第二からまつそう
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
07-GHOST 第9話「魂の色は永遠に…」(感想) 「アニメあれこれ(85598)」
こちらは感想です。(内容前半後半)


手の甲に埋め込まれた紅い玉、ミカエルの瞳が現れ制御装置をつけていて尚アヤナミに迫る力を発揮するテイト。
ミカエルの瞳の方も又、相手に応じて解放するレベルを変えている様なので制御装置なしで完全に解放したら…とてつもない戦力になりそうです。
紅い眼球に縦長の瞳…ミカエルだけに、テイトの物言いが何時ものつっけんどんとは違い無表情というか尊大というか…

このまま連れ帰るのは危険と判断したアヤナミに首を絞められ…気を失うテイトですがそこにフラウ登場!
テイトを拘束していた光の糸を鎌で…
いよいよ死神の様な格好のフラウとミカゲの体を操るアヤナミが対峙します。

貴様に神のご加護を!

このセリフでフラウってわかるのね。
フラウはセブンゴーストの1人(神様なら1柱か?)ゼヘル。教会内にも大きな像が…
フラウが言うにはその姿を見た者で生きている者はいない様ですが、アヤナミは知っているようです。
しかもゼヘルが曰くつきの鎌を持っている事も知っていて、その鎌は何れアヤナミの物になるとまで…

ミカゲの魂を喰う骨の翼。
骨の翼を砕いても…コールに憑かれた人とは違い助からないミカゲ。
神ならば…助けてと祈り、縋るテイト、迷うフラウ。
「彼は声を上げずに泣いている。苦しくて悲しくて。彼の魂は永遠に救われずに絶望の淵を彷徨う事になる」
って…そもそもアヤナミがやってるんでしょ!
そして手緩い!とフラウが手にする鎌を掴みミカゲの体を薙ぐアヤナミ
これはアヤナミがミカゲの身体から離れるために薙いだのか?
すっかり魂が喰われる前にせめてもの温情なのか?
それとも…

最後の最後でアヤナミから解放されるミカゲ。
ミカゲに抱きつくテイトと抱きとめるミカゲ。
微笑むミカゲに嬉しそうな顔のテイト。笑い掛けたミカゲを呼ぶテイトですが…
掴んだ筈なのに…テイトの手から消えてしまうミカゲ。
ミカゲは天に召されてしまいました。

綺麗な場面でしたが、穏やかな表情で召されたミカゲも残され呆然とするテイトも可哀そうで…

やはり避けられなかったなあと思いつつも辛かったです。

フラウに抱えられ運ばれるテイトはミカゲについて話す。話さずにはいられなかったかんじでしょうか?

ミロクに引き取られた元スクラーのテイトを学校中が噂や中傷する中ただ一人ミカゲは…
一緒にいればミカゲまで中傷されるかもしれないのに…
食欲がない(場面からして学校を休んでいる時間はミロクにスクラーとして殺し合いを無理強いさせられていたのでしょうか?)と牛乳とサプリで昼食を済ませようとしていたテイトを案じて食堂に無理やり連れて行きおばちゃんにお粥を作って貰ったり…
テイトに作ってというミカゲの方がおばちゃんに焼きソバばかりではバカになると言われたり…
涙を流すテイトを見て泣くほど旨いお粥だと思って、自分もって注文したり…

それにしてもミカゲって焼きソバ好きだったのね。
悲しいのに焼きソバ、焼きそばパン、焼きそばライスって笑えてしまった。

「必ず前を向け。光のある道を進むんだ」
そう言ってくれたミカゲ

「いつでもミカゲの言葉は心に染みる」
「ミカゲは俺の光だったんだ」

ミカゲを失ったテイトは部屋に一人で籠るばかり。
テイトを気遣うシスターや司教達ですが…
そこにフラウが…お盆に乗ってる料理は何か疑問ですが…ドアを蹴破った!
(ドアは妖精さんが直しておりました!)

動物セラピーだとピンクの小さな動物を連れてきたフラウ。
何の救いにもならない、神様なんか信じないと撥ね返すテイト。

自分がミカゲと親友の誓いを立ててしまったばかりにミカゲを失ったと後悔するテイト。

ミカゲは生まれる前に天界の長と約束した3つの願いを叶えたから穏やかに天に召されたのだと説くフラウだが…それは慰めだとテイト。
その通りかもしれないが…3つの願いを叶えたミカゲはもう傍で見守っている。
それがピンクの…魂の色が同じだろう?とフラウ。

生まれ変わったミカゲを抱くテイト。

この子のためにも食事を勧めるラブラドールとカストル
食欲がないテイトを案じたミカゲの様に司教達もテイトを…

そこでテイトに付けられた制御装置の首輪を指摘するカストル
抵抗するテイトを押さえつけいきなり鋏を取り出し切ろうとするフラウですが…
噛みついた!

力を制御するだけのものではなく誓いの首輪と呼ばれるものだったようです!

呆れるカストル。早く言ってあげれば良かったのに…司教たるもの知っていて当然だった?
ラブラドール、48時間以上離れていると爆発するって何だか楽しげに…むしろ知っていて仕組んだ?

という事でフラウがテイトのご主人様に!?…テイトは不服そうですが…
離れるってどのくらいの距離なんでしょうねえ?気になる所です。

フラウに焼きもち妬いてるミカゲ。小さいけど炎を吐いてますね。

ミカゲを失った悲しみを転生した再びテイトの前に現れたミカゲで癒す事が出来たテイトですが…
次回予告を見ると…

アヤナミの正体も気になりますし、軍に復讐するかどうかはともかく今後どうアヤナミらの追跡をかわすのか?
テイトがどう選択するか気になります。



 
掲載誌の今月号。付録に↓の最新刊の着せ替えカバーが付いているようです。


先月発売されたばかりの最新刊第8巻。
関連記事
スポンサーサイト
[2009/06/08 18:24] | アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<「DARKER THAN BLACK -漆黒の花- 第1話」 立ち読みとアニメ2期正式発表 「今日読んだマンガは??(53558)」 | ホーム | 07-GHOST 第9話「魂の色は永遠に…」(内容後半) 「アニメあれこれ(85598)」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://karamatusou.blog.fc2.com/tb.php/1153-a30a610e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

やまふさ

Author:やまふさ
第二からまつそうのやまふさと申します。
こちらはからまつそう(ココログ)
のミラーサイトです。

元はからまつそう(楽天ブログ)
で読書・マンガ・アニメ感想を中心に書いておりました。
諸事情のためからまつそう(ココログ)に移動しましたが他所様とのTBのやり取りが困難なためこちらにミラーサイトを設けました。
ココログかこちらかどちらか一本にするかどうか迷いどちらも残している状態です。
またからまつそう(楽天ブログ)も読んでくださる方がいらっしゃるため縮小版+その他記事で継続中です。


過去記事はからまつそう(楽天ブログ)
をご覧ください。

どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。