第二からまつそう
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
夏のあらし! 第7話「他人の関係」(内容後半) 「アニメあれこれ(85598)」
CM

アイキャッチ(「もおどおにも止まらない!」アイドル風なあらし)


新聞
「あれ?マスター?カヤさんは?」
「潤が遅えって出て行った。責任感じてんのか知らないけどフォローはしときたいんだろう?」
「ふ~ん」
「それより…これ!…やっただろう?」
折れた柄杓を見せるマスター
「な、何の事っすか?」
「お前のらしいからお前が弁償しな?」
柄杓にはピンクで『はじめちゃんの』とハートマーク付き…
「誰がこんな丁寧な事を…」
「あ!ごめんはじめちゃん。それ私だわ」
ズッコケる一
「いや~!大事なものには名前書いとかないとさあ。失くしたら嫌じゃない?アハハハハハ」
落ちる煙草の灰

歩行者用信号は赤
考え込むグラサン
「ちぃ!裏にもリストがあったとは…糞!」
空を見て…思い切って店に入る
「いらっしゃいませ!」
項垂れるグラサンに
「買い忘れでございますか?」
「ああ、いやその…俺のじゃ無えだ!…すけど、奇跡の付け心地秘密のブ…」
「ブラジャー?」
「…です」
店員さんニコリ

蝉時雨
緑が多い公園のベンチ
木漏れ日が光るのにそこだけ雨が…
「大丈夫ですか?」
「私達の時代はね、男女交際なんて厳禁だったの。恋文を渡すだけで停学、学生が男女で歩くだけでも怒鳴られたものよ」
「そうなんですね」
「男性を知らずとも貞節であるべき。私はそれでいいと思ってる。だって、誰かを愛すると言う事は命をかけるべきなのよ」
顔を伏せ手で覆うカヤ
「やり直せてしまう愛情に何の真実と喜びがあるって…」
泣くカヤ
(この人は姉や周りのモデル友達と全く逆の道を生きているんだ。私の中に在る彼女達に対する不思議な嫌悪感。自分もいつか同じ女になると思うととても嫌だった)
まだ成熟する前の潤の背後から迫る黒いひび割れ
「でも、この時代に生きているとたまにそんな自分がとても惨めに見えてしまう。好きと言う気持ちは本当に人を狂わせる…あなたをあんな目に遭わせるなんて…ごめんなさい」
涙を拭うカヤ
空を仰ぎ
「もう、会いに行かない方は良いわね。どうせ死んでしまう人だもの」
ドクン!
明るい日に暗い葉影
(あ…自分じゃない、誰かの事ばかり考えて、考えすぎて、縮こまって、震えて)
向日葵
「私達空襲の爆風に巻き込まれただけ。この体に意味なんてないのよ。ただ夏を繰り返して、そのうち自然消滅するのではないかしらね」
「大好きだったんでしょ?」
ハッと振り返るカヤ
「カヤさん!あなたはただの臆病者だ!壊れるのが怖いのは歴史じゃ無くて自分じゃない!」
飛び立つ鳩
「気持ちを伝えないまま大好きな人が戦争で死んじゃうなんて、悔しくて仕方なかったから、だからここにいるんだ!今言える事今言わないで如何するの?大好きだって命がけで伝えなさいよ!叫びなさいよ!あなたはそのために生きているんだ!」
涙が頬を伝う「…はい」

海と雲

ぴしゃりとかける水に虹がかかる
「見て見て!一ちゃん」
「おお!虹だ!すげ~」
「うりゃうりゃうりゃうりゃ!」
「負けねえ!」
虹が見える様に水を掛け合うあらしと一
いつしか方舟に虹が…
「さっすが一ちゃん!」
「ヘ、ヘヘ~ン!」
「ねえ一ちゃん、帰ってきたら潤君達にもこの虹見せて上げようね!」
「もっちろんっすよ!」
笑う二人

まだ下着店をうろうろするグラサン
「よもや別売りがあろうとは…女ってのはこんなにも入れてるのか?完全に詐欺だな!おい」
「お客様!まだ何か?」
「あ、いやいやいや、俺のじゃありません」
「あ!これ!」
「パッドですね!かしこまりました」
「あ、さっきの奴も全部合わせて、領収書貰えます?」
「はい?」
「俺のじゃないんです」



ED(レコードジャケットで出来たキューブが4つ「キラリフタリ」に乗せて…)



―ご機嫌はゐかが、やよゐ。
―とてもよろしくてよ、加奈子。
「そう、それは良かったわ」
「又、面白い本を読みましたのよ」
「まあ、それは何という本かしら?」
「それは…あ、タイトルを忘れてしまったわ」
「どんなお話か聞かせて下さる?」
「ええ。よろしくてよ」

それは幼き童子の絢爛且つ優美な物語
身の奥に秘めし真珠、金剛石、翠玉、黄金は数多くの人間を魅了して止まず
引き寄せる厄難は数知れず
そのゴレイシ様の穢れ無き心と笑みから繰りだされる盟友への言辞は
実に唯一無二の響きなのであった

「まあ!なんて煌びやかなお話でしょう」
「その幸福なゴレイシ様には決まった口癖があるの」
「なあに?聞かせてくり?」
咳ばらい
「ともだち!」



「夏と言うと…」
「風鈴ですよね」
「早き事風の如く静かなること林の如く侵略する事火の如く動かざること山の如し!」
「それ風林火山ですよ」
「明日も元気に早起き」


次回、「勝手にしやがれ」


予約 5/27発売 CD/白石涼子/キラリフタリ(DVD付)(初回限定盤)
予約 5/27発売 CD/白石涼子/キラリフタリ(通常盤)
ED。2009年5月27日発売!
関連記事
スポンサーサイト
[2009/05/21 13:08] | アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<夏のあらし! 第7話「他人の関係」(感想) 「アニメあれこれ(85598)」 | ホーム | 夏のあらし! 第7話「他人の関係」(内容前半) 「アニメあれこれ(85598)」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://karamatusou.blog.fc2.com/tb.php/1115-2ecb59ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

やまふさ

Author:やまふさ
第二からまつそうのやまふさと申します。
こちらはからまつそう(ココログ)
のミラーサイトです。

元はからまつそう(楽天ブログ)
で読書・マンガ・アニメ感想を中心に書いておりました。
諸事情のためからまつそう(ココログ)に移動しましたが他所様とのTBのやり取りが困難なためこちらにミラーサイトを設けました。
ココログかこちらかどちらか一本にするかどうか迷いどちらも残している状態です。
またからまつそう(楽天ブログ)も読んでくださる方がいらっしゃるため縮小版+その他記事で継続中です。


過去記事はからまつそう(楽天ブログ)
をご覧ください。

どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

