第二からまつそう
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
Pandora Hearts 第14話「Hollow eye socket 紅き隻眼の悪魔」(感想) 「アニメあれこれ(85598)」
こちらは感想です(内容前半後半)

ばたばたしているのに…つい内容を書き出してしまったので感想は簡単に…(本末転倒!)
思いつくまま気になった所を…



オズもアリスの記憶の中の男、ジャック=ベザリウスと対面。(そういえばオズはジャックの名前を聞いてないんじゃ…)
ジャックに頼まれアリスに呼びかけ探すオズ。
オズがアリスの記憶の中で見た光景は…100年前のサブリエ。

大地震が起きて…は表向き。
バスカビルによって街ごとアヴィスに堕とされたサブリエの街。

炎上する城の中にはたくさんの血濡れた死体。
血の匂いに満ちた中ただ一人生存者が!
それは白い衣を着たゴールドとワインレッドのオッドアイ…ヴィンセント?
しかも手指が血濡れ。

僕は悪くない…僕の所為じゃない…ギルのために…

ギルのために一体何を?

ギルの名にハッとするオズ。

オズがアヴィスに堕とされ10年後に戻ってきたのと同じ様に…
ギルとヴィンセントは100年前のサブリエからアヴィスに堕とされ、15年前のベザリウス家とナイトレイ家に…

ジャックがギルの事を知っていたのもギルの方がジャック達の時代の人だったからなのでしょうね。
それにしてもジャックとギルはかなり親しい位置にあったのでしょうか?
ギルの頬に手を当てるジャックが…
ジャックが嘗てギルのマスターだったとか?

覚えてないし、思い出せない…苦しげなギル。
あの日の事は、アリスにもギルにも消えない傷を残したとジャック。

ヴィンセントを追いかけてしまうオズ。
導かれるように塔に上ると…飛び散る血。
アリスによく似た少女の胸は血に染まり…目は涙に濡れ…
傍には血に濡れた鋏!…もしやヴィンセントが?

アリスの傍にいるためには知っておくべきだと思う。あの時まで彼女は人間だったんだよ…100年前、この場所で殺される、その時までは…

アリスは100年前に死んでチェインになった?
ジャックが会ったの生きていた時のアリス?それとも…

アリス以外の血塗れで死んでいた人々もアヴィスに堕ちて亡くなっただけではなく殺された?


一方チェシャとブレイクは…

オズを殺す事で一番傷つくのは誰だと思う?
とジャックから問い掛けられ、チェシャは誰を思い浮かべたのでしょう?
アリス?アヴィスの意志?

チェシャも人形達もいたのに…
寂しそうだったアリスの前に突然降って現れたジャックを快く思ってなさそうでした。

チェシャにとっては(アヴィスの意志にとっても)ブレイクは毒の様です。
オズやギルには毒のある言葉を発していますが、チェシャが怯えを見せるほどブレイクが毒だとは…

チェシャが踏み込んだブレイクの記憶が見せたモノ。

シャロンそっくりな母と妹?本物?

母と妹の幻みたいなのが消えてからのブレイクが何だか凄かった!
怪しげな雰囲気だけでなく触れると切れそうな鋭さが…とってもカッコイイかも。
マッドハットが現れるところも良かった。
お仕置きって…一体?
チェシャが少し気の毒になってきたりして…



全巻セット!ご購入は当店で!期間延長!全商品 送料無料です!【漫画】Pandora Hearts (1-8巻...


 
DVD第1巻。2009年7月24日発売!

初回特典
原作者・望月淳描き下ろし漫画「不思議の国のギルバート」(2P)
帽子屋さん特製描き下ろしトランプ(6枚)
原作者・望月淳描き下ろし3巻収納パンドラBOX

特典内容
封入特典:リーフレット


DVD第2巻。2009年8月25日発売!

初回特典
原作者・望月淳描き下ろし漫画「不思議の国のギルバート」(2P)
帽子屋さん特製描き下ろしトランプ(6枚)

特典内容
封入特典:リーフレット



TB送信先
http://blog.so-net.ne.jp/moon12/2009-07-04/trackback (ウサウサ日記様)
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/51534022
関連記事
スポンサーサイト
[2009/07/10 18:21] | アニメ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第13・14話 (感想) 「アニメあれこれ(85598)」 | ホーム | Pandora Hearts 第14話「Hollow eye socket 紅き隻眼の悪魔」(内容後半) 「アニメあれこれ(85598)」>>
コメント
こんばんは、いつもTB等でお世話になっております。
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。
記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


最初に、「今期終了アニメ評価をしてみないかい?4」の企画に参加して頂きありがとうございました。現在、当ブログでは最終集計結果の発表を行っておりますので、一度見て頂けると嬉しいです。


そして今回も、「今期終了アニメの評価をしてみないかい?5」と題しましてアニメ評価企画を立ち上げました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば是非ご参加くださいませ。


詳しい投票方法等については以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51269734.html


宣伝大変失礼いたしました。どうか今後ともよろしくお願いいたします。
[2009/07/11 05:01] URL | ピッコロ #79D/WHSg [ 編集 ]
ピッコロさん
いらっしゃいませ!こちらこそいつもお世話になっております。

>そして今回も、「今期終了アニメの評価をしてみないかい?5」と題しましてアニメ評価企画を立ち上げました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば是非ご参加くださいませ。

お誘いいただきましてありがとうございます。
できる範囲で参加させていただきます。

集計等大変だと思いますが頑張ってください。
発表を楽しみにしております。
[2009/07/12 19:22] URL | yamahusa #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://karamatusou.blog.fc2.com/tb.php/1218-c8665ccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

やまふさ

Author:やまふさ
第二からまつそうのやまふさと申します。
こちらはからまつそう(ココログ)
のミラーサイトです。

元はからまつそう(楽天ブログ)
で読書・マンガ・アニメ感想を中心に書いておりました。
諸事情のためからまつそう(ココログ)に移動しましたが他所様とのTBのやり取りが困難なためこちらにミラーサイトを設けました。
ココログかこちらかどちらか一本にするかどうか迷いどちらも残している状態です。
またからまつそう(楽天ブログ)も読んでくださる方がいらっしゃるため縮小版+その他記事で継続中です。


過去記事はからまつそう(楽天ブログ)
をご覧ください。

どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。