第二からまつそう
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第23話「戦場の少女」(内容前半) 「アニメあれこれ(85598)」
OP


爆風と共にランファンを抱え窓から飛び出すリン
「発煙弾に手榴弾、無茶をする子どもだ」窓からリンを見る大総統
眼帯をつけながら階段を降り
「匂いで追えるか?」
うんと頷くグラトニー

瓦礫を片付ける憲兵達
泣きやまないウインリィの肩に手を置くエド
ウインリィにはエドの赤いコートがかけられている
傍に落ちていた銃を拾い渡すエド
「憲兵さん。こいつを安全なとこに頼む。ウインリィ、アルがまだ戦ってるから、俺、行くよ。ゴメンな。戻ってきたら全部話す」
立ち上がるエド
エドの腕を掴んでいた手を伸ばすもそのまま下ろすしかないウインリィ
アルと錬成した障害物を上りながら走って行ってしまうエド
(何で、待つ事しか出来ないの?)

建物に似つかわしくない大きなアンテナ
「…鋼の錬金術師殿の身内らしい。中央司令部に護送せよ。繰り返す。8区、…通りで少女を保護…」
無線を傍受するロイとリザ
「そろそろか…援護に行ってやれ」ヘッドホンを外しリザに指示するロイ
「はい」リザ
ロッカーを開け眼鏡を手にするリザ
「郊外に仕える空き家がある。ここで落ち合おう。尾けられるなよ」メモを渡すロイ
「はい。進展があったら連絡をいれます」
「ああ」
ライフルを担ぎ出て行くリザだが…再びドアを開け
「現場に出てきちゃダメですよ」
「分かってるよ」

ランファンを担いだまま路地裏を走るリン
屋根の上から追うグラトニー
気づいて一瞬振り返り「しつこい!」と再び走りだすリン
走る度に零れる血
(だんだん人気の無い方へ…)
袋小路に追い詰められるリン達
「はっ!?嵌められたか」

点々と続く血を追う大総統
遠くに響く爆音
「ん?スカーか?お前は向こうを片付けろ。こっちは私が始末する」屋根の上のグラトニーに指示する大総統
剣を抜き

息も絶え絶えに走るリン
揺られながら零れる血を見つめるランファン
「左腕が…」
「如何した?」
「若!もうお役に立てません」左腕を抑えるランファン
「何を言っている!?」
「私如きに構っていて若までも倒れてしまっては…民失くしては王はありえない。しかし王がいなくては民は行き場を失います。我ら一族のためにも若には生きてもらわねば」
「捨てんぞ!」
「大義のために捨てるモノなど、いくらでもありましょう」
クナイを手にするランファン
「ランファン、何をする気だ?やめろ!」
クナイを自分の首に向けるランファン

爆発!
爆風に飛ばされるスカー
黒煙から現れるスカーを追うために錬成された巨大な手
掴み損ね届かず崩れる手
タンクの足場に着地するスカーを錬成した伸びる足場に乗ってアルが追う
「その鎧の中、空だったな?哀れな!その様な不幸な体になって尚錬金術を信じるのか?」スカー
掌を合わせ、タンクに触れるアル
錬成光が走りスカーに向かってタンクから水が吹きだす
地面に降りる二人
「この体、不自由な事は沢山ある。だけど不自由と不幸はイコールじゃない!哀れに思われる理由は無いよ」アル
二人にタンクから雨の様に水が降り注ぐ
「兄さんが錬金術でつなぎ止めてくれた命だ。今の僕を否定する事は兄さんを錬金術を否定する事になる。僕は錬金術の可能性を信じてる。信じたい!」
「そうか」
タンクから降り注ぐ水越しに右腕を伸ばすスカー
身構えるアル
水は大量の湯気になりスカーの姿を隠し、突然アルの目前に湯気から現れるスカーだが…
掛け声と共にスカーに蹴りを入れるエド
勢いを殺す様に後ろ退るスカー
「兄さん!?ウインリィは?」
「大丈夫だ。情けねえ!また泣かせちまった」
「兄さんは何時も迂闊過ぎるんだよ!」
返す言葉無く気まずい顔のエド
「血生臭い所も見られちゃったね」
「ああ」息を吐き出すエド「さて!仕切り直しだ」
構える三人だが
「見つけたー!」
グラトニーの声に振り返るスカー
轟音を立て着地し、ウロボロスの刺青の入った舌で舐めずるグラトニー「イシュバール人!」
「貴様は!?」スカー
「あの刺青!?」アル
「ホムンクルス!?」エド
口を開けスカーに飛びかかるグラトニー
下顎に手を当て閉じさせ地面に叩きつける様に背に手を当てるスカー
ゴボと血を吐くグラトニー

血痕を追う大総統

血を吐いていたグラトニーだがニヤリと振り返りスカーに頭突き
間髪いれず体当たり

追跡するスピードを上げる大総統

着地したグラトニーに蹴りを入れるエドとアル

剣を抜く大総統
血の滴る手がだらりと…
「…」ハッとする大総統

マンホールの蓋が突然吹き上げられ
蓋が翻ると刃を咥えたリンが!
「リン!?」
グラトニーとエドの間を抜け上空から!
手榴弾紐を引き抜きグラトニーの口に無理やりねじ込むリン
「逃げろ!」
「ん?」訝るグラトニーの体が内側から爆発!
飛び散る血肉がスカーやエドに振りかかりそうになるが、黒い粒になり散っていく
同時にエド達の前で凄い勢いで再生を始めるグラトニー
「頑丈なワイヤー!」リン
「!?おお!」
線路に手をやるエド
錬成されたワイヤーを再生途中のグラトニーに巻きつけるリン
「再生力があり過ぎるのが仇となったな!内側から盛り上がる自分の肉で自ら締め付けられる」
渾身の力を込め縛り上げる
呻くグラトニー
「獲ったぞ!ホムンクルス!!」

