第二からまつそう
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
夏のあらし! ~春夏冬中~ 第2話「ギャランドゥ」 「アニメあれこれ(85598)」
今週は子どものテスト期間中につき…という事であらすじはスターチャイルドによるアニメ公式サイトから引用します。

-----以下引用----------------------------------
海で遊んだ後、一たちは旅館に泊まることになった。
年長組は露天風呂にサウナ、麻雀と、思い思いに夜を楽しんでいたのだが、あらしの気づかいで一と同室にされてしまった潤は、女とばれないように男物の下着を買ったり、一緒にお風呂に行こうとする一から逃げ回たったりするはめになる。
結局見つかってしまいお風呂に連れて行かれてしまうが、あらしとカヤに助けられ難を逃れる。
しかし今度はあらしの思いつきで急に肝試しに行く事になった。
偶然あらしとペアを組む事になった潤は、一の事をどう思っているのか尋ねる。
-----引用終わり---------------------------------

あれ?あらすじが違ってる!?
肝試しは一人ずつで行く事になって最後に残ったのが潤とあらしで、潤をあらしが見送る時に、二人きりの今がチャンスだと潤があらしに話があると切り出したんだよね。
テレビ東京の方に出ていたあらすじはかなり簡潔だったし、夫々担当されている方が視聴されてあらすじを起こしていると言う事なのでしょうか?

ネタが多いのでしっかり見返して内容を書きだしたいところですが…
今回見返していないので謝りや抜けはご容赦を!
思いだして、感想交えながらあらすじでも…



打たせ湯を楽しむあらしとカヤだが、潤を案じて浮かない表情のカヤ。
なるようにしかならないというあらしを詰る。

温泉に浸かり極楽極楽と満足気な幽霊4人に突っ込むマスター。

一と同室になった潤は女である事がばれない様に男性用の下着を買い、着替えようとするが袋が中々開かない。
そこにいないと思われた一の声が…
一が部屋のトイレから出ようとしているのに着替えの終わらない潤は焦って脱いだ下着や浴衣を抱えベランダへ。
咄嗟に服や下着を投げすて浴衣だけ着る潤。
下着は宿の釣り堀で釣りをしていたグラサンと山代が釣り上げ…

露天風呂に誘う一から逃げ出す潤。追いかける一。
物影に隠れた潤を探す一と廊下で出会ったグラサンが友達にも色々いて自分と同じ様に考えているとは限らないし入浴も友達とは入らず一人で入るのもいるのだと諭すが、一緒に遊びたいだけなのに面倒くさいと一。
一の言葉にハッとする潤。
一が行ってしまった後、潤に気づいたグラサンがポンと潤の頭に手を置き仲良くなと…
一が仲良くしたがっている気持ちは分かるが、一緒に入浴はできないと思う潤。
あらしから、男の子同士なら…潤は自分を女の子だと意識しすぎ…と言われた事が頭を過る。
と、一に見つかり再び逃げだす潤。
走るにつれ肌蹴ていく浴衣の前を押さえ必死に走るが…飛び込んだ先は男風呂!?
観念しろ!と迫る一はパッと浴衣を脱がせるが…潤が女だとは気付かない。
手ぬぐいを忘れたならと2枚持っていた家の1枚を渡す。
しかし入る訳にはいかない潤は浴衣を羽織って逃げ出す。
手ぬぐいを腰に巻き追いかける一。

あわやという所で一に、枕が!
一っ風呂浴びる前に汗を…と枕投げに誘う短い浴衣に派手な帯のあらし。
湯上りのあらしにひかれた一はそんな単純な手に…と思っていたカヤの心配を他所にあらしと枕投げを始める。
その隙に潤を連れ出し風呂に連れて行くカヤ。
お礼を言う潤にあらしのお陰だとカヤ。一が好きなあらしでなければ…
潤は一はあらしに憧れているがあらしはどう思っているのかとカヤに尋ねる。
憧れだけならいいのだけど…と答えを躊躇うカヤはあらし本人に聞く事を勧める。

買い出しからの帰り道、子どもに買い出しさせて…とブツブツ一に他所の土地での買い物も楽しいと取成すあらし。
そこ散歩のカヤと潤が…
潤を見つけた一は風呂に誘うが、一を待っていて湯あたりしてしまったとかわす潤。
宿への帰り道、虫の音に夏を感じる皆だが、途中にお墓が…
夏でお墓と言えば…肝試し!
宿に残っていたやよゐも誘い肝試しをする事に。

