第二からまつそう
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
Pandora Hearts 第23話「軋む世界」(感想) 「アニメあれこれ(85598)」
こちらは感想です。時間が取れ次第こちらに感想を書きます(内容前半後半)



PCが空いたので気になる辺りだけ。気が向いたら追記するかも。


パンドラの任務を手伝う事でアリスの記憶を集めることにしたオズとアリスでしたが、同じチェインであってもアリスの記憶を持っているチェインは限られている様です。

ブレイクがアヴィスの深淵にいると人間はチェインになると人形から言われた場面があったと思うので、チェインは100年前を知るほど昔から存在するモノと、後からアヴィスにやってきてチェインになった若い?モノがいるのかな?と思ったり…
しかし時間の流れが異常な場所なので例え若くても過去の時代を目撃する可能性もある?
チェインが一定以上の記憶力を持つものかどうか知りませんが…

バスカヴィルの目がオズ達に向いていない間に、100年前について知りたいオズですが…
ギルもアリスも100年前の記憶がない。

アリスはアヴィスを脱出以来アヴィスの意志と意思疎通が出来ないようです。というかそれまでは出来たんだね。(まだグレンの邸に幽閉されていた時だけかと思ってました)
いっそアヴィスに…とか、100年前のサブリエに時を遡ったら…と代案を考えますが、そんな事が出来るならパンドラがとっくに…という事で諦めたようです。

ヴィンセントは知っていそうですが…ダメ元で行ったオズとアリスには居留守、ギルには覚えてないの一点張り。

結局、オズがアヴィスに堕ちるきっかけとなった成人の館に向かう一行。
墓が誰のものかは分からず…儀式の場でも何も起こらず…

しかし突然契約者もなくチェインが複数現れて…
一体はシャロンのエクエスが一踏み。
握りつぶされそうだったアリスは、ブレイクに助けられました。
封印が解かれ黒ウサギになるとあっという間に残りを倒しアヴィスに送り返しました。

そこではっとしたアリスが高台に向かって走り見たものは…首都レベイユの炎上!?

一体何が起こったのでしょう?アヴィス絡み?




成人の儀を最後まで出来なかったオズにローブの代わりにコートをかけてやるギルがよかったです。(オスカーおじさんがジュースと言う名のお酒を振る舞った時も成人の祝いの意味も含んでてあれもあれでおじさんらしくて良かったけどね)
ギルが誰を庇ったのか?
あの時はキャストとギルの反応からオズの父?と予測したのですが誰だったのでしょう?

そして何故首都が燃えていたのが気になります。

レイムさんと護衛してたパンドラの人達の動きには笑った。
オズとエイダが互いを顔を見合わせた横顔があんまりにもそっくりで…やっぱり兄妹なのねと思ったり…





2009年10月23日発売!DVD第4巻。第8~10話収録。

初回特典
原作者・望月淳描き下ろし3巻収納BOX
原作者・望月淳描き下ろし漫画「不思議の国のギルバート」
帽子屋さん特製描き下ろしトランプ

封入特典
アニメ描き下ろしジャケットイラスト
特製リーフレット

特典映像
特典映像収録

関連記事
[2009/09/18 19:37] | アニメ | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<読んだ本と視聴したアニメ記録(一言感想) | ホーム | Pandora Hearts 第23話「軋む世界」(内容後半) 「アニメあれこれ(85598)」>>
コメント
Hello guys, I am writing you this message because I love your website and what you are doing with animes. I am looking for all japanese transcripts (日本語字幕) of Saint Seiya (聖闘士星矢) but I can't find them. Do you know where they are ? If you don't know, do you know a japanese who would make me thoses transcripts in exchange of money ? I am ready to pay for it because I am tired of looking for it and I never found it !!!
If you want to make some money easily and quickly, answer me as soon as possible.
If you guys are interested, contact me at the adress cell_46@msn.com .

Thanks !
[2009/09/22 00:29] URL | cell47 #79D/WHSg [ 編集 ]
cell47さん
いらっしゃいませ。ごらんいただきましてありがとうございます。
残念ながら、cell47さんが探していらっしゃる聖闘士星矢の日本語字幕についてはわかりません。
聖闘士星矢の感想を書かれている方に依頼されてはいかがでしょうか?
[2009/09/22 19:10] URL | yamahusa #79D/WHSg [ 編集 ]
まなっていいます、よろしゅヾ(*'▽'*)ノ

最近やっとホムペを作れたので、みんな遊びにきてねぃ
ちょこっと写メもつけたから、感想とかもよろしゅ~
・・あ、あんまり辛口なのはナシで(ρε;)
http://mana.loveangel.info
じゃあね、ばいびー

[2009/11/08 22:59] URL | ソラ4262 #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://karamatusou.blog.fc2.com/tb.php/1334-ba65a69b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

やまふさ

Author:やまふさ
第二からまつそうのやまふさと申します。
こちらはからまつそう(ココログ)
のミラーサイトです。

元はからまつそう(楽天ブログ)
で読書・マンガ・アニメ感想を中心に書いておりました。
諸事情のためからまつそう(ココログ)に移動しましたが他所様とのTBのやり取りが困難なためこちらにミラーサイトを設けました。
ココログかこちらかどちらか一本にするかどうか迷いどちらも残している状態です。
またからまつそう(楽天ブログ)も読んでくださる方がいらっしゃるため縮小版+その他記事で継続中です。


過去記事はからまつそう(楽天ブログ)
をご覧ください。

どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