血を滴らせ揺れる腕をじっと見つめる大総統
切断された腕を括りつけられて体を振る犬が大総統に助けを求める様にクウンと鳴く
「見事なり」

下水道の中、左肩を抑え息も絶え絶えに歩くランファン
切断されたと思しき痕にリンの服を縛り付け止血している
「出し抜いてやったぞ!化物め」痛みを堪えながら笑顔を浮かべるランファン

(何だ?ホムンクルスだと?)近づくスカー
そこにタイヤを鳴らし銃を撃つ…
足を撃ち抜かれるスカー
現れたのは眼鏡をかけたリザ
「乗せて!逃げるわよ」
ハッとするエド
眼の前にいる眼鏡をかけ髪を下ろした私服のリザと何時もの軍服のリザを思い浮かべ…二人はイコール…
「「おおっ!?」」驚くエドとアル
「…ぬっ!」渾身の力を込め持ち上げ荷台に乗せ、自分も乗りこむリン
舌打ちするスカーに銃を向け威嚇しエンジンをかけるリザ
「ああ!待った!!ホーク…」エド
「しっ!」
唇の前に指を立て制するリザ
タイヤを軋ませエド達を残し行ってしまう
「一寸!待ってよ!!」アル
「アル!」制し「憲兵が見てる。無関係を装え!」そっと知らせるエド
背後から現れる憲兵達
「逃げたぞ!スカーを捕えろ!!」「はっ!」憲兵達
「大佐はいけ好かねえ奴だが信用は出来る。それより今は!」
コンテナとコンテナの隙間を覗くスカーを殴るエド
エドに向かって地面を破壊するスカー
飛び退るエド
「スカーを捕まえるぞ!アル」「うん!」
同時に手を合わせるエドとアル
「ロックベル夫妻殺害の件、その他諸々」エド
「出る所へ出て裁いてもらう!」アル
そこにチャイナ服とチビパンダが駆け込み
「とおーっ!」メイチャンの蹴りがアルの横腹に決まった!
そのままエドの顔面にも!
スカーの横にポーズをつけ立つメイチャン
ハッと見るスカー
「無事ですか?下僕さん」
エド達を指し
「我が恩人、ヨキさんの下僕さんに何をするんですか!この豆男!!」
豆男に反応して
「何だとー!?この豆女!!」激怒エド
憲兵達も寄ってくる
「何だ?あの子どもは」
「お嬢ちゃん、離れて!」
「危ないから!!」
「多勢に無勢」シャキン!と出したクナイを指に挟み「ここは退却です!…はあっ!」と放つメイチャン
汽車にひらひらが付いた二組のクナイが五角形を描く様に突き刺さる
すぐさま足先で地面に円と円に内接する五芒星を描き、その五角にもクナイを指し中央に手を当てると…錬成光の様に描いた陣が光りだし、先に放った2組のクナイが刺さった汽車が爆発!
「うわ!」
驚く皆
立ち込める黒煙に眼を擦り咳込む憲兵達
「何だ?あの錬金術」エド
「離れた場所に練成を!?」アル
「こっちです」スカーの手を引くメイチャン
「糞!見えねえ…スカーーー!」エドの叫び

クラクション鳴らし突っ走る
「貴方の事は聞いてるわ、リン・ヤオ。このまままっすぐ隠れ家に行くわね」リザ
「待った!仲間が一人いる。寄ってくれ」
「え!?ダメよ。そんな余裕無いわ」
「頼む!今死にそうになってるんだ。俺が迎えに行くのを待っている」
一瞬考えるリザだが「手早く頼むわよ!」とタイヤを鳴らし、クラクションを鳴らしながら憲兵達の横を抜ける
その場に一緒にいた大総統がジロリとリザに視点を合わせる
(あの女は確かマスタングの…やってくれたな、若造)


アイキャッチ(仮面を背景に平らげた皿や丼を積み上げ、丼の白飯を食べるランファン)

CM





[期間限定][限定盤]ゴールデンタイムラバー(2009年12月末迄の期間生産限定盤)/スキマスイッチ[C...

OP。2009年10月14日発売!描き下ろし紙ジャケット仕様。
CD-EXTRA仕様にて、タイトル曲の鋼の錬金術師 FA ver.ミュージッククリップ(約90秒)を収録。




ED。発売中!描き下ろしジャケット仕様。2009年9月30日までの期間生産限定。
関連記事
[2009/09/15 16:05] | アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第23話「戦場の少女」(内容後半) 「アニメあれこれ(85598)」 | ホーム | 07-GHOST 第23話「心の闇のその先に」(感想) 「アニメあれこれ(85598)」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://karamatusou.blog.fc2.com/tb.php/1325-02d5362a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

やまふさ

Author:やまふさ
第二からまつそうのやまふさと申します。
こちらはからまつそう(ココログ)
のミラーサイトです。

元はからまつそう(楽天ブログ)
で読書・マンガ・アニメ感想を中心に書いておりました。
諸事情のためからまつそう(ココログ)に移動しましたが他所様とのTBのやり取りが困難なためこちらにミラーサイトを設けました。
ココログかこちらかどちらか一本にするかどうか迷いどちらも残している状態です。
またからまつそう(楽天ブログ)も読んでくださる方がいらっしゃるため縮小版+その他記事で継続中です。


過去記事はからまつそう(楽天ブログ)
をご覧ください。

どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