肝試しと聞き泣きそうなやよゐは、呼べばすぐに駆けつけるから大丈夫!というあらし先輩に…桜の花びらが舞い…
潤も顔を強張らすが…

じゃんけんで順番を決め一人ずつ墓地を一周する事に!
まずは一。カヤ、やよゐと続き、残ったのは潤とあらし。
潤を送りだそうとするあらしだが、あらしと二人の今なら…とあらしに一の事をどう思っているのか尋ねる潤。
幽霊であるあらしにとって一は生体エネルギーを分けてくれる存在で、命の危険を顧みず一緒に飛んでくれる存在でもある。
一方的に搾取しているのだと話すあらしに慌てる潤は宿に来る途中一に女である事を明かしてみたらどうだとあらしが話した事について尋ねる。

高校生の姿のままでもあらしは大人。
それでも恋を知らずに死んでしまったあらしは恋愛に関しては未熟なのだと。
これまでも男の子と通じては来たものの恋する事は無かった。
あらしは夏の間だけ存在できる幽霊だから…
夏が終われば一とも潤ともお別れ。
夏の間だけでも存在できる事を感謝しても、夏の間しかいられないから恋も…
涙が零れる潤はあらしの胸で泣く。
そこに戻ってくる一。
泣いていた潤を怖がっていると思った一は一緒についていってやると手を引く。
断りながらも手を引かれ一緒に走る潤。
と白いものがふわふわと…正面衝突する一と潤とカヤ。
そこに声を上げ涙目で駆けこんでくるやよゐがあらしの元へ!


潤の秘密はあらしとカヤによって何とか守られました。

その間、汗かいて老廃物を…とサウナと水風呂を交互に入るのだと説明するマスターに思いっきりひかれてサウナ初体験の加奈子とやよゐですが…幽霊だけに…

その後は卓を囲んで…
滅茶苦茶マスターの胸元が肌蹴てますが…
やよゐと加奈子はひきこもり生活の時に一通りのゲームは押さえて様です。
自信満々、手加減宣言のグラサンですが…
山代も打てるようですね。
しかし勝負はやよゐと加奈子の圧勝!
鋭い加奈子の眼!何でも無さそうでとんでもない役を作るやよゐ。
グラサンが親で、グラサンの負担も倍!思わず家賃を待ってと懇願してタダ働きが増えましたとさ。

塩の人も湯治にきたのね…方舟が休みだからって…

タイトルはそのまんま?まだの一ちゃんが嫌がる潤を勘違いしたのは…


やっぱりじっくりセリフや場面を追ってネタの確認したい…



次回、第3話「時をかける少女」



【送料無料選択可!】夏のあらし! ~春夏冬中~ 1 (仮) [特装版] / アニメ
2009年12月23日発売!第1話~第3話を収録。
CD(内容未定)、24Pブックレット、エンドカード2枚封入。アウターケース付。
1期の様にあらし達が歌う歌でしょうか?それとも…


↑は1期のキャラクターソングアルバムですが春夏冬中盤発売は決まっているのね!
関連記事
スポンサーサイト
[2009/10/15 11:07] | アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<「今期終了アニメの評価をしてみないかい?6」(07-GHOST、PandoraHearts、宙のまにまに) 「アニメあれこれ(85598)」 | ホーム | アスラクライン2 EX015(第2話)「悪魔に喰われた副葬処女」 「アニメあれこれ(85598)」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://karamatusou.blog.fc2.com/tb.php/1368-999997e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

やまふさ

Author:やまふさ
第二からまつそうのやまふさと申します。
こちらはからまつそう(ココログ)
のミラーサイトです。

元はからまつそう(楽天ブログ)
で読書・マンガ・アニメ感想を中心に書いておりました。
諸事情のためからまつそう(ココログ)に移動しましたが他所様とのTBのやり取りが困難なためこちらにミラーサイトを設けました。
ココログかこちらかどちらか一本にするかどうか迷いどちらも残している状態です。
またからまつそう(楽天ブログ)も読んでくださる方がいらっしゃるため縮小版+その他記事で継続中です。


過去記事はからまつそう(楽天ブログ)
をご覧ください。

どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。