第二からまつそう
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
Pandora Hearts 第7話「Whisperer 深淵からの呼び声」(感想) 「アニメあれこれ(85598)」
こちらは感想です(内容)


糸に操られオズに銃を向けるギル
引き金に掛けるギルの指にオズも指を添えて…
あわや…と言う所で糸を引き千切ってツヴァイを撃つギル

ギルの"絶対"を信じて…

覚悟はしていたというオズですが…ギルもおちおち操られていられませんね。

ギルは今はギルバート=ナイトレイだと名乗る。
ベザリウス家を裏切った自分には以前の様に接する資格がないのだと…

ベザリウス家とナイトレイ家は仲が悪い様です。
オズがギルを直ぐに引き留めず、何でまた…と呟くくらいですから余程なんでしょうね。

ギルを追い掛けるオズ。
行き先は…金時計を見つけた墓の前。

変わってしまった自分を知られる事を恐れたギル。

だっせえ!と笑いとばすオズ。

包帯を巻いてやりながらオズはギルに何処が変わったのか問う。

アヴィスから戻った時も傍にいてくれた。
10年経てば加味される事があるのも当然。
自分で無くなるほどの何かを失った様には見えない。
"絶対"を"嘘"にしないでくれた…

例え立場は変わっても…

「たかが貴族になったくらいで俺がお前を手放すとは思うなよ」 

次回予告で出てきた時、誰の言葉か気になりましたがオズの言葉だったのですね。
いつか誓った様に、今も望んでくれるなら…

「俺は今でもあなたの従者でありたい」跪くギルバート
「久し振り!」とオズ

オズの元にギルは帰ってきました。

一方、置いてきぼりにされたアリスは心細そうでした。
ギルに去られ困惑していたオズに手を差し伸べようとしていたのに…行き場を失った掌を見つめるばかり…
オズにとってギルが大切な存在である事も聞いていましたしね。

そんなアリスに…一人ぼっちだととたたみかける白ウサギ。

黒い雫を滴らせた白ウサギ。
頭だけぬいぐるみで胴は照る照る坊主の様な…
傍に迫る白ウサギはアヴィスの意志?
血濡れの黒ウサギと言った白ウサギは突然オズの姿に…本物のオズ登場


青ざめたアリスを案じるオズの手を払い
下僕の分際で…
ギルに対するオズ以上に横暴な…
謝るオズですが階段を上から下まで転げる様に突き落としてしまうぐらい怒っているアリス
何だかんだ丈夫なオズ。
今回の目的である金時計を見つけた墓に行こうとアリスを誘います。

墓に向かう途中、花弁が…

木に花弁に宿っていた記憶の囁きに気付いたアリス
オズとギルにもアリスの記憶が映ります

アリスとよく似た少女と以前見たアリスの記憶に出てきた男。何処かオズに似てるような…
アリスと男はとても親しそうに見えましたが…

記憶の中の男の筈なのに、現実の二人に話しかけてきました。

オズには
「気をつけなさい…アヴィスの意志に見られているよ」
ギルには
「今度はちゃんと守ってあげるんだよ」

あの男は一体?アリスの記憶の断片は過去の記憶を映しているだけではない?


時計が12時を指し突然記憶の空間は崩壊し…黒とピンクの格子の床の別の空間に!?

ずっとオズの事を待っていたという白ウサギ。
何故何も知らない、オズを滅ぼすであろうチェインのアリスの傍にいるのかとオズに問う

オズを横取りしたアリス
生まれてこなければ良かったのに…

オズとアリス二人ともハッとしておりましたが、答えを見つけたオズ

確かにアリスの事は何も知れないけれど…似ているから放っておけない。

「根拠なんてないよ。俺はただ自分の中の確信に従ってるだけだから」

答えに不満な白ウサギはオズの飲み込もうとしますが…
ギルを信じるオズが微動だにせず、応える様にギルが白ウサギを撃つ。

黒ウサギを選んだことを後悔すると言い残し消える白ウサギの気配
早く迎えにきてと最後に現れたアリスによく似た白い髪の少女


白ウサギと黒ウサギ、白い髪の少女と黒い髪のアリスが対をなしているのでしょうか?
アヴィスの意志が白ウサギの形で現れたとしたら、あの白い髪の少女がアヴィスの意思?

記憶に出てきた少女もアリスによく似ていましたが…


どうやらこの流れはシャロンとブレイクには想定内だったようです。
アヴィスの意志の干渉は予想外に早かったようですが…



置いてきぼりにされ心細そうにしていたアリスと包帯を嬉しそうに見つめていたギルが可愛かったです。

オズは言葉巧みだなあ。言ってる時は心からそう思っているのかもですが…どこまで本音なのかどうか?

オズはアリスの下僕で、ギルはオズに忠誠を誓い、アリスはギルに力を抑制されている…
でも、アリスとギルでオズの取り合いなのね。


ギルがナイトレイを名乗る理由は?
アリスに良く似た少女と記憶に出てくる男も気になります。



《送料無料》梶浦由記(音楽)/TBSアニメーション PandoraHearts オリジナルサウンドトラック1... 2009年7月8日発売!

 OP。発売中!

PandoraHearts ED 「Maze」 savage genius feat. 近江知永【予約 06/03 発売予定】 ED。2009年6月3日発売!

 
★ご予約キャンペーン開催中!★先着予約特典付き!(DVD)PandoraHearts DVD Retrace:I【描き...
↑こちらのお店で予約購入すると抽選で「皆川純子・川澄綾子・鳥海浩輔・花澤香菜・石田彰」直筆サイン入り台本をプレゼントのようです。


DVD第1巻。初回限定版。2009年7月24日発売!第1話収録。

予約先着特典
原作者・望月淳描き下ろし漫画コレクションファイル(各巻初回特典の描き下ろし漫画を収納可能!)

初回生産特典
1.原作者・望月淳描き下ろし3巻収納パンドラBOX
2.原作者・望月淳描き下ろし漫画「不思議の国のギルバート」(2P)
3.帽子屋さん特製描き下ろしトランプ(6枚)
4.スペシャル映像特典「迷探偵無礼句!!!」(仮)
5.東京アニメフェア特設ステージ映像(予定)
6.ノンクレジットOP/ED

毎回特典
1.アニメ描き下ろしジャケットイラスト
2.特製リーフレット



TB送信先
http://blog.so-net.ne.jp/moon12/2009-05-16/trackback (ウサウサ日記様
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10265767631/121e7f6d (ぷち丸くんの日常日記様



関連記事
スポンサーサイト
[2009/05/22 19:42] | アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<狼と香辛料11巻 Side Colors 2 (支倉凍砂) 「今日どんな本をよみましたか?(197472)」 | ホーム | Pandora Hearts 第7話「Whisperer 深淵からの呼び声」(内容) 「アニメあれこれ(85598)」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://karamatusou.blog.fc2.com/tb.php/1118-c54d76d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

やまふさ

Author:やまふさ
第二からまつそうのやまふさと申します。
こちらはからまつそう(ココログ)
のミラーサイトです。

元はからまつそう(楽天ブログ)
で読書・マンガ・アニメ感想を中心に書いておりました。
諸事情のためからまつそう(ココログ)に移動しましたが他所様とのTBのやり取りが困難なためこちらにミラーサイトを設けました。
ココログかこちらかどちらか一本にするかどうか迷いどちらも残している状態です。
またからまつそう(楽天ブログ)も読んでくださる方がいらっしゃるため縮小版+その他記事で継続中です。


過去記事はからまつそう(楽天ブログ)
をご覧ください。

どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。