第二からまつそう
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
07-GHOST 第12話「痛みという名の闇はひたひたと…」(感想) 「アニメあれこれ(85598)」
こちらは感想です(内容前半後半)


ミカゲを失う以前と変わりなく日が昇る事を実感するテイトの前に現れるハクレン。
小学生とか、家まで送ろうとか、からかうハクレンですが…
ハクレンはテイトが指摘した様に軍学校にいた頃の同級生だったシュリ・オークとは繋がり(家族?少なくとも血縁はありそうです)がある様です。
テイトから腰抜けオークと言われて怒っていました。
政治家か軍人しかファミリーとして認めないオーク家なのになぜハクレンは司教試験を?
ある人に会うためだというハクレンですが…その人物とは?
一方のテイトは試験の印をお情けで手に入れたのか?コネか?と聞かれていましたが…あれは確かにお情けともコネとも言えそうな…(テイトの心の救済に必要な手段だったとも言えそうですが…)

ミカゲはよほどハクレンの頭を気に入っている様です。
ハクレンの頭に乗ってついていってしまいました。

追いかけるテイトは間違えて違う受験生に声をかけ…
テイト以外は皆、同じ様な白い衣。喪服のままのテイトは目立ちますね。
素直に謝ったテイトですが、仲間もやってきて一触即発?
シスター達が聖域だと諌めます。
誤魔化して行ってしまう受験生達。
テイト、ハクレンを発見!
そこには他の受験生と思しき生徒達が集っていた。

バスティン大司教補佐の講習会。
コールの翼が生えた女性から翼だけを取り除くバスティン。
患者に負担をかけずに除去する様子に驚くテイト。
講習が終わりテイトに勉強熱心だと声をかけるカストル。
バスティンはヒーリングのエキスパート。ラブラドールも一緒。
才能もあるが努力で様々な力が使える様になる様です。
しかしザイフォンの強さとバクルスが扱える事は別。
早速今夜から特別授業を…一刻も早く鍛えねば…とカストル。
又フラウモドキ人形でも…って事はないですよね?
糞ガキ言いながら応援フラウ。

ようやくミカゲを乗せたハクレンに追いつくテイト
返してもらうぞとミカゲを取り戻すと友達になりたいのか?とハクレン。
今度はミカゲも一緒にぐるぴょん!と文句を言ってくれました。

シスター達に連れられゲストルームから受験者用の試験塔に移動するテイト。
図書館が近い様です。

幸い人違いで揉めた受験生達は二人とは違う部屋の様でしたが…
到着した先で迎えたのは…ハクレン。二人同時に変えてください!とお願い。

ルームメイトはお互いを高めあうため、常にペアで行動するきまり
慈愛と奉仕の精神こそ神へお仕えする第一歩

確かに神に仕えようって身ですからねえ。仲良くしなければ…

バクルスを見ながら考えるテイトをバクルスの調整に誘うハクレン。
使えるんだろう?と聞かれ詰まるテイト。

力を込めるほどバクルスに拒まれていると焦るテイト。手がボロボロです。
とバクルスのちょうど握った辺りに血の跡が…
汚してしまったかと焦るテイトですがどうやらこれば前の持ち主のつけたモノ。
血の滲むような努力をしてきたのだと思い焦る気持ちが落ち着いた様です。

ハクレンに連れてこられバクルスの練習場の様な所へ…
使用にあたってサインを求める門番には罪人の証である重たげな腕輪が…
罪を償ってここにいるのだろうがと言いつつ警戒するハクレンですが…
突然苦しみだす門番。
テイト達の次に受付をしていた受験生達はおろおろするだけでしたが、駆け寄り肩を貸すテイトとハクレン。

おお!ハクレン君はテイトをからかうけれど良い子じゃないですか。

二人で救護室に運び込み門番は無事だったようです。

次の講習に遅れ走る二人。
テイトの所為だとハクレン。借りができたとテイト。
心掛けは悪くない…ハクレンは門番を助けることに迷わなかったテイトを気に入った様ですね。
二人が到着するとこれから結界の中で講習を受ける所だったようです。

水の結界に守られた中に入る受験生達。
自慢げにバクルスを見せ合う受験生達とはバクルスの形が違う事に気づくテイト。
結界にはコールが!
決して襲っては来ませんが水の壁に触れると隙あらばと悪の誘いを…

