第二からまつそう
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
マクロスF 最終話「アナタノオト」全長版 (簡単感想) 「アニメあれこれ(85598)」
4月24日に発売されたマクロスFのBDとDVD最終巻


 

↑に収録された最終話全長版をバンダイチャンネルの期間限定無料配信で視聴しました。太っ腹!というかありがたいことです!!映画の宣伝も兼ねていたのかな?
無料配信は5月7日(木)正午まで。
最終話についての感想は既に書いているので簡単に…

監督がコメントされていたように、放送時の最終話は歌を詰め込んだ感じがありました。
先ずはシェリルが、次はランカが、そして二人のメドレー、ランカのアイモで余韻を残し、EDへ…
メドレーを入れる事を菅野さんと決められ、その前に後にと曲が増えシリーズ史上最多曲数に!
で、伸びてしまった尺は戦闘シーンから…どの曲も切るには惜しいですものね。
又、戦争中はその渦中にある人達にとっては分からないままに進んでいく感じも出したかった様です。
確かに放送時は怒涛の様に過ぎて行ったなあと思います。

で、全長版を視聴してみると…歌の合間の戦争の部分がしっかり残っている感じ。
時間にしたら数分でしょうか?
テレビ放送時に最終話を視聴していますし、更に戦争の部分が補填されたためか初めて最終話を視聴した時に比べアルト達の動きの流れが良く分かった感じがしました。

それにしても二人が歌う場面は曲も声も画も良くって何度聞いても鳥肌立ちます。


映画公開は秋。
内容は一体?

途中に挟み込まれたCM、BD&DVD最終巻の宣伝でブレラさんが淡々と「キラ!」と言うのも良かったりして…


そして公式ファンクラブF魂の宣伝も…第1期は2009年4月1日~2010年3月31日まで。
関連記事
[2009/04/28 15:36] | アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<厚生労働省崩壊 「天然痘テロ」に日本が襲われる日 (木村盛世) 「今日どんな本をよみましたか?(197472)」 | ホーム | 07-GHOST 第3話「無垢なる我子よ光と眠れ」(感想) 「アニメあれこれ(85598)」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://karamatusou.blog.fc2.com/tb.php/1082-05ef9ad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

やまふさ

Author:やまふさ
第二からまつそうのやまふさと申します。
こちらはからまつそう(ココログ)
のミラーサイトです。

元はからまつそう(楽天ブログ)
で読書・マンガ・アニメ感想を中心に書いておりました。
諸事情のためからまつそう(ココログ)に移動しましたが他所様とのTBのやり取りが困難なためこちらにミラーサイトを設けました。
ココログかこちらかどちらか一本にするかどうか迷いどちらも残している状態です。
またからまつそう(楽天ブログ)も読んでくださる方がいらっしゃるため縮小版+その他記事で継続中です。


過去記事はからまつそう(楽天ブログ)
をご覧ください。

どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

