第二からまつそう
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
アスラクライン2 EX015(第2話)「悪魔に喰われた副葬処女」 「アニメあれこれ(85598)」
子どものテスト中につき簡単に…。一度さらっと視聴しただけなので勘違い等はご容赦を。
一応アニメ公式サイトからもあらすじを引用します。


-----以下引用----------------------------------
哀音が消滅して以来、智春の頭からは操緒を救いたいという思いが離れない。
すべての発端である直貴に会おうと心に決めた智春は、冬琉に掛け合い、直貴の居場所を調べてもらうことに。
ところが交換条件として冬琉から要求されたのは、ひきこもり中の科學部部長・塔貴也を登校させるという、あまりに意外なものだった……。
-----引用終わり--------------------------------


智春の目前にはクロガネと操緒。
戦うと言う操緒を止めようとする智春だが…
クロガネは圧倒的な力を見せ…操緒が姿を消す。
叫び声を上げ起きる智春。夢でしたが不吉な…(でも絵は綺麗だったかも!)

もうすぐ七夕。短冊に願いを書くアニア。
智春にも短冊が渡されるが…兄・直貴に会いたいと言い出す智春。
冬琉なら直貴と連絡が取れるかもしれないと朱浬。

遅刻すれすれで学校の門を潜る智春、操緒、朱浬。
朱浬の重さを考えると二人乗りは無茶かも…
ヴィヴィアンに乗って滑りこもうとする真日和だが、冬琉の刀で止められてしまう。

悪魔の力もアスラマキーナの力も無効化させるエクスハンドラーの冬琉。
無敵な冬琉を見て智春も…と無邪気に提案する操緒だが…

謎のコアラはひきこもりの科學部部長が使うデバイス。
全感覚を感知できるようです。
真日和の怪しい人形や朱浬に格納されている武器も部長の作品と聞き何気にすごいと驚く智春達。
コアラ姿で登校した部長だが、このままでは出席日数が足りなくなる恐れが…
部長を案じる冬琉は直貴と連絡をつけられるようロイヤルダークソサエティに掛け合う事を約束し部長を登校させるよう智春に依頼する。

智春達が部長を迎えに行くと…部長の家は冬琉の家の隣。
しかも操緒ら射影体をも通さぬ核シェルターに籠ったまま。
隣家なら何故冬琉自身が連れて行かないのか?
自分では部長が嫌がるだろうと立ち去る冬琉を見てあれは泣いているのだと瑤。
涙が出ない程悲しい思い…身近な者の死だと理解を示す奏も同じ思いをした経験が…

翌日、冬琉の姉の元へ行くという手紙を残し行方不明になる部長。
思い出の場所へと向かい探す。

瑤に冬琉の姉が亡くなった当時の様子を尋ねる智春。

冬琉の姉は前のクロガネのベリアルドールで冬琉はそのハンドラー。
冬琉と姉、そして部長の三人は仲が良く何時も三人一緒
特に部長は姉とよく気が合った。
部長の指揮で、冬琉と姉と共にアスラクライン討伐に向かい、倒した冬琉達。
しかし、その直後突然冬琉の姉が消える。
その最後の時まで部長と冬琉は姉がそこまで心を削られている事を知らなかった。
以来、部長はシェルターに籠って姿を隠し、冬琉は強さを求めた。

崖の上に立つ部長に気づいた冬琉が声を上げる。

姉を失くして以来笑わなくなった冬琉に部長は自分の存在が姉を思い出させ苦しめていたと考えていた。
冬琉もまた自分が部長に姉を思い出させていると…
互いに謝り抱き合い涙を流す二人。
ようやく涙を流す事が出来た冬琉。

未だ短冊に願いを書かない智春に自分の事は気にしなくてイイと告げ先に寝ると行ってしまう操緒。
ようやく笹に結ばれた智春の願いを見る部長。

翌日、部長登校?と思いきやまたコアラの姿。
しかし、智春の願いを叶えるため協力すると心強い。
頼りになるのかと訝る操緒に大丈夫だと笑顔の智春だが…自分で登校しなかった事に怒る冬琉が切りつける!
それでも大丈夫と智春。で、次回。








玲士郎、冬琉の様子から、ベリアルドールを失いエクスハンドラーになると射影体は見えなくなるが、アスラマキーナの力も悪魔の力も無効化出来る事、ベリアルドールを失ってもアスラマキーナは別の者と契約出来る事などが語られました。
冬琉の様に無敵に…と無邪気に勧める操緒が…
言われる智春は辛いし、それは操緒と引き換えだとはに絶対に言えないよね。

朱浬からすれば瑤が紫浬を使う事は納得いかないけど、瑤にしてみれば最後の時までに何が出来るか模索している様です。瑤も最後には紫浬を失う運命からは逃れられないと思ってるんだね。

直貴の居所、朱浬は智春には知らないと言っておりましたが…
PCが置かれた廃屋の様な所に直貴はいた?それとも…フェニックス?何だかまた新しい登場人物が…

操緒は智春と瑤の会話を聞いていた?
部長が見つかった後の様子がおかしかったのが気になります。

次回は京都弁の子とくねくねした奴が登場?


後半の絵はあれですが、OP前とOPの絵は綺麗かも。(あのOPだと今後の展開を色々期待できそうな…)
瑤が何時もより女性らしく描かれていた様に感じた。




テレビアニメ「アスラクライン2」OP主題歌/ED主題歌::オルタナティヴ/彼方のdelight
初回限定盤。PVを収録したDVD付き。デジパック仕様。
テレビアニメ「アスラクライン2」OP主題歌/ED主題歌::オルタナティヴ/彼方のdelight
通常盤。描き下ろしイラストジャケット仕様。
2009年11月18日発売!


2010年1月6日発売!初回限定版。第14話から第16話までを収録。

特典CD(DJCD「カミラジオ!」出張版 パーソナリティ: 入野自由、野中藍)付き
16Pブックレット封入
外箱付デジパック仕様
関連記事
スポンサーサイト
[2009/10/15 08:39] | アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<夏のあらし! ~春夏冬中~ 第2話「ギャランドゥ」 「アニメあれこれ(85598)」 | ホーム | 試験週間につき…(それとハガレン第27話一言感想) 「中学生ママの日記(89880)」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://karamatusou.blog.fc2.com/tb.php/1367-f72fa429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

やまふさ

Author:やまふさ
第二からまつそうのやまふさと申します。
こちらはからまつそう(ココログ)
のミラーサイトです。

元はからまつそう(楽天ブログ)
で読書・マンガ・アニメ感想を中心に書いておりました。
諸事情のためからまつそう(ココログ)に移動しましたが他所様とのTBのやり取りが困難なためこちらにミラーサイトを設けました。
ココログかこちらかどちらか一本にするかどうか迷いどちらも残している状態です。
またからまつそう(楽天ブログ)も読んでくださる方がいらっしゃるため縮小版+その他記事で継続中です。


過去記事はからまつそう(楽天ブログ)
をご覧ください。

どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。