第二からまつそう
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
月曜深夜アニメ 「アニメあれこれ(85598)」
子どもの春休みもようやく終わりました!
春休み中も学校に行ったり友だちと出かけたりで、小学生の頃に比べたら母の自由度も高かったのですけどね。

というわけで、家の辺りでは昨夜から放送開始された深夜アニメを録画してみましたが…


「咲-Saki-」

何事にも自信なさげな高1の咲。幼馴染の男子に誘われ麻雀部へ…
部室には昨年中学生大会で全国一となった和が…
麻雀が好きでは無いという咲だが、断り切れず対局。
和の圧勝で勝負は終わるが咲の点数は±0。運も左右する麻雀の勝負で連続して±0を出すのは奇跡に近い…

美少女麻雀アニメ?
麻雀のルールを知らないので対局は雰囲気だけ…でも面白い事は面白かったかな?
画も綺麗でしたし…対局場面のCGが浮いてたのが気になったけど…
咲の本当の強さがこれから出てくるのだろうし、和は咲との対局で自分とは違う強さを見せられ刺激を受けたみたいだし。
咲の強さに気づいた部長が大物な感じ。人気者で会長もしている様です。
ちびっことメガネっこもいて女の子は各種揃ってました。男子向けなんでしょうね。


 原作は5巻まで出ているようですね。



「タユタマ-Kiss on my Deity-」

学校のグラウンド拡張工事で出土した遺跡に何かを感じとる神社の息子裕理。
遺跡には神社で祭っているキクラミカミノヒメと共に太転依が封印されていた。
裕理の先祖と共に太転依を封じてくれたキクラミカミノヒメに遺跡の保存を頼まれるが…
封印から解き放たれんとする太転依により遺跡が傷つけられ…弱るヒメが消える直前、槌を持ったヒメと同じ白い髪の小さな少女を託され、その少女が危険な太転依と対峙するが…
封じた当時のヒメの力には及ばず倒れる少女。少女を神社に連れ帰る裕理だが…

一夜で成長して押しかけ女房ですか!?
幼馴染とは友達言ってますが…発掘現場であった気の強そうな少女も…

画も微妙…

取り敢えずもういいや!って感じです。


 こちらはゲームのオリジナルサウンドトラック…ってことは元はゲームなのか!?…どうやらPCゲームの様ですね。

 2009年6月25日発売の様です。




そんな訳で月曜はどちらも男子向けな作品のようです。
「咲-Saki-」の方は取り敢えず視聴しそうですが感想は…書かないかな?
関連記事
スポンサーサイト
[2009/04/07 12:34] | アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話「鋼の錬金術師」(感想) 「アニメあれこれ(85598)」 | ホーム | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話「鋼の錬金術師」(内容後半) 「アニメあれこれ(85598)」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://karamatusou.blog.fc2.com/tb.php/1044-eaf69f40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

やまふさ

Author:やまふさ
第二からまつそうのやまふさと申します。
こちらはからまつそう(ココログ)
のミラーサイトです。

元はからまつそう(楽天ブログ)
で読書・マンガ・アニメ感想を中心に書いておりました。
諸事情のためからまつそう(ココログ)に移動しましたが他所様とのTBのやり取りが困難なためこちらにミラーサイトを設けました。
ココログかこちらかどちらか一本にするかどうか迷いどちらも残している状態です。
またからまつそう(楽天ブログ)も読んでくださる方がいらっしゃるため縮小版+その他記事で継続中です。


過去記事はからまつそう(楽天ブログ)
をご覧ください。

どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

