第二からまつそう
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
小説版「電脳コイル」(宮村優子) 9巻の発売予定日情報!
やっと電脳コイル公式サイトにて発売予定日が発表されました!
9月18日発売予定!
価格は900円(税込)
カバーイラストも!!イサコがかっこいいですよ。

予告にイサコとガチャギリが決断を…とありましたが、電脳スキルの高い二人だけに何だか色々期待してしまいます。
ガチャはアニメよりも小説の方で魅力的に描かれているのでホント!活躍が見たーい!!

8巻まではイサコファンには辛い、イサコファンでなくても重苦しい展開でした(8巻感想はこちら)

イイジマは興味を失った感じもあったので完全に戦線離脱なのでしょうか?
信者達の動向が気になりますね。(と言っても予告にもありましたが…)




DVD最終巻(第9巻)の初回限定版は出演者全員の記念写真なイラストだったのね。
通常版の病室で目を覚ましたイサコとヤサコが見つめあうバックで中学生になった皆の通学風景(転校したのでイサコはいないのだけど)もアニメ終了後の成長した子ども達の雰囲気を伝えていて良かったけどこれもいいですね。
関連記事
スポンサーサイト
[2009/08/26 16:37] | | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<化物語(下) 西尾維新 「今日どんな本をよみましたか?(197472)」 | ホーム | 宙のまにまに 第8話「イルミネイトグラウンド」(感想) 「アニメあれこれ(85598)」>>
コメント
はじめまして、イデアと申します!
アニメ・小説ともに「電脳コイル」が大好きです><
小説版はあまり身近に愛読している人がいないので、こうやって感想を丁寧にまとめてらっしゃる方がいることに感激してますっっ←
9巻ついに発売されましたね!
今回は、ガチャギリ好きの私には、いろいろと高まる部分もありました。眼鏡はあと半年ということで、各キャラクターがすごく焦ってるなー。と思いました。
9巻の感想を楽しみにしていますっ!

長文(?)失礼しましたー^^
[2009/09/23 00:38] URL | イデア #79D/WHSg [ 編集 ]
イデアさん
いらっしゃいませ!はじめまして。
お返事が遅くなりましてすみません。
また今までの感想も読んでくださった様でありがとうございます。

9巻、連休中に読みましたがまだ一言感想を書いただけなのであらためて感想記事を書きたいと思っております。
ガチャギリはアニメ版では魅力を発揮できるほど活躍の場がなかったように思います(雰囲気あるキャラクターだっただけにもったいなかったです…)が、小説版は子ども達一人一人の成長に目が向けられているのでガチャギリの魅力も良く出ているしアキラ君とセットなのも良い感じです!

>眼鏡はあと半年ということで、各キャラクターがすごく焦ってるなー。と思いました。

眼鏡そのものに興味ある子も、眼鏡で目的を叶えようとしている子も必死ですね。
その辺りも丁寧に書かれていると思います。
[2009/09/24 22:07] URL | yamahusa #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://karamatusou.blog.fc2.com/tb.php/1288-1befd5e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

やまふさ

Author:やまふさ
第二からまつそうのやまふさと申します。
こちらはからまつそう(ココログ)
のミラーサイトです。

元はからまつそう(楽天ブログ)
で読書・マンガ・アニメ感想を中心に書いておりました。
諸事情のためからまつそう(ココログ)に移動しましたが他所様とのTBのやり取りが困難なためこちらにミラーサイトを設けました。
ココログかこちらかどちらか一本にするかどうか迷いどちらも残している状態です。
またからまつそう(楽天ブログ)も読んでくださる方がいらっしゃるため縮小版+その他記事で継続中です。


過去記事はからまつそう(楽天ブログ)
をご覧ください。

どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

