第二からまつそう
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
07-GHOST 第14話「共に戦う理由…戦友と呼ばれる資格」(感想) 「アニメあれこれ(85598)」
こちらは感想です(内容前半後半)






バクルスを2本も折ったテイトは瞬発力に優れているが、バクルスを扱うには心の強さを一定に保つ事が必要。
精神力を鍛えるためにフラウもどきを7体も用意するカストル!
もどきと競争してビリにならなくなるまでって…テイトでは勝てない?
カストルに敷かれたレールに足を置くと2m飛ばされるって、キラリと星の様に飛ばされるテイトを見ると桁が間違いじゃ?
ザイフォンでシールドを張り続け走るテイト。
邪魔をしながら走るフラウもどき。
ゴールしても立ち上がる間もなくすぐにスタート!
さすがに(にこやかにスパルタ)と呟くテイトが…

その様子を見ているクロユリとハルセ。やはりハルセもいましたね。

特訓に疲れベッドに倒れこむテイト。甘えるミカゲ。

テイトの腰にスクラーの烙印を見てしまったハクレンはテイトへの見方を改める事に…(テイトの背中には他にも傷が…顔は傷つけないようにしてるの?)

ハクレンを起こしてしまった事に気づき、謝るテイト。

テイトがいない間のミカゲの様子を話すハクレンにミカゲは亡くなったダチの生まれ変わりなのだと話すテイト。
そして、初めて自分に手を差し伸べてくれたミカゲのために司教試験を受けるのだと…

出会った当初、テイトに礼を欠いていたと謝るハクレンにテイトもオーク家ファミリーを悪く言ってしまった事を謝る。

ハクレンはオーク家の坊っちゃんなのに何故司教に?問うテイト。

コールに侵された母を家名が汚れるからと、司教に助けを求める事を禁じ監禁した父。
しかし幼いハクレンの祈りが届いたのか?フラウらしき司教が現れ救われる母。
自分も人の役立つ生き方をと…司教試験を受けるハクレン。

ハクレンの意志を凄いと素直に褒めるテイトに照れるハクレン。
互いに少し歩み寄ったようですね。

カストルの特訓でようやくもどきを制し一位で到着するテイト。
わっしょい!ともどきから胴上げされるテイト。
拍手しプロ用バクルスを渡すカストル。
カストルに促されバクルスを放つテイト。
ブーメランみたいなのが現れもどきに当たった!
カストルは特訓でテイトを極限まで追い詰めることで無駄な動きをそぎ落とした様です。

それを見ていたハクレンに気付いたカストルは一緒に訓練をと誘いますが、ミカゲを連れてきただけとハクレン。

話しながら部屋に戻る二人の手にバクルスが握られているという事はあれからハクレンも訓練したのかな?

その時背後に赤いザイフォンの文字が床に円を描き…影が!
咄嗟にテイトを庇ったハクレンが叩き飛ばされた!
そのまま外に落ちていくハクレン。
ハクレンに手を伸ばし一緒に落ちるテイト。
ハクレンの手を握りバクルスを壁にひっかけとどめようとしますが、影にバクルスを破壊され…ああまた壊してしまいました!

あわやと言う所で二人を受け止めたフラウが鎌で瞬く間に影を切り裂きます!

影はバルス。
コールに3つの願いを叶えられた人のなれの果て。
操られていたのはアルドだったようです。
ハクレンの無事を確認した後意識が落ちるテイト。

しかしその様子を見ていたクロユリらに鎌を投げても…既に姿を消した後。
クロユリはフラウがゼヘルだと確信した様ですが…

アルドの死体が安置所から消えていた報告が遅れていた事を知り番人を叱るフラウ。
本来は3人いる筈の番人のうち2人はどうやらアルドが神に罰せられたと逃げ出した様子。
しかし…安置所の番人も元人殺し。教会以外に居場所は無いのに…

一度コールに3つの願いを叶えられると魂を取られるばかりか死後もその体を乗っ取られる。
しかしアルドはコールには取憑かれていなかったのに…バルスファイルの名を出す大司教。
今までより多いコールの出現に不吉を感じる司教達。古の予言が…
テイトを案じる三司教達。
テイトがミカエルの瞳を持つ事を知る者は三司教と大司教だけ。他の司教達に今明かす訳には…

