第二からまつそう
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
アスラクライン 第4・5話 「アニメあれこれ(85598)」
あらすじをアニメ版公式サイトから引用します。


第4話「行き場を無くした想い」

-----以下引用------------------------------------------------

EX004「行き場を無くした想い」
智春らに破壊された玲士郎の機巧魔神の修理に時間を要するため、第一生徒会が本来着手する予定であった、土琵湖周辺で目撃されている謎の生物の調査と捕獲が、第三生徒会に属する科學部に委任されることとなった。
正式な依頼であるにも関わらず、科學部部長代理の朱浬と、先の戦いで科學部に入部した智春・奏、そして操緒は、部の合宿気分で土琵湖に訪れた。
玲士郎は智春と奏の接近を危惧し、見張りとして妹の玲子を同行させるが、なんだかイイ雰囲気のふたり。
しかしその裏では、一組の男女が修羅場を演じていた……。

-----引用終わり-----------------------------------------------------

洛芦和高校の研修施設がある土琵湖での科學部合宿。
バーベキューにカレー。乾杯!と和やかな雰囲気で始まりましたが…
翡翠の修理中で動けない第一生徒会の依頼で第三生徒会が土琵湖に現れた謎の怪物調査を依頼され…


第1、第3とくればやはり第2も有りました!
第2生徒会は眼鏡にお下げ髪の会長の六夏と何だか軽そうな下っ端、真日和ですが…

真日和、悪魔と契約!?契約って…
謎の生物はドウター!?

真日和を餌に誘き出そうとする六夏、逃げようとする真日和。
依頼遂行のため捕獲しようとする朱浬。
真日和から受け入れらないドウターの気持ちを代弁する奏。

玲士郎に謎の怪物がドウターだと知れたら…

第二生徒会会長の六夏も朱浬同様とんでもない人だったようです。
眼鏡を外し髪を解くと冷たい感じの美人さんですが…金の亡者?
こちらもアスラマキーナを繰って…捕獲する様には見えないほど攻撃してる様に見えるのですが…

真日和に放たれた朱浬の攻撃を阻むドウター。契約者を守るために…
漸くドウターを受け入れる真日和。

毎度の事ながら朱浬が仕組んだのか偶然の結果なのかドウターは無事成獣に!
大型犬の様な姿になったため、謎の怪物の件は解決?一安心!

佐伯兄は智春が奏と契約する事をかなり警戒している様でしたが…
随分あれな聞き方で…
手が触れあっただけで取り乱す奏ですし常に傍に操緒がいるので今はそれほど心配なさそうに思いますが…
ドウターが生まれる事を警戒しているのかな?それとも…
真日和のドウターは暴れていても受け入れられたら落着いた様ですが…




第5話「交じり合う心と身体」


-----以下引用------------------------------------------------

EX005「交じり合う心と身体」
中間テストを間近に控えたある日、智春は、鳴桜邸の前で倒れている朱浬を発見する。
頭から血を流し、ずぶぬれで倒れていた彼女の手には、小さな銀色のトランクがしっかりと握られていた――。
近所の人々の目を避けるため、朱浬を鳴桜邸に運び込んだ智春。
ところが目を覚ました朱浬は「紫浬」と名乗り、性格まで別人のように変わっていた。
手がかりを求め、朱浬が住んでいるという古い教会にやってきた智春と操緒は、3年前に彼ら自身も遭遇した飛行機事故のスクラップを見つける。
そこで智春たちは、目を見張るようなハンサムな少女に出会い……。

-----引用終わり-----------------------------------------------------


風邪気味の智春がくしゃみするたびに操緒もどこかぶれて見えます。
操緒は元気でも智春の体調に影響を受ける様です。

ずぶぬれで鳴桜邸前に倒れていた朱浬。手には銀色のトランク!?

そのままにはしておけないからって…タオルでくるんであげればよかったんではないかと…(サービスなんでしょうけど…)

目を覚ました朱浬はいつもとは別人。助けてくれた智春に丁寧に礼を言い…
しかも自分の事を紫浬と…でも力の強さはそのまんま。上手く加減出来てないようです。

朱浬の家を訪ねるとそこは教会。
ドアなど関係ない操緒が中へ…追う智春。鍵は開いたまま。

朱浬のものと思われる部屋に飾られた飛行機事故を伝える新聞記事。智春達と同じ事故に朱浬も?
智春の前に現れた朱浬によく似た女性の幽霊?が神父と写る写真も…

オルガンの音に礼拝堂へ向かう智春達。
オルガンを奏でていた人物に胸が高鳴る智春。
神父は少し前に亡くなった事、今は娘が管理している事、娘は3年くらい前に現れ神父の養女となったらしい事を教えてくれるが…
雪原瑤と名乗り立ち去る…操緒に寄れば女!?

