第二からまつそう
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
07-GHOST 第11話「愛しき者への償いは…」(感想) 「アニメあれこれ(85598)」
こちらは感想です(感想前半後半)

ミカゲからもフラウ達からも復讐を止められたテイトは教会の仕事を手伝いながらも如何すれば良いのか分からずにいましたが…

教会の一日から始まった今回。

朝が早いのはともかくあの階段は怖そうです!
33階って…あそこから足を踏み外した人はいないのでしょうか?(神様のご加護で助かる?)

体を動かしている間はそちらに気を取られているテイトですが、自由時間になってしまうとミカゲを思い出して考え込んでしまうようですね。

そこに現れる黒カストルがテイトに復讐のためにと司教試験を受けるよう提案します。
こういう時はフラウの方が司教らしく見えるのが…

司教になれば、バルスブルグ国内での移動・宿泊に困らず、検閲も無い様です。
軍から狙われ教会から一歩出るのも危険なテイトとしては願ったり叶ったりでしょうね。

試験は一月後。

その試験のためには…全77巻の経典を全て記憶し無ければならないようです。
山積みにされた本の束が幾つも…
半月で記憶しろというカストルに引き攣ったのはテイトばかりではありませんでした。

3年かかったと言うフラウに
バカだから…
カストルの黒さがますます際立っております。それともフラウに何か?

テイトは子守歌の様に頭に浮かぶようです。
カストルの質問に対して詰まりもせずに答えるテイト
フラウはテイトが答える度に驚いています。
それでも全77巻、読み返すのも大変そうです。

そして次はザイフォンでバクルスを使う法術。
司教が使う武器の様です。
この世の者に働きかける力、ザイフォンを闇の者に効果を持つ力に変換する道具。
思うだけ、祈るだけでは…守れない事もありますよね。
フラウは分かりやすくコール退治と言っておりました。
テイトが渡されたバクルスはバルスブルグ教会の十字架の様な形ですが…テイトが持つと杓杖にも見えるなあ。

学校にいた頃、ザイフォンを使った武器を使用した経験があるテイトでしたが…
力を込め、光が…上手く波長を合わせられず不発!
大量生産の武器と違い癖がある様です。

フリーパスに心ひかれながらも俺の様なガキが司教になんか…と悩むテイトは真面目な子。

テイトが勧められている司祭は普通の司祭では無く、闇退治専門。
バクルスを使用できる者が特例で司祭へと飛び級、闇の者を退治することで徳を積む様です。

フラウとカストルはバクルスを使用していない様ですが…
その時、テイトを狙うコールの翼が!
カストルが細い糸を放ちたちまち捕えてしまいました。

俺達は訳ありなのだと言うフラウ
テイトに試験を受ける証を襟に着けてやります。
常に皆が見ている。常に正しい行いを心掛けろと。
「お前に神のご加護を」
テイトの頭に手を置くフラウ
試験官には意地悪な奴が多いと言われ、すぐにフラウの名を上げたテイトもこうした時はフラウを信頼している様に見えます。

コールの翼を人形に仕込み持ってくるカストル。
その間、3時間もずっとテイトを見守っていたフラウは誰が見ても暇人だわ。
カストルの人形…出来損ないのフラウというか、金髪やピアスなど明らかにフラウを摸しているのが…
間に合わせだから紙に顔が描いてあるのもなんとも言えない。

封印してあるとはいえコール入りの人形を危なくないかと過保護なフラウ
本物でなければ訓練にならない、傍にいては依頼心が起きると案外厳しいカストル

カストルが人形を放すと…テイトの周りをすごい速さでグルグル回転。
カストル達が見えなくなった途端ニヤリとするのが気になります。

バクルスに集中する余りにシスター達が悲鳴を上げるまで気付かないテイト
自分に言い聞かせ、必死で集中している姿が何とも言えません。

怪しく踊るフラウ人形を見て、タダの変態とか、じゃあやっぱりとか…フラウがシスター達からどう見られているかが分かるなあ…

突然襲い来るフラウ人形に悲鳴を上げるシスター達に気づき、バクルスを介して力を放つテイト。
あわやという所でフラウ人形を拘束し止めましたが…封印が解けて翼を生やす人形。

