第二からまつそう
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
アスラクライン 第12話「世界が枯れるまで」(内容後半) 「アニメあれこれ(85598)」
CM


「又会ったな。イグナイターを渡して貰おう」加賀篝
「イグナイター?」智春
「君が持っているそれだよ。渡せ!君達が持っていても何の意味もない物だ」
「又何か企んでいるのか?」
「ああ」
「悪魔狩りの時の様な?」
「かもしれないな」
「渡せない!」
「仕方ない。イングリッド!」
イングリッドのの両腕が伸び鞭のように叩きつけられる
「逃げろ!」
「逃がさない」
走る智春達
いちごを飲みながら歩く六夏
「六夏会長!」
「ん?…何?」
六夏の背後に隠れる智春達
伸びてくる触手
「いっ!?…翠晶!商談!!」
現れた翠晶が触手を掴み砕く
加賀篝の傍に戻るイングリッド
現れる加賀篝のアスラマキーナ
「如何いう事かしら?」
「説明は後で」
アスラマキーナから放たれる鎖
迎え撃つ翠晶により鎖の先の紡錘破壊
「これは高くつくわよ!夏目智春。誰だか知んないけど一寸礼儀がなって無いんじゃないの?」
「では、挨拶代りに」
アスラマキーナから細い糸の様な光がイングリッドに…黒豹の姿でその光を受けるイングリッド
イングリッドからアスラマキーナへ

「魔力が循環!?…まさか、あんた、アスラクライン?」
再び紡錘のついた鎖が地面に叩きつけられる
飛ばされる智春達
倒れる六夏
「六夏会長!?」
イングリッドが触手を伸ばし襲ってくる
直ぐに立ち上がり跳躍する奏
「炎月!」触手を薙ぐ奏が皆の前に守る様に立つ
「ダメだ!奏。スライムは切るだけでは直ぐに再生する」ニア
「それなら…」
掌に炎を燃え上がらせる奏だが
「待った!嵩月。僕とクロガネがやる」
「うん!」操緒
「ダメ!戦ってはダメです!」きっぱりと言い放つ奏
「いや、だけど…」
襲い来る触手を炎の鞭を撓らせ切る奏
咆哮をあげ奏に叩きつけるドーター
防ぎきれず胸を打たれ地面に落ちる奏
「嵩月!」
炎が消える
ニヤリとする加賀篝
「来い!クロガネ」
「闇より暗き深淵より出でし、その科学の光で…」操緒が唱え始めると途中から別の誰かの声に…
歯車の合間から現れでるクロガネ
智春の背後に現れたクロガネを見て怯える奏
「ダメ…ダメ…」
クロガネが手を伸ばす
「ダメー!」
クロガネの手からアスラクラインに向かって何かが放たれる
アスラクラインからは紡錘のついた鎖が…
と、突然鎖が断ち切られる。
冬琉登場!
「冬櫻、抜刀!」
「貴様!?」
迫るイングリッドをかわし加賀篝の喉元に刀を突き付ける
「ほお!…成程。ここでは不利の様だな」
イングリッドが加賀篝の傍に戻る
突然土煙りがあがり…
「冬琉会長!?」
煙が晴れた時は冬琉だけが立っていた
呆然とする智春
「スッゴ!冬琉会長って一体何者?」戻ってきた操緒
と奏の泣き声に気づく智春達
「嵩月?如何した?」
「約束、しました」
「え?」
「戦わないって、約束…しました」
「ああ」
「戦わないって!約束しました」
涙が止まらない
じっと見る冬琉、六夏
何処かに走って行ってしまう奏
「あ~あ!泣ーかせた!」操緒
項垂れる智春

「如何いう事か説明して貰いましょうか?夏目智春」冬琉
「ああ…えっと…」詰まる智春
隣には操緒と一緒に六夏も
進み出るニア
「これが原因だ」プラグインを見せる
「それは?」
「アスラマキーナのプラグイン。加賀篝はイグナイターと呼んでいたな」
「イグナイター?それを狙って加賀篝が来たの?」
「はい」
「もしかして、それってすごいプラグイン?高価で売れちゃったりするとか?」六夏
「分からない」
「「はあ?」」
「イグナイターに適合するアスラマキーナは存在しない。規格が違うのだ。存在するどの機体に組みこんでもこのプラグインは機能しないだろう」
「ふうん。変なの!だったら如何して加賀篝はそんな物欲しがったんだろう?」操緒
「だからさあ、あれじゃない?ものすっごく高価なのよ!何つーの?マニアには堪らない一品とか?」
「六夏会長、完全に売り捌こうとしてますね」
「あったり前じゃない!さっきのお助け代の請求よ!高くつくって言っといたわよね?」
「まあ、聞きましたけど…」
「つう訳で、これ、第二生徒会が貰っとくわ!」
「ダメよ!そんな事をしたら何時加賀篝の手にイグナイターが渡るか分からない」
「じゃあ、とうる会長が持ってて下さい」
「そうね。これは私が預かっておくわ」

