第二からまつそう
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
Pandora Hearts 第12話「Welcome to Labyrinth 鏡の国」(感想) 「アニメあれこれ(85598)」
こちらは感想です(内容前半後半)


前半はギルの帽子を巡って腕相撲三本勝負!

オズ対ギルの帽子を被っていた男
オズは一体何を囁いていたのでしょう?男が蒼白になりその隙を突く様にオズがあっさり勝ってしまいましたが…

ギル対女
女相手なら楽勝と思っていたギルの前、代わりに出てきたのは…オスカーおじさん!?
オスカーおじさんとの再会がギルとの勝負だったとは…

女性に頼まれると張り切ってしまったり、すぐに他の女性にも花を差し出すおじさんが…女の子を前にしたオズと同じ。
オズはおじさんに影響を受けたのでしょうか?
今でもベザリウス家を裏切ったと恐縮するギルがおじさんの温かい言葉に感激してる間に…
女性への態度も言葉巧みな所も貴族の嗜みなんでしょうか?

アリス対大男
自信満々で大男を煽るアリスにはてっきり策が有ると思っていたのに…
力が封印されていてピンチ!
あわてるオズとギル。オズの額にギルの手が行ったのは偶然じゃなかったのね。
咄嗟に封印をとってしまうギルの必死さがなんとも…

こうして無事帽子を取り戻したギルですが…

オズと10年ぶりの再会果たしたオスカーと和やかに話すオズとギル
大男との勝負に勝ったアリスは町の人から食べ物を貰い意気揚々帰ってきましたが…何故か疎外感を覚えどこかへ…


後半はチェシャ猫の家へ…

疎外感を感じたアリスはオズ達から離れて…町のはずれでブレイクと出会い…
ブレイクの怪しい登場には笑えます。

ころころと鈴の音が聞こえると…見つかっちまった様ですね。

アリスが記憶で見たピンクのドレスを着た自分が記憶に登場する男を追う夢を見ますが…

記憶に出てきたアリスに似た少女はアリス自身だったのですね。
父を追う娘な感じです。

手を伸ばした先にいたのはブレイク。ブレイクって編み物が似合いますねえ。

ブレイクとアリスの組み合わせは新鮮です。
よもやブレイクに抱っこされるアリスとは…

人間が住む普通の世界ともアヴィスとも異なるチェシャ猫の家。 
ブレイクはアリス達を餌に誘き寄せたようです。

チェシャ猫はアリスやアヴィスの意志と同じで普通のチェインとは異なる。

片や違法契約を結んでも人を食べ様としない、食べる必要すらなさそうなアリス。
片や契約する事自体望まないチェシャ猫。

ブレイクの目的アヴィスの意志についての情報収集。
その上アリスは記憶の欠片の気配を感じ…

自分の記憶だと思いつつも違和感を感じるアリス。
それは愛おしさではなく恐怖。

アリスから分裂したピンクのドレスのアリスがまるでアヴィスの意志の様です。

自分が何のために生まれてきたのかを知るために失った記憶を探すというアリスにどうしてそんな大事な事を失くしたのかと迫るもう一人のアリス。

恐怖におびえるアリスはブレイクによって揺り起こされますが何処かへ行ってしまいました。

訝るブレイクですが、ブレイクもまた鏡の中のブレイクと思しき青年に腕を掴まれ…

心なしか鏡の中のブレイクらしき青年のほうが今のブレイクより幼く見えます。
向かって左の眼に包帯をしているので左目を失った頃のブレイクの鏡像?

一方、アリスを探すうちにエミリーを見つけたオズ達はシャロンの元へ…

アリスがブレイクとチェシャ猫の元に行ったと聞いたオズはブレイクなら無計画には出かけるまいとブレイクが戻る手段に使うつもりだった方法で自分をアリス達の元へとシャロンに…
もちろん危ないと止めるギルですが、アリスの契約者だからと譲らないオズ。
ブレイクだって自分たちが動く事も期待している筈。エミリーをわざと置いていきシャロンの元に行くよう差し向けたのだろうと…

そう推論するオズにシャロンは感心している様に見えました。

シャロンのチェイン登場!ブレイクの影に忍ばせていた様です。
シャロンの影から風が起こりスカートが巻きあがってますよ。
影の中にあいた穴はチェシャ猫の家へと通じている。
オズが行くならとギルも…二人で飛び込ます。

ギル、あれほど必死に帽子を取り返そうとしていたのでてっきりなければ力が出ないと思いきや…クリーニング中って…
単にすっごく気に入っていただけなの?
誰にもらったのか自分で買ったのかとっても気になりますが…

毛繕いしていた少年がチェシャ猫?
最後にアリスの前に黒猫が現れましたが、記憶の中の黒猫とアリスは友達のようでしたが…

一方、ブレイク不在を告げる赤いマントの人と報告されるヴィンセント。
エコーを膝に乗せ…怪しい。
ヴィンセントは何を企んでいるのでしょう?





 DVD第1巻。初回限定版。2009年7月24日発売!第1話収録。

初回版特典
原作者・望月淳描き下ろし3巻収納パンドラBOX仕様、
原作者・望月淳描き下ろし漫画「不思議の国のギルバート」(2P)
帽子屋さん特製描き下ろしトランプ (6枚)

スペシャル映像特典
「迷探偵無礼句!!!」(仮)
東京アニメフェア特設ステージ映像 (予定)
ノンクレジットOP/ED



 DVD第2巻。初回限定版。2009年8月25日発売!第2~4話収録。

初回版特典
原作者・望月淳描き下ろし漫画「不思議の国のギルバート」(2P)
帽子屋さん特製描き下ろしトランプ (6枚)

スペシャル映像特典
「シャロンのロマンス講座」(仮)

「シャロンのロマンス講座」って…ちょっと見てみたいかも…



TB送信先
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/t_cherry398/51224042
http://blog.so-net.ne.jp/moon12/2009-06-20/trackback (ウサウサ日記様)
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028120/30167520
関連記事
スポンサーサイト
[2009/06/30 22:48] | アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<07-GHOST 第12話「痛みという名の闇はひたひたと…」(感想) 「アニメあれこれ(85598)」 | ホーム | 07-GHOST 第12話「痛みという名の闇はひたひたと…」(内容後半) 「アニメあれこれ(85598)」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://karamatusou.blog.fc2.com/tb.php/1195-f674d806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

やまふさ

Author:やまふさ
第二からまつそうのやまふさと申します。
こちらはからまつそう(ココログ)
のミラーサイトです。

元はからまつそう(楽天ブログ)
で読書・マンガ・アニメ感想を中心に書いておりました。
諸事情のためからまつそう(ココログ)に移動しましたが他所様とのTBのやり取りが困難なためこちらにミラーサイトを設けました。
ココログかこちらかどちらか一本にするかどうか迷いどちらも残している状態です。
またからまつそう(楽天ブログ)も読んでくださる方がいらっしゃるため縮小版+その他記事で継続中です。


過去記事はからまつそう(楽天ブログ)
をご覧ください。

どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。