第二からまつそう
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
真マジンガー 衝撃!Z編 第1話「大団円」と我が家の春アニメ事情 「アニメあれこれ(85598)」
真マジンガー 衝撃!Z編 第1話「大団円」を視聴しました。

あらすじは配信元より引用

-----以下引用------------------------------------------------
世界征服を阻む光子力研究所にDr.ヘルの総攻撃が始まった。
迎え撃つはマジンガー軍団。
しかし甲児のマジンガーZは今だ出撃不能。
さやかたちの懸命の攻防もこれまでかと思われた時、マジンガーZが出撃する!
あしゅら男爵、ブロッケン伯爵らが率いる飛行要塞グールと海底要塞ブード、そしてバードス島が浮上する!
-----引用終わり-----------------------------------------------


懐かしいタイトルが目につきましたが…

4/4(土)午後11時20分よりテレビ東京系6局にて放送開始!

土曜の夜で11時台なんて視聴は無理!…と思いきや

4/5(日)午前0時よりあにてれ、バンダイチャンネルにて最新話1週間無料配信!

ほとんどタイムラグ無く動画配信視聴出来るんだ!(まあ配信開始直後は色々あって視聴は出来ないでしょうが…)
と言う訳で視聴してみました。


「大団円」なんて普通なら最終話にでもつきそうな…
しかも光子力研究所はおろか熱海壊滅?
いやいや世界をも揺るがしそうな戦いが繰り広げられている様に見えますが…
空に神殿が浮かんでるし…ゼウス!?神様も出てくるのか?

兜甲児がなんか違う…声が違うのは仕方ないとしても…熱血なんだけど…旧アニメ版とは違う感じ。

その辺りの疑問の答えは作者永井豪さんのインタビューとか公式サイトでのコメントとかに書かれていました。

熱血だけど頭良い設定なのだそうです。(ボスとかに比べて頭悪くは無かったけど、グレンダイザーの時だっけか?留学先から帰って来てロボット工学の研究者になっていたのが当時子供心にも違和感だったんだよねえ)
ジャンプに掲載していた方が下敷きになっているのね。ってジャンプだったのか!?
確かに頭悪かったら世界征服に至らなくても碌な事にはならんでしょうしね。

弓博士危うし!
さやかと一緒に出撃した双子っぽい女の子達って?
おお!シローもいました。三博士も…ボスと手下も…見れば思い出すもんですね。

あしゅら男爵…昔の方が気色悪かったような…

くろがね屋?年齢が良く分かりませんが色気があって威勢の良い女将ですが…こんな人いたっけ?
旅館と言うよりくろがね一家って感じ?

光子力ビームは凄いんですが最後はロケットパンチなのか?

と言う訳で昔懐かしいキャラもいれば?なキャラもいて懐かしいけど別物なのでしょうね。

いきなりな展開で訳が分かりませんでしたが、迫力ありました。(音楽は宮川彬良さん。とっても壮大な感じでした)
どう見てもこれは最終決戦の最中って感じです。
大団円ってことは…この後兜甲児は皆を守って無事だったって事なのか?
それは最終話にでも描かれるのか?

次回は「始動!マジンガー!」


ちなみに公式サイトに寄れば…

-----以下引用--------------------------------------------
原作を踏襲、兜甲児にあしゅら男爵。
あのお馴染みのキャラクターたちが最新の
アニメーション技術で描かれる!

アニメ化にあたり、新キャラ、新設定を多数追加。
多くの伏線と謎が散りばめられたその重厚な
ストーリーは観るものを捕らえて離さない!

今川泰宏が、“真”のマジンガー伝説を現出させる!

ジャパニウム鉱石から採取されるスーパーエネルギー・光子力。
その光子力を狙って、世界征服を企むDr.ヘルが光子力研究所に攻め寄せる。
主人公、兜甲児は、祖父・十蔵の作ったスーパーロボット・マジンガーZ に乗り戦うことになる。
Dr.ヘルは配下のあしゅら男爵、ブロッケン伯爵らとともに、
バードス島より発掘された機械の獣・機械獣を操り甲児の前に立ちはだかる。
最強の金属・超合金Z で作られたマジンガーZ とともに激闘の中に身を投じる甲児。
だがこの戦いには兜一族とDr.ヘルとの過去の因縁、ミケーネ文明・バードス島の謎、
マジンガーZ の秘密など多くの物語が隠されていた!
-----引用終わり------------------------------------------


次回が時間軸で言えば一番最初って事かな?
感想は書かないかもしれませんが動画無料配信で録画を気にせず楽しめそうなので視聴はしそうです。


 超合金は35周年…年取るはずだよね。ちなみに私の弟が初めて手にした超合金はライディーンでした!


さて、我が家の春アニメ事情ですが…


毎度のことながらほとんどの作品が1~2週遅れなんですよね。
NHKは大丈夫ですが…(BSは録画しにくい事情がありますが…)

「戦国バサラ」は最速の様ですが第1話(4/12からGyaoで無料配信される様ですが…)に気付かなかったし視聴するかどうかは分からないかな…よそ様の感想を読む限り…笑えそうだから見るべき?
「鋼の錬金術師」は他の地域の方々と一緒の時に視聴できるしGyaOで4/10(金)から無料配信だから見逃しても大丈夫。
「バスカッシュ!」なんて…関西と同じ曜日に「黒執事」は放送していたのに…4/22から放送開始ですよ!?ほぼ3週遅れ…はあ~

まあ秋アニメ(冬アニメ?)開始の頃にも書きましたがよそ様の評判を見て視聴を決められる…と言う事で自分を納得させますけどね。
どうしても…なら画質落ちるけど動画配信のお世話になるでしょうし…


NHKと言えば…本日4/5より毎週日曜23:29~NHKBS2にて始まる「グインサーガ」ですが…

BIGLOBEにて4/12(日)24時~ 一週間無料配信

配信されるのね!我が家では時間的に録画難しかったのでどうしようかと思ったのですが…
原作は知った頃には既に何十冊も出ていたので手を出さなかった(何巻かはチラ読みしたかも…)のですが、プロモーション見たら迫力あったので視聴はしてみたいです。


とまあこんな感じ。
鋼の錬金術師は…明日録画したのを視聴、感想予定。多分毎週月曜視聴感想になる事でしょう。
まあ、携帯のワンセグでこっそり視聴はしてましたけどね。(ちっこい画面からでも迫力が伝わってきました!OP・EDも合わせるとおもな人総登場に見えましたが…テンポよく行きそうですね)
関連記事
スポンサーサイト
[2009/04/05 22:05] | アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話「鋼の錬金術師」(内容前半) 「アニメあれこれ(85598)」 | ホーム | ソウルイーター レイトショー 最終話(ちょっとだけ) 「アニメあれこれ(85598)」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://karamatusou.blog.fc2.com/tb.php/1040-a95f7062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

やまふさ

Author:やまふさ
第二からまつそうのやまふさと申します。
こちらはからまつそう(ココログ)
のミラーサイトです。

元はからまつそう(楽天ブログ)
で読書・マンガ・アニメ感想を中心に書いておりました。
諸事情のためからまつそう(ココログ)に移動しましたが他所様とのTBのやり取りが困難なためこちらにミラーサイトを設けました。
ココログかこちらかどちらか一本にするかどうか迷いどちらも残している状態です。
またからまつそう(楽天ブログ)も読んでくださる方がいらっしゃるため縮小版+その他記事で継続中です。


過去記事はからまつそう(楽天ブログ)
をご覧ください。

どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