翼竜に変化したイングリッドに跨り空を飛ぶ加賀篝

潮泉邸出入浴する奏
「カナちゃん!ここにタオルおいとくね」
ハッとする律都
板の間にキラキラと光る何かが…
「カナちゃん、分かってるわよね?」
戸越しに話しかける律都
「このまま契約者もいないのに魔力を使い続けたら…カナちゃん」
「はい…分かってます」
奏から光の砂の様なモノが零れ落ちる

テレビを見て溜息をつく智春
「何をそんなにしょぼくれているのだ?」ニア
「何をって…」
「嵩月さんを泣かせちゃった事でしょ?」
再び大きな溜息
「智春は何故奏が泣いたと思う?」
「え?そりゃあ…嵩月が止めるのを無視して加賀篝と戦おうとした所為?じゃないのか、多分」
「悪魔の涙はそんなに安くない!」
「え?じゃあ何でなんだよ?」
「奏は理由を説明したくても出来なかったのだ。今の智春がそれを知ったら自分の身を守る事が出来なくなってしまうからな」
「ニア、話がさっぱり見えないんだけど…」
「だろうな。そんなだから智春が作るホットミルクは甘過ぎるんだ」
言いながらもカップに口をつけるニア
「は?何だよそれ!」
「まあまあ!しばらくそっとしておいてあげようよ。嵩月さん、今は智と会いたくないだろうし」操緒
「え?何でだよ?」
「当たり前だろう!」
「嵩月さん、智の前で大泣きしちゃった事を問い詰められるのを嫌がると思うよ」
「へ?…ああそうか。そうだよな」と項垂れる
「ま!ここで悶々としてたってしょうがないって!嵩月さんが落ち着いたらがつーんと話し合ってどばーんと解決しちゃえばいいんだよ。ね!」
「何でお前はいつもそう元気なんだよ?」
「だって!操緒が元気だと智も元気になるでしょ?」と笑う
「まあな」笑い返す智春

と突然部屋に哀音が現れ手を伸ばす
「…お願い…助、け、て…」
消える哀音

「哀音?」
「佐伯玲士郎の射影体…何故ここに?」訝るニア
「番組の途中ですが臨時ニュースを申し上げます。日本時間で今夜、ホノルル発東関東国際空港行きノースイースト航空993便が消息を絶ちました」
「「ええ!?」」
「この便には乗員乗客合わせて…内日本人は修学旅行中の洛芦和高校2年生が…尚消息を絶った原因は現在不明ですが詳しい情報が入り次第お伝えします…」
「この飛行機って朱浬さん達が乗ってる奴じゃないか?」
「だね」
「何だ?一体何が起こっているんだ?」

佐伯家でも…
「嘘…お兄様」玲子

轆轤回す潮泉老人
手を離し作品を持ち上げる
「人は又同じ事を繰り返すのか?世界の真実を知った時君は如何それを受けとめるのか?」

真日和がヴィヴィアンに乗り窓から現れる
「ども~!こないだの六夏会長のお助け代請求に来たっすよう…如何したんすか?」
真日和に構わずテレビをじっと見つめる智春達
と智春の携帯が鳴る
「取引をしよう、少年」
「加賀篝!」
「いっ!ええー!?」その名に驚く真日和
「君の所の2年生を預かった」
「それって…今ニュースでやってる?」
「安心しろ。イグナイターを渡せば人質は全員無事解放する」
「一寸待て!」
「又連絡する」
「僕はもう持ってない!」
「では手に入れろ!」
ぷつと切れる携帯

飛行機を捕えるアスラクラインの鎖

ED


さようなら
ダメ!やらないと…
如何して?
泣かないで!
何時までも、永遠に
ゴメン…
ありがとう

EX013 呪われた罪人の烙印



DVD第1巻。初回限定版。2009年7月8日発売!第1~3話収録。特典CD付き。

関連記事
[2009/06/25 16:32] | アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<アスラクライン 第12話「世界が枯れるまで」(感想) 「アニメあれこれ(85598)」 | ホーム | アスラクライン 第12話「世界が枯れるまで」(内容前半) 「アニメあれこれ(85598)」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://karamatusou.blog.fc2.com/tb.php/1187-b3e5c489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

やまふさ

Author:やまふさ
第二からまつそうのやまふさと申します。
こちらはからまつそう(ココログ)
のミラーサイトです。

元はからまつそう(楽天ブログ)
で読書・マンガ・アニメ感想を中心に書いておりました。
諸事情のためからまつそう(ココログ)に移動しましたが他所様とのTBのやり取りが困難なためこちらにミラーサイトを設けました。
ココログかこちらかどちらか一本にするかどうか迷いどちらも残している状態です。
またからまつそう(楽天ブログ)も読んでくださる方がいらっしゃるため縮小版+その他記事で継続中です。


過去記事はからまつそう(楽天ブログ)
をご覧ください。

どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