逃げるテイトを追い掛ける人形。
転倒したテイトは人形の眼を隠してくれたミカゲに救われますが…再び対峙した人形にバクルスを放つも…不発!
あわやという所で草の蔓が伸び人形に巻きついて…花が咲き翼が砕ける。
同じ草を巻きつけたラブラドール登場!
花がポンポン咲いてます。

休憩を…薔薇が咲く庭園でラブラドールが飲み物に種を入れると途端に芽を吹き花を咲かす。
それは心が傷ついているテイトに甘い。

家族のために軍に戻れと言わなかったミカゲに償いたいテイト。
しかしミカゲは復讐をするなと言った。

ミカゲは最初から許していたのだと諭すラブラドールに、声を荒げるテイトは自分を許せないのでしょうね。
軍に連れ帰る事でテイトの人生を終わらせてしまうなんてミカゲには出来なかった。
愛していたから…

ずっと偽りの世界に立っていたテイトがその中でたった一つだけ見つけた本物の宝物・ミカゲ。
その宝物がくれた人生を何のために使い如何やって生きればいいのか?

幼い自分にラグスの歴史を引き継ぐ様ミカエルの瞳を託した父
それを明かした時に、命がけなんだろう?貫いて見せろと言ったミカゲ

小さなミカゲを抱いて

「例え許されなくてもいい。俺はやらなきゃいけない。俺の本当の世界。使命を。結末を。こいつに見せなきゃいけないんだ!それが俺の償いだ!」

その時、ミカエルの瞳が現れ、眩く光る。

迎えが来た…とはミカエルの瞳の事?それとも?
ここがスタート地点…ようやくテイトは自分がどうしていくかを決めた様です。

そんなテイトの前にミカゲが?
ミカゲを追うテイト。

ミカゲの肩を掴むテイトですが…その手は払われ…
紫の眼で金髪を肩のあたりで一つに束ねた背の高い男でした。服も白い衣。
自分で自分を美しいと言ってしまう男にたじろぐテイトとミカゲが…
ライバルか?男はテイトの襟に在るのと同じ試験を受ける者の証をつけておりました。

振り返るまで、アヤナミが送り込んだ刺客かと思ってしまいましたが、どうやら司教試験を受けるライバルだったようですね。

と言う訳で今回はまだアヤナミからの攻撃はありませんでしたが…次回予告を見ると…

今回は黒いカストルと司教としてまともなフラウ、あやしすぎるフラウ人形に笑かしてもらいました。
小さなミカゲ、見るたびに可愛さがパワーアップしているのは気の所為?
あの声で鳴くマスコットやぬいぐるみがあったら買ってしまうかもです。


07-GHOST ドラマCD 第一巻【予約 06/24 発売予定】

07-GHOST ラジオCD 「07-GHOST the world」 Vol.1【予約 07/08 発売予定】


全巻セット!ご購入は当店で!6月30日23:59まで全商品 送料無料です!【漫画】7-GHOST(1-8巻 ...
まだ8冊なら追いつけるようなあとかなり迷いますが、アニメの方でも十分満足しているので取りあえずは終わるまで待とうかと…



http://blog.so-net.ne.jp/moon12/2009-06-17/trackback (ウサウサ日記様)
関連記事
スポンサーサイト
[2009/06/23 22:01] | アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第12話「一は全、全は一」(内容前半) 「アニメあれこれ(85598)」 | ホーム | 07-GHOST 第11話「愛しき者への償いは…」(内容後半) 「アニメあれこれ(85598)」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://karamatusou.blog.fc2.com/tb.php/1182-c1783f5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

やまふさ

Author:やまふさ
第二からまつそうのやまふさと申します。
こちらはからまつそう(ココログ)
のミラーサイトです。

元はからまつそう(楽天ブログ)
で読書・マンガ・アニメ感想を中心に書いておりました。
諸事情のためからまつそう(ココログ)に移動しましたが他所様とのTBのやり取りが困難なためこちらにミラーサイトを設けました。
ココログかこちらかどちらか一本にするかどうか迷いどちらも残している状態です。
またからまつそう(楽天ブログ)も読んでくださる方がいらっしゃるため縮小版+その他記事で継続中です。


過去記事はからまつそう(楽天ブログ)
をご覧ください。

どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。