第二からまつそう
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
アスラクライン 第12話「世界が枯れるまで」(感想) 「アニメあれこれ(85598)」
こちらは感想です(内容前半後半)


2年生は修学旅行でハワイへ…

快適快適!とヴァカンス満喫な朱浬。
旅行中も生徒会長らしく監視員を務める玲士郎。

そんな玲士郎の手を無理やり引きカメハメハ大王の像の前に連れて行く朱浬
心霊写真が撮れるポラロイドで記念写真。
訳を聞きたがる玲士郎に思い出作りに訳など要らぬと玲士郎と哀音を並べ、死ぬ気で笑え!と撮影。
おせっかいなくらいが玲士郎には良いのかもしれません。
何だかんだ言っていた割には朱浬の指示に素直に従う玲士郎とだんだんと玲士郎に近づく哀音。
撮った写真には哀音も写っておりました!
写真の中の二人はどちらもぎこちない笑顔でしたが、霧絵も玲子も喜んでくれる、帰ったら届けようと話す二人。
夕食時間になり中に入ろうとする玲士郎ですがもう少しと止める哀音に頷く玲士郎。
夕陽の中穏やかに微笑む二人が良かったです。


気の緩んだ1年生は部室で羽を伸ばし…
ツイスターで遊ぶ智春とニアですが…どちらも負けられないと必死。
と、ニアが智春を齧って運を吸い上げた!
智春転倒!机に上の一発芸大会で貰った優勝(残念賞)賞品の怪しい像が落下!
像は割れ中から不明なプラグインが…
智春が拾うとプラグインは勝手に智春の手を離れ奏の胸の谷間へ…
振動し奏が大変な事に…誰か早く取ってあげれば良かったに…
奏から炎が!
ボヤ騒ぎの責任は科學部部長にあると考える智春ですが…部長代理の朱浬はハワイ、そもそも部長とは一体誰?
そこに智春を呼び出す放送が
第三生徒会生徒会長橘高冬琉登場!
叱られる智春。

家に帰った智春達。
プラグインを解析するとニア
ニアのホットミルクを作るため奏もお泊り。

その頃、霧絵の元に加賀篝が!?
哀音に会いたくないかと持ち掛けていましたが…
何が目的なのでしょうか?
来年のパーティーに誘われ承諾しつつも来年は開けないかもと言う言い方は何だが不吉ですが…

薔薇が咲く庭園でギターを弾く加賀篝の傍に射影体が…
携帯での直貴との会話も気になります。

翌早朝、朱浬の携帯で起こされた智春は謎のプラグインについて尋ねる。
プラグインが手元にあったら加賀篝が再び現れるかもしれない、冬琉に渡せと朱浬。

水を飲みに来た奏にプラグインを狙って加賀篝が来るかもしれないと話す智春。
智春の手を取り、戦わない様約束させる奏。

しかし登校した途端加賀篝が現れプラグイン・イグナイターを渡せと要求。
逃げる智春は偶然通りかかった六夏に助けを求める
盾にされた六夏は仕方なく翠晶を召喚。
召喚する時「商談」と聞こえたけど…
加賀篝のアスラマキーナの鎖を断ち切りますが…
イングリッドとアスラマキーナが互いに力を循環させあいアスラクラインに。
再び智春達を襲うアスラクライン。
転倒した六夏ピンチ!
そこで奏が炎の刀で薙ぐが…イングリッドに叩きつけられる。
智春と操緒でクロガネを召喚しようとするが…
「ダメ…ダメ…ダメー!」
クロガネを見て怯えた様な顔をする奏。
クロガネが何かを放ちアスラクラインが鎖を放つが…叩き斬る冬琉。
そのままイングリッドをかわし加賀篝の喉元に今にも突き刺さんと刀を…
冬琉さんとっても強いです!
不利と眼を晦ましイングリッドと逃げる加賀篝。

ホッとする間もなく、戦わないと約束しました…と泣きだし何処かに走って行ってしまう奏。

今回の騒ぎについて聞かれる智春達は原因はプラグインだと話す。
お助け代の代わりにプラグインを寄越せという六夏ですが、六夏に渡すと加賀篝にわたる可能性があると預かる冬琉。

奏は潮泉邸にいました。
入浴する奏に着替えを持ってきた律都が廊下に光る砂粒の様な物が零れている事に気づき…
入浴中の奏からもさらさらと…
ニアの姉から零れていたモノに似ている様ですが…奏も非在化が?
律都は、契約者もいないのに魔力を使い続けたら…と言っておりましたが…

一方、奏を泣かせた事に落ち込む智春。
智春は奏が止めたのに戦ったから泣いたのだと思っている様ですが…

「悪魔の涙はそんなに安くない!」
「奏は理由を説明したくても出来なかったのだ。今の智春がそれを知ったら自分の身を守る事が出来なくなってしまうからな」

ニアの言葉だけでは智春同様分かりません。
事情を説明できない重い理由がある事だけは伝わってきます。

と突然哀音が助けを求めに…
テレビも臨時ニュースで朱浬や玲士郎達が乗った飛行機が消息を絶ったと…
そこに加賀篝から人質はイグナイターと引き換えに解放すると連絡が…
手元には無いと言っても手に入れろと…

「人は又同じ事を繰り返すのか?世界の真実を知った時君は如何それを受けとめるのか?」
潮泉老人が轆轤で形作った作品を手に言っておりましたが…


奏は何故智春に戦わないと約束させたのか?
奏が契約者もいないまま魔力を使い続けるとどうなるのか?
加賀篝が要求するイグナイターとは?
イグナイターをどう使うのか?一体何を起こすのか?

後何話あるのか分かりませんが、次回は予告からして最終話に近い様な…
まだまだ謎だらけですがどうなるのでしょう?

 コミック第1巻

 最新刊は第12巻



angelaのピアノ譜集。アスラクラインのOP・EDともあります。


TB送信先
http://blog.so-net.ne.jp/moon12/2009-06-19/trackback (ウサウサ日記様)
関連記事
スポンサーサイト
[2009/06/26 00:03] | アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<夏のあらし! 第12話「時の流れに身をまかせ」(内容前半) 「アニメあれこれ(85598)」 | ホーム | アスラクライン 第12話「世界が枯れるまで」(内容後半) 「アニメあれこれ(85598)」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://karamatusou.blog.fc2.com/tb.php/1188-294b2a8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

やまふさ

Author:やまふさ
第二からまつそうのやまふさと申します。
こちらはからまつそう(ココログ)
のミラーサイトです。

元はからまつそう(楽天ブログ)
で読書・マンガ・アニメ感想を中心に書いておりました。
諸事情のためからまつそう(ココログ)に移動しましたが他所様とのTBのやり取りが困難なためこちらにミラーサイトを設けました。
ココログかこちらかどちらか一本にするかどうか迷いどちらも残している状態です。
またからまつそう(楽天ブログ)も読んでくださる方がいらっしゃるため縮小版+その他記事で継続中です。


過去記事はからまつそう(楽天ブログ)
をご覧ください。

どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。