBのやり取りが困難なためこちらにミラーサイトを設けました。
ココログかこちらかどちらか一本にするかどうか迷いどちらも残している状態です。
またからまつそう(楽天ブログ)も読んでくださる方がいらっしゃるため縮小版+その他記事で継続中です。


過去記事はからまつそう(楽天ブログ)
をご覧ください。

どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。