トランクを手に倒れている瑤に近づく二人の長い黒髪の…突然巨大な手が二人を…
白いアスラマキーナが両手に握った二人が潰れ…

これは夢?誰の記憶?

ケーキを焼いて智春を迎えた朱浬は何も思い出さないが変な夢を見たという。
ヴェリアルドールと言う言葉…
掃除をしていて沢山のトランクを見つけたと朱浬。夢にも出てきた銀のトランク。
随分ありますが…中身は入っているのでしょうか?

後をつける怪しげな人形がスタビライザーを狙い…四方八方に沢山のナイフを投げる。
そこに炎と共に駆け付ける奏。気配を感じた!
奏登場にヴィヴィアンに乗って姿を現す真日和。前回協力?したのに…

真日和はスタビライザーを持ってくる仕事を請け負っていたようです。
ヴィヴィアンの餌代も稼がねばなりませんし…

ヴィヴィアンは朱浬が苦手な様ですが、今は記憶を失っているからと嗾ける真日和。

トランクを持った朱浬ごと咥えるヴィヴィアンにクロガネで対抗しようとする智春と操緒だが…
ダメ!と奏が叫んだ時には…苦しげな操緒の姿が消え…苦痛に頭を抱える智春。
影に戻るクロガネの姿に怯えた風の朱浬が…記憶を取り戻した?
雄叫びをあげ火器を出現し放つ朱浬。爆発で部屋が大破。

スタビライザーの行方を気にする朱浬だが…トランクも真日和も…
倒れた朱浬が呟いた、アスラマキーナがあの子を…

一方依頼者にトランクを渡す真日和
依頼人は…教会であった瑤

秘密の花園への甘い鍵

渡された鍵でトランクを開ける真日和
白光と爆発!
依頼主を案じ声をかける真日和だが…

白いアスラマキーナを背後に従え立つ瑤




第二生徒会は中立な立場とはいえ玲士郎にとっては第三生徒会より反って厄介に感じているようです。
第4話で協力を求めたのも第三生徒会でしたし…
翡翠の事情を知っていたためなど理由はあるでしょうけど…第二生徒会には弱みは見せらないと言う事かな?

真日和は稼ぐためなら何でもしそうです。ヴィヴィアンとはうまくいっているようですね。

朱浬先輩も事故被害者だったようですが…紫浬は朱浬の何なのでしょう?
今ここにいる朱浬は朱浬?それとも紫浬?

瑤は一体?
白いアスラマキーナも…

アスラマキーナって一体何体あるのでしょう?
たくさんトランクが置いてありましたが…まさかあのすべてに入ってるなんて事は…



 CD通常盤。2009年5月13日発売!

 CD初回限定盤。PVを収録したDVD付限定盤。2009年5月13日発売!

↑と同じもの?↓の方が安いのですが…
Spiral(初回限定盤)(DVD付) / angela 


アスラクライン バラエティーCD(仮) 2009年07月01日発売!
TVアニメ「アスラクライン」のBGM集とバラエティーCDを複合した企画CD2枚組!!
バラエティーCDには、ミニドラマやアスラクライン検定を収録。
BGM集の音楽は田尻光隆、主題歌はangelaが担当。
関連記事
スポンサーサイト
[2009/05/08 15:56] | アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<電脳コイル 8 (宮村優子) 「今日どんな本をよみましたか?(197472)」 | ホーム | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第4・5話 「アニメあれこれ(85598)」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://karamatusou.blog.fc2.com/tb.php/1087-d705278f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

やまふさ

Author:やまふさ
第二からまつそうのやまふさと申します。
こちらはからまつそう(ココログ)
のミラーサイトです。

元はからまつそう(楽天ブログ)
で読書・マンガ・アニメ感想を中心に書いておりました。
諸事情のためからまつそう(ココログ)に移動しましたが他所様とのTBのやり取りが困難なためこちらにミラーサイトを設けました。
ココログかこちらかどちらか一本にするかどうか迷いどちらも残している状態です。
またからまつそう(楽天ブログ)も読んでくださる方がいらっしゃるため縮小版+その他記事で継続中です。


過去記事はからまつそう(楽天ブログ)
をご覧ください。

どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。