第二からまつそう
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
Pandora Hearts 第21話「Snow White Chaos 純白のくろ」(感想) 「アニメあれこれ(85598)」
こちらは感想です。(内容前半後半)


何故か録画失敗!で結局動画サイトで探して視聴…
こんなことならさっさと動画サイトで視聴すれば良かったよ!(一週遅れなので第22話も一緒に視聴して感想書こうか迷いました)


感想は簡単に…

四大公爵の一人、最高齢であるバルマ公爵に会いに行くオズ、ギル、アリス、そしてブレイク。


現れたバルマは逆さになって部屋に浮かび帽子のティーカップでお茶を飲み…

知識とは即ち力、知ってる事は最大の喜び。しかし、教えるには対価を要求。


この生物何だ!?と失礼且つ期待通りに驚くギルは禁煙に苦労していた事が暴露!

何でも受け入れる特技を持ったオズは普通に挨拶を…
何故自分の罪について知りたいのかと問うバルマ。
曖昧に笑って誤魔化す姿を予想したバルマは、エリオットに出会い成長したオズに期待を裏切られた様です。

次は失った記憶を求めるアリスへ…
チェシャの元から帰って以来記憶探しについてあまり言わなくなっていたアリスでしたが…
知る事で恐怖と煽る煩いバルマの顔面を蹴った!
その上啖呵を切って高笑い!ここまでのは何だか久しぶりに感じた。

立ち止まる事が嫌だから前へと進む。
オズとアリスは自分の姿を追い求める同士…つまり仲間。

期待を裏切る二人の回答にひっくり返って悔しがるバルマでしたが…


ブレイクが茶番だと言っていましたが、人間離れしたバルマも、石の様な演者も観客も、バルマが作りだした幻影。

バルマが対価として求めたのはブレイクの過去。
バルマがチェインに作らせた幻影をマッドハッターで消したブレイクは吐血!

バルマ、扇を手にした赤い髪の青年?年齢が分かりませんね。


バルマが調べたブレイクの過去

紅眼の亡霊、ケビン=レグナード
今から50年程前、一人の違法契約者が夜な夜な街を徘徊。
闇夜に浮かぶ紅い瞳が人ならざる者の様だと怖れられ、紅眼の亡霊と呼ばれていた。
しかし…116人もの人間を貢いだにも関わらずアヴィスへと落とされた。

ブレイクの胸には一周した違法契約者の刻印が…
ブレイクが体を壊しているのは2度も契約しているための様です。
庇ったレイムは本当に友達だったんだねえ…

そしてブレイクがアヴィスに堕ちた当時の回想が語られました。

ケビンの留守中、ケビンが騎士として仕えていた家の者が小さな少女一人を残し皆殺されてしまった。
皆を生き返らせるため、過去を変えようと決意したケビンはチェイン・アルブスと契約し、人を貢いだが…。
アヴィスに堕ちたケビンを迎えたのは眼を失ったチェシャと沢山の人形達。
そしてアリスと名乗る白髪に白いドレスのアリスそっくりの少女…アヴィスの意志が現れる。
アリスの意志はケビンの名前から契約した動機までをアルブスに触れる事で知る。
大切な人を守れなかったと嬉々として言ったり、沢山の人を殺した事をばっかみたいと言ったり…
今まで契約したほとんどの者が契約途中でおかしくなってしまった中、ケビンは自分を失う事無くここまでたどり着いたが…

