第二からまつそう
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
宙のまにまに 最終話(第12話)「星空ループ」(内容3/3) 「アニメあれこれ(85598)」
舞う桜の花弁
大きな星の被り物?
ふらふらと歩くそれを慌てて避ける生徒達
「わ~!皆避けて避けて!!」
美星の声に振り向く朔
「うわっ!」
空を飛ぶ巨大な星の被り物を被った美星
胸には天文部の文字
ぶつかる音
「あ痛ってー!」
頭を摩る朔の横呻く音が…
起き上がれなくもがく美星
「何やってんだ!?」
「美星!」小夜
「ふあー!」起き上がりぺたりと座りこむ美星
美星の傍でやれやれな感じの小夜
「だって、いよいよ新入生が来るんだよ。ちょっとでも目立たないと…」
「だからってそれ…」
「可愛い!?」立ちあがってポーズをつける美星
「いや…」


「春になりました。路万部長は大学に合格し、春から近江さんと一緒にキャンパスライフ」

高校の前で撮った卒業式の路万と大学の前で撮った近江と並んだ路万の写真

「僕達は夫々進級し、学校には新入生がやってきた」

どことなくあどけない新入生達
その中に石を手に立つ女生徒が…

「そして天文部は、部存続のため奔走中!」

天文部の部室
「部員を最低でも一人!ぜーったい入れるよお!!」張り切る美星
「路万部長の後を継ぎ、任された部長の任!この明野美星、何事にも力の限りアタックする所存!」私が部長のタスキをかけた美星
「う…大丈夫かな?小夜先輩がやった方が良いんじゃ…」朔
「でも、想いが一番熱いのは美星だし」小夜
「まあ、でも、一人くらい余裕なんじゃねえ?」テレ~ンと他人事な江戸川
ドンと机を叩き
「ちょっと江戸川!本気出しなさいよ!!」怒鳴る姫
???な江戸川
「だってクラス離れちゃったんだもん…この上部活まで取り上げられたら…」一人ぶつぶつ姫
「そういえば、クラス離れちゃったね。せっかくトリオで天文部員ズだったのに…」朔
「…隣のクラス、遊びに行っても良いかな?」モジモジ姫
「もちろん!」
「ありがとう!その言葉だけで頑張れる!!」感涙の姫
「あれ?朔ちゃんそれは?」
朔が持っていた紙束を見る美星
「わわっ!…えっと…」赤くなる朔「去年も一応壁新聞とかは出していたけど、今年はもっと頑張りたいと思って…初号を兼ねて勧誘チラシ…」


こんにちは!蒼栄高校天文部です。

私たち天文部は、創部した手の若い部です。ここ一年で私たちは、野外観測会、
合宿、文化祭などさまざまな活動をしてきました。これらの活動を通して、私
たち天文部は星への知識を増やしていくとともに、自分たちだけでなく、たく
さんの人達にも自分達が感動した星空のことを知ってほしいと思いました。
まだまだ人数も少なく、未熟なところも多いですが、やる気はどの部にも負け
ません!!みなさん!星好きですか?天文部は今、部員を大募集中です!一緒
に星を見て感動を共有しませんか?心に残る高校生活を私たちと一緒に送りま
しょう!
さて、皆さんに星に興味を持ってもらうために、ほんの少しですが…



「良い!良いよ!これ、良い!流石朔ちゃん!…よおし!頑張ろう!!」美星


ED

たくさんの部が新入生を勧誘する中

「見てって下さ~い!天文部です」朔の作ったチラシを手に星の被り物被った美星が声をかける
新入生にチラシを配る姫と小夜
「天文部です!」小夜
「どうぞ!」姫
「天文部です!どうぞ。天文部です!」
チラシを配る朔が後ろを振り向きチラシを渡そうとすると
「あ!?」
「あら?まだ部を存続させるつもりなの?」受け取ったのは琴塚会長
「琴塚先輩…2期連続の会長就任おめでとうございます!」
「あ…ありがとう」照れる琴塚だがチラシを見てハッとする
「もったいない…折角これだけ書けるのに…」
「あ!すっごーい!」突然背後から目をキラキラさせて現れる文芸部の後輩達
「琴塚先輩が文章誉めてる!」
「貴方達!」
「「きゃー!」」
「ちょっと!他にやる事があるでしょ!…」
苦笑する朔の前にチラチラと星が…
キラキラと降ってくる星に見上げる新入生達「何!?これ」
「これは!?」朔
「あ」琴塚
ずいと前に出る仁王立ちした足
「皆さ~ん!こんにちは~!!」屋上から美星
「みーちゃん!?」朔
「一寸!屋上の使用許可は出してないわよ!!」琴塚
笑顔で見上げる小夜と草間
「星、好きですかあー?」
笑顔で見上げる江戸川と姫
そして朔も
「天文部は今、部員を、大、大、大、大、大募集中で~す!一緒に星を、見ませんかあ~~!!」美星

文化祭、近江、晴子、生徒会、草間の写真





最後まで観てくれたみんな、どうもありがとう!!
スタッフ、キャストの皆もお疲れさまでした!!

柏原先生、またみんなで星を身に行きましょう!!
じゃあみんな、またきっと会おうね!!まにまに!!




発売中!第1・2話収録!

映像特典
DVDオリジナル・アニメーション「サマーメモリーズ」
ノンテロップオープニング(スタンダード&スペシャルバージョン)
ノンテロプエンディング(スプリングバージョン)

封入特典
ラジオCD「宙のまにまに☆放送室」DVD出張版!
オリジナルポストカード



2009年9月25日発売!もうすぐです!!第3・4話収録。

映像特典
DVDオリジナル・ミュージック・クリップ

封入特典
ラジオCD「宙のまにまに☆放送室」DVD出張版!



2009年10月21日発売!第5・6話収録

映像特典
DVDオリジナル・ミュージック・クリップ

封入特典
ラジオCD「宙のまにまに☆放送室」DVD出張版!
柏原麻実描き下ろしDVD3巻収納BOX
関連記事
スポンサーサイト
[2009/09/24 14:19] | アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<Pandora Hearts 第24話「Kyrie 憐れみの讃歌」(内容前半) 「アニメあれこれ(85598)」 | ホーム | 宙のまにまに 最終話(第12話)「星空ループ」(内容2/3) 「アニメあれこれ(85598)」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://karamatusou.blog.fc2.com/tb.php/1338-963255b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

やまふさ

Author:やまふさ
第二からまつそうのやまふさと申します。
こちらはからまつそう(ココログ)
のミラーサイトです。

元はからまつそう(楽天ブログ)
で読書・マンガ・アニメ感想を中心に書いておりました。
諸事情のためからまつそう(ココログ)に移動しましたが他所様とのTBのやり取りが困難なためこちらにミラーサイトを設けました。
ココログかこちらかどちらか一本にするかどうか迷いどちらも残している状態です。
またからまつそう(楽天ブログ)も読んでくださる方がいらっしゃるため縮小版+その他記事で継続中です。


過去記事はからまつそう(楽天ブログ)
をご覧ください。

どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