バクルスで確実に仕留めていくハクレン。
テイトが杖の様に持っていたのに対しハクレンは銃を装着している様です。

放つ思いが違うと言うハクレン。
そこでザイフォンを放つときに現れる文字が自分の気持ちをそのまま表している事に気づくテイト。

武器は殺意のザイフォンで発動するもの
人を殺める道具ではないバクルスは武器と同じ気持ちでは発動しない。

だから今まで上手に使う事が出来なかったんだと思い至るテイト。
シスター達を守ろうとした時だけ発動したのはそのためなのですね。

もう二度と大切なものを失わないために…
思いを込めるテイトに応える様に白く光るバクルスですが…不発!
どうやらテイトのバクルスは上級者向けの物だったようです。
他の受験生達が笑う中、ハクレンだけが気持ちを合わせれば、必ず答えてくれると…
バスティンに促され再び集中するテイト
神がどんな存在か分からないテイトでも神が心の支えになるのなら…とミカゲを思うテイト
込められた力が渦巻き青い光を帯びた文字がバクルスの周囲で螺旋を描きながら上昇していく。
青白い光が天井をも破って…
ついでにバクルスの真っ二つ!

慌てるテイトですが…
このバクルスはフラウの物。フラウもよく壊していたとバスティン。
フラウの物だという事に驚くテイトですが、そう聞いて詰め寄るハクレン。

お前はフラウ司教の何なんだ!?

ついエロ司教と本音を言ってしまうテイトにますますご立腹のハクレン。
ハクレンはフラウを尊敬している様です。
フラウは二次試験の歴代最高得点保持者…そんな事も知らないでと呆れるハクレン。
ハクレンが会いたい人はフラウなのでしょうか?

バスティンはテイトの力量が上級バクルスの許容量を超えた事を秘かに驚いているようでした。

テイトの所為で追い出された、貸しが二つと文句を言うハクレンに謝るテイト。
しかしテイトのバクルスを破壊する程の力に興味を覚えたハクレンは手合わせを願う。
小学生相手に大人げないというハクレンに今に追い抜かしてやる!とぶつぶつテイトですが…

先にテイトとハクレンが助けた門番が…

助けを求めてきた者に門を開いた時に襲われた様です。
アヤナミの微笑みが気になります。


今回、テイトとハクレンの物語と同時にコールと取引をした人間の末路が…
願いが叶った途端魂を取りに…
叶ったといっても…本人はまだ納得いってはいなかったようですが…
酒場(賭場?アジト?)に現れ、鎌を振るい無に帰すフラウ。返り血をぺろりと舐める…
飛び散った血が…(今回、男が女に手をかけた時も、フラウが鎌を振るった時もとってもホラーな感じでしたが…)

人として生きる事のありがたみを知れ!

これは男の周囲にいた者たちへの言葉でしょうか?それとも…
あの後現場にいた男達は記憶操作などされたのでしょうか?ちと気になりました。



07-GHOST ラジオCD 「07-GHOST the world」 Vol.1【予約 07/08 発売予定】


Kapitel.01 初回限定版。2009年8月7日発売!


【古本】07-GHOST(セブンゴースト) [1~7続巻] (著)雨宮由樹/市原ゆき乃


TB送信先
http://blog.so-net.ne.jp/moon12/2009-06-24/trackback (ウサウサ日記様)
関連記事
スポンサーサイト
[2009/06/30 23:31] | アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<アスラクライン 第13話(最終話)「呪われた罪人の烙印」(内容前半) 「アニメあれこれ(85598)」 | ホーム | Pandora Hearts 第12話「Welcome to Labyrinth 鏡の国」(感想) 「アニメあれこれ(85598)」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://karamatusou.blog.fc2.com/tb.php/1198-5eaed4b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

やまふさ

Author:やまふさ
第二からまつそうのやまふさと申します。
こちらはからまつそう(ココログ)
のミラーサイトです。

元はからまつそう(楽天ブログ)
で読書・マンガ・アニメ感想を中心に書いておりました。
諸事情のためからまつそう(ココログ)に移動しましたが他所様とのTBのやり取りが困難なためこちらにミラーサイトを設けました。
ココログかこちらかどちらか一本にするかどうか迷いどちらも残している状態です。
またからまつそう(楽天ブログ)も読んでくださる方がいらっしゃるため縮小版+その他記事で継続中です。


過去記事はからまつそう(楽天ブログ)
をご覧ください。

どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。