アヴィスの意志とケビンが話している様子からケビンを危険視したアルブスが手をかけようとし…逆に話の邪魔をしたと消されてしまいました。

アルブスの黒い血の雨が降る中チェシャとダンスをするアリスと人形達。

主達を救うどころか、このままここにいたらチェインになってしまうと告げられ…

アヴィスの力は人をチェインに変える。
命なきモノに意志を与える。
そして、あらゆる時の流れを支配する。

グレンはそう言ってたわ…とアヴィスの意志

「グレンは嫌いよ。私からあの人を取ろうとするんだもん。ギルバートもヴィンセントも、あの人に近づく人は皆大嫌い」

そしてお人形(チェイン)になる前にとケビンの片目を刳りだすアヴィスの意志。
眼を失ったチェシャに与えるため、ケビンの持つ紅い眼が似合うと思ったから…

痛みの中、死を覚悟するケビンに生き残った少女の姿が思い出され…

まだ死ねないとアヴィスの意志を剣で薙ごうとするが…切り裂かれたは人形。ニヤリと嗤うアヴィスの意志。

その時、サブリエを闇が包む。

アヴィスの深淵にまでその振動が伝わり…突然苦しみ出したアヴィスの意志。
沢山の何かがアヴィスに…

そこに飛び込んできたのは幼いヴィンセント。肩にはギルバートを抱え…

聞いた通りにやったら開いたアヴィスへの扉。
そうしたら皆アヴィスにおっこっちゃった!と…

そしてアヴィスの意志に向かってこんにちは!アリスと。




アヴィスの意志は何故白いアリスの姿なのか?
アヴィスの意志とグレン、ヴィンセント、ギルバートとの関係は?
あの人とはジャックか?それとも…
幼いヴィンセントは誰から扉の開け方を聞いたのか?何故開けたのか?


ブレイクの過去を対価に要求したバルマはオズの求める過去を知っているのか?(と言うか回想してたけどバルマ他には話したのか?)

そしてブレイクはどうやって現代に?(ヴィンセントとギルも…)

行かないで…と一人生き残っていた少女が如何なったのかそして誰なのかも気になります。





このまま次回の放送が待ち切れず動画サイトに行ってしまいそうな…




 
DVD初回限定版。発売中!


【23%OFF!】PandoraHearts Retrace:(3)(DVD) 【発売日お届け!2009年9月25日発売】
DVD第3巻。初回限定版。第5~7話収録。

初回特典
原作者・望月淳描き下ろし漫画「不思議の国のギルバート」(2P)
帽子屋さん特製描き下ろしトランプ(6枚)

特典内容
封入特典:リーフレット



【23%OFF!】PandoraHearts Retrace:(4)(DVD) 【発売日お届け!2009年10月23日発売】
DVD第4巻。初回限定版。第8~10話収録。

初回特典
原作者・望月淳描き下ろし漫画「不思議の国のギルバート」(2P)
帽子屋さん特製描き下ろしトランプ(6枚)
原作者・望月淳描き下ろし3巻収納パンドラBOX

特典内容
封入特典:リーフレット



【送料無料選択可!】TBSアニメーション「PandoraHearts」パンドララジオ スペシャルCD Vol.3 ...
2009年9月23日発売!
パンドララジオ スペシャルCD Vol.3 ~ロケ? 海外? どこでラジオをやってるの!?~

大人気アニメ「PandoraHearts」のDJCD第3弾にして最終巻!
メディファクラジオにて放送されているネットラジオの番外編を待望のCD化!
第3弾のキャラソンを担当するのは、ギルバート=ナイトレイ役を担当している鳥海浩輔。

TB送信先
http://blog.so-net.ne.jp/moon12/2009-08-28/trackback (ウサウサ日記様)
http://kokorotekutek.jugem.jp/trackback/435
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/t_cherry398/51270985
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/51559146
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/s_396n/51389864
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mattari_6/51387826
http://cazsakura.blog114.fc2.com/tb.php/718-d0dbde76
http://curozudorein.blog121.fc2.com/tb.php/785-1f3cbb71
http://aprilfresh.exblog.jp/tb/11816911
関連記事
スポンサーサイト
[2009/09/04 22:50] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<サイエンスZERO 第271回「変わる人工衛星 より身近に安全に」(感想のみ) 「どんなテレビを見ました?(273128)」 | ホーム | Pandora Hearts 第21話「Snow White Chaos 純白のくろ」(内容後半) 「アニメあれこれ(85598)」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://karamatusou.blog.fc2.com/tb.php/1306-43acd85a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

やまふさ

Author:やまふさ
第二からまつそうのやまふさと申します。
こちらはからまつそう(ココログ)
のミラーサイトです。

元はからまつそう(楽天ブログ)
で読書・マンガ・アニメ感想を中心に書いておりました。
諸事情のためからまつそう(ココログ)に移動しましたが他所様とのTBのやり取りが困難なためこちらにミラーサイトを設けました。
ココログかこちらかどちらか一本にするかどうか迷いどちらも残している状態です。
またからまつそう(楽天ブログ)も読んでくださる方がいらっしゃるため縮小版+その他記事で継続中です。


過去記事はからまつそう(楽天ブログ)
をご覧ください。

どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。