翌朝同じベッドで目覚めるテイトとハクレン。
ハクレンの体に怪我がないか調べようとするテイト。
退けるハクレン。
ハクレンに自分を庇うなと怒鳴るテイト。
狙われているテイトを庇う事で殺されそうになったハクレン。フラウに助けられたから良かったものの…
フラウに助けられた事を喜ぶハクレン。
ハクレンにしてみれば闇から人を守るたのは司教の仕事。
闇に狙われているなら尚更と…
何より落ちるハクレンの手を最初に掴んだのはテイトだから…

フラウに助けられた事は勿論嬉しかったでしょうが、身を挺して手を伸ばしてくれたテイトはもう、タダのルームメイトではありません。

戦友として…手を差し伸べるハクレンですが…ミカゲと同じ様にまた失ってしまう事を恐れるテイトは守れないならとハクレンの手を取る事が出来ない。

自分に初めて会った頃のテイトに戻ってしまったとミカゲ。
ミカゲはいつも見守っているのですね。

そこでバニーな目覚ましが鳴りフラウが起き上がる。どうやらフラウの部屋だったようです。
二人に朝食を作ったのはフラウなのでしょうか?エプロンが…

バルスが何故現れたのか?とテイト。
フェアローレンが復活する苗床にするためだとフラウ。この世を闇で満たそうとしている。
バルスになってしまった物を救うには?とハクレン
救うには奪われた魂ごと浄化させるしか無いとフラウ。
バルスを浄化出来るくらいになったら司教としても一人前だとも。
お礼を言って自分達の部屋に戻っていくテイト達。

テイトは戻る道でお前を守れるほど強くなったらダチになってくれるかとハクレンに。
バカだな…ふっと笑うハクレン。
それに怒るテイトですが…

ハクレンだって守ってもらわなくてもいい程、むしろテイトを守れるほど強くなっているとかは考えて無かったのかな?背中を任せられるというか…
ハクレンはテイトから全ては聞かなくてもテイトが守りたいと思い守れなかった無念さを感じ取っているかもとも思いますが…
ダチに…既に友達なんじゃ…
色々と人付き合いでは不器用なテイトですが…それにしてもハクレンへのプロポーズの様に聞こえるぞ!テイト。

一方、鎌を使ったフラウの腕はラブラドールの言ったテイトの手を離すなという言葉もあってかテイト達が部屋に泊って行ったせいか余計に火照りが治まらない様で…
何だかとっても色々な意味で危うい感じでした。
部屋に返して…って二人とも?それともどちらかを?
拷問って…
一体どうやって冷ますのでしょうか?気になる所です。




2009年8月7日発売!DVD第1巻。初回限定版。第1・2話収録。CD、ブックレット付き。


07-GHOST 1~7巻セット
 最新刊


TB送信先
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10295276402/a0886959
http://blog.so-net.ne.jp/moon12/2009-07-08/trackback (ウサウサ日記様)
関連記事
スポンサーサイト
[2009/07/13 21:56] | アニメ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<近所の本屋さんで「もやしもん」8巻を予約! | ホーム | 07-GHOST 第14話「共に戦う理由…戦友と呼ばれる資格」(内容後半) 「アニメあれこれ(85598)」>>
コメント
はじめまして、『通りすがりの魔術師』のエルと申します。
TBありがとうございました。最後の方のフラウは意味深でしたよね。
しかしながら、違う回(13話)を返信してしまいました。
お手数ですが削除して頂ければと思います。
はじめましてのご挨拶がこんな内容になってしまって申し訳ないです…!m(_ _)m
  
すみません…。良かったらまたいつでも送ってくださいませ。
[2009/07/14 23:37] URL | エル #79D/WHSg [ 編集 ]
エルさん
いらっしゃいませ!
どうぞお気遣いなく。こちらこそ対応が遅くなり申し訳ありません。

>最後の方のフラウは意味深でしたよね。

色々とドキドキしてしまいました。
[2009/07/15 13:57] URL | yamahusa #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://karamatusou.blog.fc2.com/tb.php/1221-cafd9d2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

やまふさ

Author:やまふさ
第二からまつそうのやまふさと申します。
こちらはからまつそう(ココログ)
のミラーサイトです。

元はからまつそう(楽天ブログ)
で読書・マンガ・アニメ感想を中心に書いておりました。
諸事情のためからまつそう(ココログ)に移動しましたが他所様とのTBのやり取りが困難なためこちらにミラーサイトを設けました。
ココログかこちらかどちらか一本にするかどうか迷いどちらも残している状態です。
またからまつそう(楽天ブログ)も読んでくださる方がいらっしゃるため縮小版+その他記事で継続中です。


過去記事はからまつそう(楽天ブログ)
をご覧ください。

どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。